08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 束の間のスノーシュー♪♪ ☆ 

今日は、春のような暖かさ~昼間は、エアコンOFFでした。
コートも無しの午後の散歩。
気持ち良かったね。

昨日の続きです。
1646_20140227194120f66.jpg
ブナの林の中。
放たれて、奈々も芽衣も雪の中、走ったり、枝を齧ったり…
1652_20140227194122700.jpg
私が歩けば、遅れないように、付いてくる。
1653_2014022719412322a.jpg
さぁ~通行止めの道に出てきたよ。
この道は、センターハウスの前に抜けて、玉原湿原へと続く道。
そして、道の反対側には、広い中央広場があるのだけれど…
1654.jpg
1656_201402271941260fc.jpg
この凄い雪の壁、下りるにはどうしたらよいのだろうか?
シャベルで階段を作ろうにも、肝心のシャベルを忘れて来てしまった。
仮にシャベルがあっても、階段作って、下に降りて、反対側の壁に階段作って~なんてやってる間に、タイムリミットが来てしまう(泣)
そこで、ブナの林の中を、もう少し散策して遊ぶことにした。
1669.jpg
アッ!その前に、おやつをご所望のようですね(笑)
1671.jpg
1673.jpg
雪の中でも、木々の芽は、春に向かって、準備中~
1678.jpg
1687.jpg
ブナ林を、歩いていると、日頃の煩わしいこと、暫し、忘れられる。
そして何より、清々しい空気を、胸一杯吸いこんで、なんて気持ちの良いことか!!
1689_20140227194227520.jpg
1693.jpg
1702_201402271942300e4.jpg
1710_20140227194232766.jpg
1715_20140227194256f74.jpg
1718.jpg
1719.jpg
1720_20140227194301127.jpg
1724.jpg
さぁ~遅くならないうちに、お家に帰ろう!!
1735-1
ほんの束の間のスノーシュー、それでも自然の懐に抱かれて、大満足でした。
また行こうね
2014/02/28 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

スノーシュー行かれたのですね!
わぁ、奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
ナナハルさんもとっても楽しそう(^o^)/
自然の中に入ると日頃の喧騒も忘れて
寛大な穏やかな気持ちになれますよね。
ちょっとの合間でもやればできるもんですね!


びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/03/01 14:21 * edit *

びよりさんへ

> スノーシュー行かれたのですね!
ハイ!行って来ました。
> わぁ、奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
> ナナハルさんもとっても楽しそう(^o^)/
そうなんです。
奈々と芽衣以上に、私がとても楽しみました。
> 自然の中に入ると日頃の喧騒も忘れて
> 寛大な穏やかな気持ちになれますよね。
ホント、ホント!
その通りです。
自然の力って、凄いですね。
色々な心の中のモヤモヤ、一遍に吹っ飛びました。
パパさんと一緒に、気持ちいいねぇ~って話しながら、ルンルンと歩いていました。
> ちょっとの合間でもやればできるもんですね!
限られた時間で出来ること、楽しもう!って思っています。
時間の長さではなく、中味が大事なんだなぁ~って、思いました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/01 19:09 * edit *

わー、やっぱりスノーシューはいいなあ~^^
奈々芽衣ちゃん家は雪山がお似合いです(笑)
中央広場は雪深くて行けなかったんですね。
玉原でもたくさん雪が降ったのでしょうね~
こんなに雪に囲まれていても、
少しずつ季節は春に向かってますね。
時間を見つけて、自然がある場所へ
またお出かけできるといいですねー^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/03/02 21:13 * edit *

うたの家族Aさんへ

> わー、やっぱりスノーシューはいいなあ~^^
短時間でも、雪の上を歩けて、良かったです。
> 奈々芽衣ちゃん家は雪山がお似合いです(笑)
そうですか!
冬は、雪原、夏は、湖。
自然の中に、身を置きたいなぁ~と思います。
> 中央広場は雪深くて行けなかったんですね。
中央広場で、奈々&芽衣を走らせたかったのですが、出来ませんでした。
飛びおりる訳にはいかないし…
> こんなに雪に囲まれていても、
> 少しずつ季節は春に向かってますね。
そうですね。
春に向かって、頑張って芽吹く姿を見ると、元気が出ます。
> 時間を見つけて、自然がある場所へ
> またお出かけできるといいですねー^▽^
ハイ!
自然の中って、ホッとします。
短い時間でいいので、また行きたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/04 20:03 * edit *

ブナの林の中、去年の感動(笑)思い出しちゃった♪~
ポジティブ精神の行動力 うらやましい! ^^
弓以外でもお願いしなくちゃ(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2014/03/05 11:04 * edit *

短い時間をやりくりして、遂にスノーシューにもお出かけになったのですね~。
真っ白なふかふかの雪を歩いて気持ちよさそう!

我が家は今シーズンまだ一度も行けてません。。。
また、入笠山に行きたいとパパさんが言っていますが
3月でも、まだ雪残ってるかな?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/03/05 14:45 * edit *

リッツママさんへ

> ブナの林の中、去年の感動(笑)思い出しちゃった♪~
ブナの林って、綺麗よねぇ~
ホントに気持ち良くって、気分爽快!になった。
もう少し、歩く時間があったら良かったけど。
> ポジティブ精神の行動力 うらやましい! ^^
> 弓以外でもお願いしなくちゃ(笑) ^^;
ハッハッ!
そうね。
是非お願いしてみて(笑)
でも好きで夢中になれることがあるって、いいことよね。
きっとボケないと思う。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/05 21:01 * edit *

かよこさんへ

> 短い時間をやりくりして、遂にスノーシューにもお出かけになったのですね~。
ハイ!
制限時間がありますが、何とかやりくりして、楽しんで来ました。
時間が無い分、中身の濃いお出かけが出来るので、これもまた良しかな。
> また、入笠山に行きたいとパパさんが言っていますが
> 3月でも、まだ雪残ってるかな?
入笠山、いいですね。
雪は残ってるかも知れませんが、固くしまってるかも知れませんね。
去年、2月23日に行きましたが、雪が硬くて、スポってはまってしまいました。
何処か、行けるといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/05 21:14 * edit *

コメントの投稿
Secret