09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 小江戸散策 ヾ(●´∀`q゚・*:.。..。.:*・゚p´∀`●)ノ゛ ☆ 

今朝は、3時起き
ソチオリンピックのフィギアスケートのlive放送にかじりつき(笑)
羽生君、金メダルおめでとう
ドキドキしながらのテレビ観戦終了後は、もう一度布団の中へ~

でも、ゆっくり寝てはいられない(泣)
先週に引き続いての大雪で、雪かきしなくちゃならない。
夜半からの雨で、重たい雪。
家のベランダまで伸びてた金木犀の枝が、雪の重みで、近所の外壁に倒れ掛かってた。
ガラスが割れなくて、良かった(~_~;)
枝の雪下ろしと、2週連続の雪かきと、パパさん、お疲れ様!!

奈々と芽衣、パパさんが雪かきで大変だったから、今日は、散歩に行けなかった。
その代わり、ベランダに積もった雪の中へダイブ~(笑)

この前は、雪が降る前に、runrun出来て、良かった
その上、小江戸散策のお楽しみ~
1066_20140214192256088.jpg
1068_20140214192258589.jpg
1072.jpg
見ていて楽しい街並み。
1074_2014021419234468f.jpg
其処彼処に、先週の雪の名残…
またまたの雪で、きっと小江戸は、大変なことになってるね。
1078.jpg
木工細工のお店やさんで、こんな可愛いもの見つけたよ。
1079.jpg
お雛様も可愛い
1084_20140214192349eff.jpg
「小江戸」のシンボル:時の鐘
1090_20140214192410990.jpg
1106_20140214192413049.jpg
1109_20140214192414f71.jpg
この近代風な建築物は、大正時代のもので、埼玉県で最初に作られた銀行だそう。
1111.jpg
1119_20140214192438ec8.jpg
こんな可愛い箸置きに、思わず足を留めちゃった。
お腹空いたので、ここらで一休み。
小江戸横町の旗に釣られて、足を踏み入れたら…
1126_20140214192440b45.jpg
ラーメン屋さん。
素朴なラーメンの味がして、美味しかった。
それから菓子屋横丁にも寄って…
1140_20140214192443f2f.jpg
お菓子は買わずに、パン買ってきた(笑)
1141_201402141924449c5.jpg
そろそろタイムリミット、帰らないとね。
帰りがけに「ブラタン珍しいですね!」って、声掛けられた。
元トリマーさんだと言う若い女性。
可愛い坊やと赤ちゃんと、そしてお友達と一緒に散策中でした。
1145-1.jpg
一杯撫で撫でして、可愛がってもらったね。
楽しい小江戸散策。
この次は、お友達も誘ってみようかな
1153_20140214192507617.jpg
2014/02/15 Sat. 20:15 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

写真も素敵で小江戸散策を一緒に楽しませてもらいました~
素敵な所がいっぱいですね!
可愛い箸置き、思わずじっくり見つめてしまいました。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも雪が降る前のお散歩よかったですね♪

2週続きの大雪、雪かき大変でしたね。
パパさん腰の方は大丈夫ですか?
連日、オリンピックのメダルに感動ですね~!
今夜はジャンプですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/02/15 21:02 * edit *

またしても大雪でしたね~(゜ロ゜)
雪が降る前に、小江戸散策できて良かったですね(^-^)
川越で働いていたことがあって、
川越は、好きな街の1つなんです。
結構素敵なお店があるんですよね。
しばらく行ってないから、行きたくなったゃった~

cica #- | URL | 2014/02/15 23:53 * edit *

わー、小江戸の町並み、いいな。
一昨年の新年会の前に少しぶらぶらしたのですが
とってもいい雰囲気ですよね♪
パパさんの写真拝見してもう一度行きたくなりました。
今日あたりあの通りも雪で大変だっただろうなあ~。
奈々芽衣ちゃん、ハコノリでご機嫌ですねっ^^

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/02/16 01:53 * edit *

ラッシュママさんへ

> 写真も素敵で小江戸散策を一緒に楽しませてもらいました~
写真を見て、散策した気分になって頂き、嬉しいです。
> 可愛い箸置き、思わずじっくり見つめてしまいました。
このお店、箸やさんでした。
素敵な箸も沢山並べてありました。
Xmasプレゼントに、娘から箸をもらったので、可愛い箸置きも、揃えたばかりだったんです。
なので、見るだけでしたが、思わず買いそうになりました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも雪が降る前のお散歩よかったですね♪
ホントに!!
昨日も今日も、長い散歩は出来なかったので、この日、散策楽しめて良かったです。
> パパさん腰の方は大丈夫ですか?
腰は、大丈夫みたいです。
心地よい疲れのようです。
私の腰が悪いので、夫が全て一人で、作業することになって、大変だったと思います。
もう雪は、勘弁してほしいです。
> 連日、オリンピックのメダルに感動ですね~!
ハイ!
今朝も3時起きでした。
41歳で現役、しかもメダルまで取った葛西選手は、凄いです。
中年の星!ですが、私達シルバーにとっても、希望の星です。
勇気をもらいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/16 19:56 * edit *

cicaさんへ

> またしても大雪でしたね~(゜ロ゜)
今回は、雨が降ったので、重たい雪になりましたね。
高速も止まって、いまだ通行止め解除になってないところも多く、週末の行楽が台無しでしたね。
旅館や、スキー場など痛手でしょうね。
それに、陸の孤島になってる地域もあって、不安だろうなと思います。
> 川越で働いていたことがあって、
> 川越は、好きな街の1つなんです。
ワァ~そうなんですね。
川越は、夫も息子も、高校時代に通っていた所。
私は、高校の役員していたので、3年間毎月川越まで行ってました。
趣があって、歩いていて飽きないですよね。
> 結構素敵なお店があるんですよね。
そうそう!!
川越に行った時には、つい、寄って、買い物しちゃってました。
> しばらく行ってないから、行きたくなったゃった~
是非、行きましょう(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/16 20:03 * edit *

ツレヅレさんへ

> 一昨年の新年会の前に少しぶらぶらしたのですが
> とってもいい雰囲気ですよね♪
新年会の前だと、あまりゆっくりとは出来なかったでしょう?
見ていて飽きないお店がいっぱいあるし、街並みも趣あるますよね。
> パパさんの写真拝見してもう一度行きたくなりました。
今度は、小江戸散策ツアーでも企画しましょうか(笑)
> 今日あたりあの通りも雪で大変だっただろうなあ~。
きっと凄い雪で、大変だったと思います。
何処の観光地でも、痛手ですよね。
お嬢さんのスノボーツアーも、現地までたどり着けずに中止だったとは、ビックリですよね。
> 奈々芽衣ちゃん、ハコノリでご機嫌ですねっ^^
ハイ!家の子達、いつもハコノリ。
時々飛び出す子がいます(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/16 20:07 * edit *

小江戸・川越、寄りたい寄りたいと思いつつ、
いつも通過してばかりなんですよ~。
うた、人ごみを歩くのが苦手なので、
行くとしたらスリング持参した方がいいかもしれませんね。
元トリマーさんとご挨拶している奈々ちゃん、
そうそう、奈々ちゃん芽衣ちゃんってナデナデすると
写真のようにお顔預けてくれるんですよね~
思い出しちゃいました^▽^♪
暖かくなったらそちらに行くので、是非是非遊んでください!

うたの家族A #- | URL | 2014/02/16 22:28 * edit *

今回の雪は重かった
散歩中 折れてる枝や小枝がたくさんあったよ
金木犀、ガラス直撃しなくてよかったね!

何度か行ったことのある川越だけど
行くたびにきれいにおしゃれに変化してる♪
知らないところ、アングルの違いで・・・とっても新鮮v-212
このパン屋さん 知ってる~脇のベンチで食べたような(記憶曖昧^^)

近代的な建物、埼玉りそな?・・・もと埼玉県人(笑)
大正時代のこんな建物大好き! 街灯もいいー ^^
下から撮るこのアングル つつみ込まれるみたいでいいなぁ~
広角レンズですか!?(超メカ音痴なので^^;) 

リッツママ #- | URL | 2014/02/18 09:54 * edit *

うたの家族Aさんへ

> うた、人ごみを歩くのが苦手なので、
> 行くとしたらスリング持参した方がいいかもしれませんね。
家も、こう言うところを歩く時は、いつもカートです。
その方が、安心して、観光出来ますよね。
> 元トリマーさんとご挨拶している奈々ちゃん、
> そうそう、奈々ちゃん芽衣ちゃんってナデナデすると
> 写真のようにお顔預けてくれるんですよね~
ワンコを好きな人って、奈々も芽衣も分かるみたいです。
もっと撫でて~って感じでした(笑)
> 暖かくなったらそちらに行くので、是非是非遊んでください!
こちらにおいでになる時には、是非ご一緒したいですね。
声をかけて下さいねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/19 19:31 * edit *

リッツママさんへ

> 今回の雪は重かった
ホントに、重たかったね!!
パパさん、雪かき、大変だった。
> 金木犀、ガラス直撃しなくてよかったね!
そうなの~
雪かきの前に、先ずは金木犀の雪を払うのが、もう大変。
今度、思い切って、剪定することにした。
> このパン屋さん 知ってる~脇のベンチで食べたような(記憶曖昧^^)
そうだよ~
脇にテーブルといす、あって、コーヒーもサービスしてくれて、飲んで食べて、休憩できる。
いっぱいパン買って、毎日食べてた(笑)
> 近代的な建物、埼玉りそな?・・・もと埼玉県人(笑)
そうそう!!
りそな銀行(笑)
> 下から撮るこのアングル つつみ込まれるみたいでいいなぁ~
> 広角レンズですか!?(超メカ音痴なので^^;) 
24~70mmだって。
私もメカは、よく分からない。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/19 20:26 * edit *

コメントの投稿
Secret