07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 別犬でございます +゚:。ハハハハ。:゚+d(´Д `*◎) ☆ 

昨日の大雪、20年振りの積雪だそう。
1048-1.jpg
そう言えば、あの時、我が家は、子ども達と、友人の子どもと一緒に、那須でスキーして、翌朝は、羽鳥湖スキー場を目指したものの、引き返したのだった。
高速は、もちろん通行止めで、下道を通って、帰って来たっけ。
喜多方ラーメン食べて、やっと帰って来た、あの時以来の大雪だって!

昨日は、朝起きて、パパさん雪かきしたけど、その後もドンドン降り続き、外には1歩も出ず…
ソチオリンピックのTV画面に釘付け(笑)

さぁ~今日は、雪の中散歩に行くよ~
奈々&芽衣、完全防備(笑)
1055-1.jpg
1058-1.jpg
1063-1.jpg
いつもの散歩では、あんなに歩くの渋ってる奈々なのに、別犬でござる(笑)
1073-1.jpg
ご近所のモカちゃんも、お散歩中~
1076-1.jpg
芽衣は、素通り…見ない振り(爆)
1082-1.jpg
奈々は、ちゃんとご挨拶。
1114-1.jpg
芽衣、全力疾走で~おやつをもらいに来たよ。
1132-1.jpg
1218-1.jpg
先に走っていく芽衣を、コラ~ッとばかりに、追い払う(笑)
ぶつかって、ガウって~
1219-1.jpg
1220-1.jpg
1221-1.jpg
1222_20140209134656399.jpg
1223-1.jpg
何てたって、わたしが一番!!
1224-1.jpg
雪の中、奈々は、喜んで走り回ったのでした。
芽衣ちゃん、奈々姉ちゃんたら、ずるいよね。
でも、あたし、許しちゃうかな(笑)
1238-1.jpg
2014/02/09 Sun. 14:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

凄い雪ですね~
スノーシューにお出かけ出来なかったナナハルさんも思いがけづのお散歩になりましたね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも楽しそうに走ってますね♪
芽衣ちゃん見ない振りの素通り、かわいい~^^
いつも仲良し芽衣ちゃん奈々ちゃんの姿がホント可愛いですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/02/09 15:26 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、目がキラキラしてる!
別犬、奈々ちゃんははじけてますね~
こんなに楽しそうな姿を見ると、たまらなく嬉しいですね。
こりゃ~、20年ぶりの大雪は、
奈々ちゃんと芽衣ちゃんのために降りましたね^-^v
あっ!やっぱり!パパさん雪かきしてる!!
無理しないようにしてくださいねー

うたの家族A #- | URL | 2014/02/09 22:26 * edit *

「さぁ、雪の中散歩に行くよ~」♪~
尻尾アゲアゲで走ってる 別犬奈々ちゃんと芽衣ちゃんが見られて
オバサン嬉しいよー そうでなくっちゃ(笑) ^^
芽衣ちゃんの、見ない振りやご報告 笑えるねー♪

あるマンションの風景・・・男の人たちが道路の雪かき 10人くらい
若い人たちは慣れない雪かきに一生懸命
年配の人二人、ボーっといるだけ!? ^^; 
「でも、ムリすると腰にくるよねー」って 主人と私の会話(笑)
パパさんムリしないようにねー
今回は融けるのも早くて 車道も歩道もほぼ通行に支障なしです

リッツママ #- | URL | 2014/02/10 11:45 * edit *

最後の芽衣ちゃんのお顔ちょーかわいいです。
小悪魔な感じ~

せっかくだからWフル着せようかと思ったけど
ファスナー面倒でレインドッグにしました。
マジックテープで楽ちんですよねー

奈々ちゃんと芽衣ちゃんの履いてる靴見て
そういえば食べちゃったかも事件あったなーって
思い出しちゃいました(笑)

maymay #- | URL | 2014/02/10 13:35 * edit *

そちらはスゴイ雪だったのですね~。
今年はスノーシューに行けてなかったナナハルさん家だったけど、
お家の近くで思いっきりスノーシュー気分。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも、スノーシューの楽しい記憶が蘇って、
ルンルン気分でお散歩出来たのかな?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/02/11 09:21 * edit *

ラッシュママさんへ

> スノーシューにお出かけ出来なかったナナハルさんも思いがけづのお散歩になりましたね。
そうなんですよ~
前日は、降りが激しかったので、散歩はお休みでしたが、この日は、朝から良いお天気でしたので、完全武装で、お散歩しました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも楽しそうに走ってますね♪
芽衣は、雪はそんなに好きではないのですが、奈々に刺激されて、一緒に走っていました。
> 芽衣ちゃん見ない振りの素通り、かわいい~^^
喜んで、ご挨拶する時もあるのですが、この日は、見ない振り~でした(笑)
> いつも仲良し芽衣ちゃん奈々ちゃんの姿がホント可愛いですね~
ありがとうございます。
普段は、芽衣に譲ってる奈々ですが、こうして走る時には、芽衣にガウって、自分が前に出ようとします。
でも、こうして並んで走る姿を見るのは、嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/11 21:39 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、目がキラキラしてる!
この日を境に、何故か、奈々の散歩渋りが、無くなったんです。
雪の威力ですかね(笑)
> 別犬、奈々ちゃんははじけてますね~
ホントに、ルンルン弾けた奈々を見ることが出来て、良かったです。
> こんなに楽しそうな姿を見ると、たまらなく嬉しいですね。
ハイ!!とっても嬉しかったです。
> こりゃ~、20年ぶりの大雪は、
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんのために降りましたね^-^v
わぁ~そうかも…
うたちゃんと、奈々と芽衣のために降ったかな♪♪
> あっ!やっぱり!パパさん雪かきしてる!!
慣れない雪かきで、腰痛注意報、出てるそうですよ(笑)
接骨院、混んでます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/11 21:43 * edit *

リッツママさんへ

> 尻尾アゲアゲで走ってる 別犬奈々ちゃんと芽衣ちゃんが見られて
> オバサン嬉しいよー そうでなくっちゃ(笑) ^^
別犬の奈々と芽衣の姿、喜んでもらえて、良かった。
何だかこの日を境に、散歩イヤイヤ、無くなってる。
ルンルンで歩いてくれて、??です。
> 芽衣ちゃんの、見ない振りやご報告 笑えるねー♪
芽衣って、案外お笑い系かも(笑)
> 「でも、ムリすると腰にくるよねー」って 主人と私の会話(笑)
そうそう!
慣れない雪かきのため、腰痛の人、増えてるって。
接骨院混んでま~す。
> パパさんムリしないようにねー
雪かきも、普段の運動不足解消になってるみたいです。
でも、あまり使ってない筋肉、痛めちゃうよね~もう歳だもの(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/11 22:07 * edit *

maymayさんへ

> 小悪魔な感じ~
ムフッ!小悪魔って言うより、お笑い系かも…
> せっかくだからWフル着せようかと思ったけど
> ファスナー面倒でレインドッグにしました。
家も、おNEWのWフル、未だ着せてない。
今年は、スノーシューにも行けそうもないから、そのままお蔵入り(泣)
> マジックテープで楽ちんですよねー
そうそう!
ササッと着せるには、レインドッグ、楽です。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんの履いてる靴見て
> そういえば食べちゃったかも事件あったなーって
そうよねぇ~
今は、脱がせた後、幾つあるか~ってちゃんと確認して、仕舞ってます(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/11 22:15 * edit *

かよこさんへ

> そちらはスゴイ雪だったのですね~。
ハイ!
雪かきしてない所では、まだ一杯雪が残っています。
今週末も、怪しい予報が出ています。
> 今年はスノーシューに行けてなかったナナハルさん家だったけど、
> お家の近くで思いっきりスノーシュー気分。
そうですね。
でも、やっぱり本場の雪国に行きたいなぁ~って、地図を見て、検討中のパパさんです。
時間が限られているので、無理は出来ないので、諦めよう!って話してますけど。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも、スノーシューの楽しい記憶が蘇って、
> ルンルン気分でお散歩出来たのかな?
雪の日以来、散歩イヤイヤ、無くなってる奈々です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/11 22:18 * edit *

コメントの投稿
Secret