05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 間違えちゃった(lllΘ皿Θlll) ☆ 

今日は、晴れの予報だったけど、気温は上がらず…
とても寒い日だった(>_<)
0765.jpg
仕事はお休みで、義母がデイだったので、何としても、お出かけしよう!って決めていた。
でも、9時にお迎えの車が来て、4時前後には、帰宅するので、タイムリミットは、午後3時。
前の日から、準備できるものは、準備して、朝バタバタと支度(~_~;)
0767_20140206185245ef0.jpg
久々に、低山ハイクをしよう!と言うことにしていたけれど、気が急いて、色々なことが、番狂わせ。
先ずは、ガソリンが入って無くて、焦り、圏央道下りてから、道を間違えて焦り…
でも、何とか靴履き替えて、リュック背負って、出発!
一昨日降った雪が、まだこんなに残ってる(驚)
寒いけど、奈々も芽衣も尻尾上げ上げで、張り切って歩いてた。
0770.jpg
0774.jpg
0776_201402061853230d0.jpg
0778_20140206185324760.jpg
いざ、ケーブルカーに乗ろうと、窓口に行ったら、工事のため、リフトのみ運転!だって(泣)
またまた、番狂わせ(>_<)
でも、歩いて頂上目指す時間的余裕も、体力も無いので、リフトに乗ることにした。
高尾山のケーブルカーは、日本一急勾配の斜度を誇っているので、その横を走る、リフトの怖さを想像してみて!!
私も、パパさんも、自分はもちろんのこと、奈々と芽衣を、落としちゃならぬと、必死(~_~;)
なので、リフトの写真は、1枚も無い。
とにかく、無事リフトを下りられて、ホッと一安心。
しかも、今日は、曇ってたけど、遠くのスカイツリー、見えた!!
0780_20140206185327c96.jpg
リフト、怖かったけど、この景色、見ることができたから、良かった。
さぁ~頂上まで、頑張って登るよ!
って言っても、凄い山、ガンガン登る人から見たら、ほんのチョッと登るだけなんだけど…
0782_20140206185355260.jpg
パパさんのアキレス腱復活後、初の低山ハイク、思った以上に体力の衰えを感じちゃった
2014/02/06 Thu. 19:10 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

わ〜!
高尾山、昨日の雪がこんなに雪が残っていたんですね。

一つ駄目な日はそれが連鎖して起こることあります!あります!
なんなのでしょうね。

奈々ちゃん、芽衣ちゃんを抱えて上ったリフト。
そのおかげでブログを拝見している私も絶景を拝ませていただきました(^o^)
スカイツリーがこんなふうに見えるんだ!!

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2014/02/06 19:34 * edit *

久しぶりの低山ハイクは高尾山だったんですね!
時間が限られているので気持も焦りますね。
頑張って登られて素敵な景色を私も楽しませてもらいました。
いろいろ番狂わせでしたがお疲れ様でした。
この冬はスノーシューには行けないんですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/02/06 21:28 * edit *

1枚目、2枚目の写真見て もしかしてって・・・ 
あ~ 高尾山だー ♪~
この時期でも たくさんの人が登ってるんだね 
この先頂上が楽しみ ^^

雪があるー 
先日の雪も積もらなかったのでe-317初雪の感じ 
今年はスノーシュー行けてないので(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2014/02/06 23:11 * edit *

わたし想像しただけでリフト無理です。
それをわんこ抱えてとか怖い~
ナナハルさんすごいなぁ。。。
でもこの景色見たらいいのかなー
って絶対わたし無理ーーー!!!

結構雪のこってるんですね。
また明日降るみたいですよね

maymay #- | URL | 2014/02/07 09:45 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> わ〜!
> 高尾山、昨日の雪がこんなに雪が残っていたんですね。
そうなんですよ~
まさかこんなに残ってるとは!
ビショビショになるとは、予想もしてなかったので、奈々&芽衣は、普通のつなぎの軽装。
レインドッグ着せれば良かったと猛反省(~_~;)
> 一つ駄目な日はそれが連鎖して起こることあります!あります!
実は、このあと留めの残念賞があったんです(泣)
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんを抱えて上ったリフト。
芽衣は、パパに抱かれて、フンフン情けない声出していました。
怖かったようです。
> スカイツリーがこんなふうに見えるんだ!!
この日は、曇っていたので、富士山は、見えませんでした。
でも、ぼんやりと、スカイツリーが見えたのは、ラッキーでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/07 14:11 * edit *

ラッシュママさんへ

> 久しぶりの低山ハイクは高尾山だったんですね!
ホントに久しぶりで、以前は、下から登ったのに…
思った以上の体力の衰えに、驚愕です。
> 時間が限られているので気持も焦りますね。
そうなんです。
焦っている時って、色んな悪いこと、重なっちゃうものです。
> 頑張って登られて素敵な景色を私も楽しませてもらいました。
標高600M足らずの山ですが、景色は抜群でした。
> この冬はスノーシューには行けないんですね。
毎年のような、スノーシューは、無理みたいです。
短時間の雪遊びには、行きたいと思っていますが、どうなることか…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/07 14:15 * edit *

リッツママさんへ

> 1枚目、2枚目の写真見て もしかしてって・・・ 
> あ~ 高尾山だー ♪~
そうそう、もしかして~の高尾山。
許された時間が短いから、何となく忙しなかった。
> この時期でも たくさんの人が登ってるんだね 
そうだね。
駐車場が、結構混み混みだった。
私達、着いた時間も遅かったしね。
でも、ケーブルカーが、動いてなかったのは、痛かった。
4月10日ごろまで運休だって(泣)
> 雪があるー 
ビックリ!
北側は、凍ってて、歩くのに危なかった。
> 今年はスノーシュー行けてないので(笑) ^^;
雪遊び、行きたいねぇ~
スノーシューは無理だけど、軽い雪遊びなら行けるかな~って目論み中(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/07 14:24 * edit *

maymayさんへ

> わたし想像しただけでリフト無理です。
そうだよねぇ~
私も、無理!って思ったけど、せっかく来たのに、引き返せないって思って頑張った(笑)
> それをわんこ抱えてとか怖い~
私は、奈々、パパは、芽衣を抱えて乗ったよ。
2頭とも、ウェブスターハーネス、着用してるので、抱えて乗ったら、そのベルトをしっかり持ってたらOK.
でも、芽衣は、フンフン悲しい声出してた。
> でもこの景色見たらいいのかなー
スキー場みたいに、ちゃんとバーがあるといいけど、無いから、余計に怖いかも…
> また明日降るみたいですよね
10年振りの大雪とか言ってるけど、どうなんだろう!
あまり降って欲しくないなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/02/07 14:30 * edit *

コメントの投稿
Secret