10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 冬の陽を浴びて、森林公園へ… ① ☆ 

昨日、今日と二日連続で、仕事はお休みでした。
先週、心配して、受診した奈々でしたが、嘘のように元気になりました。
0128.jpg
ご飯の前の、ギャン騒ぎ(~_~;)も復活しました。
そんな中、昨日は、またお留守番お願いしました。
と言うのも、義母の受診の為でした。
11月の転倒以来、日常生活で、夫と私の手を必要とすることが、とても多くなった義母なので、介護の再認定を申請する為。
検査ができるか心配でしたが、MRIの検査も実施して頂いての受診です。
結果、年相応の脳の委縮が見られ、認知症が進んでいるとの診断でした。
義母は、生来出不精で、人ゴミが嫌いで、家でじっとしているのが好きなので、その状態だと、益々症状が悪化するとのお話で、なるべく動くこと、外にも出かけることとの、お医者様からの指導でした。
でも、中々義母には、理解しがたいことなので、これから暫くは、夫と私とで、協力して、義母の世話に当たることになります。
私達もやがては迎える老いなのですが、どうやって老いて行くのか、課題です。
先日のNHKのTV番組で、アルツハイマーのことを取り上げていましたが、65歳以上の高齢者の8人に1人が、認知症予備軍(MCI)だそうです。
とてもショッキングな数字で、私も、その高齢者の中に、近い将来入る歳なので、どうしたらいいのかなぁ~と考えてしまいました。
取りあえずは、状況の許す範囲で、奈々と芽衣と一緒に出かけて、歩く、歩く、歩く。
0135_20140123193137c08.jpg
山にも登って、素晴らしい景色を見て、感動することもきっといい刺激になるのだろうなぁ~

そこで、今日は、義母のデイの日だったので、森林公園に、お出かけして来ました。
0145_201401231932096cd.jpg
0139_20140123193138867.jpg
お友達と、待ち合わせです♪♪
0141.jpg
0142_20140123193141d35.jpg
ワ~イ!!
来たよ♪♪
0149_20140123193211a4f.jpg
一人で、3頭は、大変だったよね。
ご一緒して頂いて、嬉しいな♪♪
リモーネちゃん、るちあちゃん、レンツォ君、今日は、一緒にrunrunしようね。
さぁ~中に入ります!!

続きは、明日…
2014/01/23 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret