10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 奈々の元気復活~fetch!runrun ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

3連休明けの火曜日。
仕事から帰って、直ぐに、奈々を病院に連れて行きました。
何となく、元気が無かったから…
9962_20140116212007b63.jpg
9951_2014011621200554e.jpg
実は、いつだったか、確か1ヶ月くらい前のこと、足も踏んでないし、ぶつかっても居ないのに、突然キャンと、物凄い変な鳴き方をした奈々。
思い当たる原因が分からなかったのですが、この日私が着ていた服がやたら静電気が起きるものだった。
もしかして床の絨毯を伝って、電気が走ったのかも…と言うのが、私とパパが推理した原因…
それから、何か怯えたような目をして、ブルブル震えて…
でも、食欲はあるし、下痢もしてないし、この時は元気だったので、そのままにしていたのでした。
9966_20140116212008e37.jpg
それが3連休あたりから、散歩で歩くの渋ったり、ご飯の前に騒いで鳴くことが無かったり、おやつの食い付きが悪かったり、そして火曜日には、いつも階段のところで、私の帰りを出迎える奈々が居ない。
9990_20140116212010e77.jpg
日中も、今一元気が無かったらしいし…
そこで、急遽病院へ~
様子を話して、念のため血液検査したけど、異常無し。
耳の中は、気になってた通り、マラセチア。
耳の洗浄液頂いて、帰宅。
寒いから、ボーっとしてるんじゃないの~ってパパ。
取りあえず、大丈夫そうだったので、ホッと一安心。
9991_20140116212011a71.jpg
そう言えば、年末から、義母のことで、ワサワサしてたり、息子の婚約のイベントやら何やらで、長時間の留守番させたり、奈々には、ストレスだったかも。
こんな時、芽衣の方は、いつもと変わらず自己主張するので、こちらもかまってるので、案外平気なんです。
奈々は、状況を察して、いい子にしたり、我慢したりしちゃうんです。
そこで、今日は、ストレス発散に、fetch!に行って来ました。
義母は、週1のデイの日で、お出かけOKだったので、奈々と芽衣のサービスデーと言う訳。
奈々も芽衣も喜んで、クンクンしたり、走ったり。
9992_20140116212100ba9.jpg
9995_20140116212102926.jpg
0005_20140116212105b19.jpg
0010.jpg
0011_20140116212141b29.jpg
0046.jpg
空は、スカッと青空で、気持ち良かった
0075_2014011621214595e.jpg
0087.jpg
0102.jpg
奈々の元気、復活して、ホントに良かった。
一杯runrun出来て、楽しかったね。
また来週の木曜日、お出かけ出来るかな??

2014/01/16 Thu. 21:45 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

奈々ちゃん心配でしたね~
でも元気にranran出来てよかったですね♪
様子でしか理解してあげれないので元気でいる姿にホッとしますね。
ワンコは日常と違うとストレスになるようですね。
ラッシュはいつものんびりと過ごしているのでお孫ちゃん達が来たりすると疲れるようです。
年末年始のお休みは公園散歩も毎日は嫌のようで主人が誘っても
動きませんでした。
高齢なので今はラッシュ任せです。
今年も奈々ちゃん芽衣ちゃんの元気なranran待ってますね~♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/01/17 09:25 * edit *

今更ながらですが、明けましておめでとうございますm(__)m
そして、息子さん、おめでとうございます!!
結婚・・3人のうち誰かはしてくれるといいんですけど・・

奈々ちゃん、元気になって良かったです^^
寒いせいか、姫子もこのごろ家でゴロゴロしていることが多いので、心配になってしまうことはありますが、病院へ行っても特に問題なしで、そのたびにホッとしています。(私似でヘタレちゃんなだけ??^m^)

いっぱいランランしている奈々ちゃん&芽衣ちゃん、楽しそう(*^_^*)
躍動感あふれるお写真、お嬢様方が飛び出してきそう♪

今年は、どこかでお会い出来る機会があるといいなぁ・・・

an #1NLI1bUI | URL | 2014/01/17 09:53 * edit *

奈々ちゃんの事、何事も無く元気になって良かったですね~。
キャバちゃん全般に言えることですが、
ちょっとしたアクシデントで必要以上に落ち込むところがあるのでとても心配になります。
基本、ご飯を進んで食べてればOKだとは思うのですが、
元気が無いとやはり心配。。。
でも、ドッグランでこれだけ走る元気があれば、問題は無さそうですね。

お義母様も週1回のデイサービスに行ってもらえるようになって良かったですね。
私の実父母も、今は週7日のデイに通ってとても明るくなりました。
最初は嫌だ嫌だと言っていた父でさえ、楽しくなっているみたいですよ。
お義母様も、行くのが楽しめるようになるといいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/01/17 10:09 * edit *

奈々ちゃん元気いっぱい走り回れてよかったです。
いいコちゃんのお姉ちゃんだからいろいろ我慢したのかな~
でもいろんなことあるし仕方ないこともありますよね。

年明け毎日出勤前に青空見ては
サボってフェッチ行きたくなるわたしです。



maymay #- | URL | 2014/01/17 11:56 * edit *

奈々ちゃん元気になってよかったです。
寒さでちょっと足を痛めてしまったのかもしれませんね。
食欲もあってこれだけランラン走れれば
大丈夫ですね~!
それにしてもランラン楽しそうだこと!!
来週木曜日もお出かけできるといいね、奈々ちゃん、芽衣ちゃん!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/01/17 23:14 * edit *

写真の奈々ちゃん、笑ってる!大丈夫そうですね、よかった^▽^
ワンが調子悪そうなとき、どこがどう痛いとか、
しゃべってくれたらどんなにいいだろうって思いますよね~
芽衣ちゃんは自己主張するんですね。
奈々お姉ちゃんがいるからこそ、
芽衣ちゃんは甘えられるのかもしれないですね。
そんな2ワンの姿、なんだか微笑ましいです^^

うたの家族A #- | URL | 2014/01/18 23:44 * edit *

奈々ちゃん、元気で良かった。
なんだかわからないけど元気がない、って心配ですよね。
何にも気にしていないように見えるシャンティだけど、
ストレスに弱かったりもするんですよね。
私が病気になると、同じく病気になる(笑)
私が元気になると、元気になったりする。
みんな、元気がイチバンですね

cica #- | URL | 2014/01/19 23:15 * edit *

ラッシュママさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

お返事が遅くなって、ゴメンなさい。
> 奈々ちゃん心配でしたね~
ハイ!
ホントに心配しました。
奈々は、思ってる以上に、繊細なんです。
私達が、バタバタ忙しくしてるのを、察知して、沈んじゃったみたいです。
> ワンコは日常と違うとストレスになるようですね。
ホントにその通りですね。
> ラッシュはいつものんびりと過ごしているのでお孫ちゃん達が来たりすると疲れるようです。
そうそう!
孫にも気を遣ってるし、年末から正月にかけて、我慢する日々が続いていたんですね(~_~;)
ラッシュ君も、やっぱりそうなんですね。
ゆっくりのんびり過ごすのが一番ですね。
> 今年も奈々ちゃん芽衣ちゃんの元気なranran待ってますね~♪
ありがとうございます。
中々お出かけ出来ないのですが、また明後日、仕事休みで、義母がデイなので、ストレス発散出来たらいいなって思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 19:38 * edit *

anさんへ、お返事遅くなりました!!

お返事遅くなって、ゴメンなさい!
そして、明けましておめでとうございます。
> そして、息子さん、おめでとうございます!!
ありがとうございます。
親として、ホッとしているところです。
> 結婚・・3人のうち誰かはしてくれるといいんですけど・・
男の子3人だと、ヤキモキしちゃうかな??
> 奈々ちゃん、元気になって良かったです^^
ありがとうございます。
ホントに心配な日々でしたが、診察以来、とっても元気になって来て、今日なんかは、ホントにビックリするほどでした(笑)
思った以上に、色んな事に気を遣って、繊細な心の持ち主みたい(笑)
> 寒いせいか、姫子もこのごろ家でゴロゴロしていることが多いので、心配になってしまうことはありますが、病院へ行っても特に問題なしで、そのたびにホッとしています。(私似でヘタレちゃんなだけ??^m^)
普段ハイパーな、黒子なので、大人しいと心配しちゃいますよね。
> いっぱいランランしている奈々ちゃん&芽衣ちゃん、楽しそう(*^_^*)
やっぱり、ノーリードはいいですね。
ストレス発散出来て、良かったです。
> 躍動感あふれるお写真、お嬢様方が飛び出してきそう♪
パパが、張り切って、シャッター押してました。
> 今年は、どこかでお会い出来る機会があるといいなぁ・・・
ホントにお会いしたいものですね。
家は、今は家庭の事情で、自由に外出できないので、新年会にも行けませんでした。
でも、ホントにお会いできるチャンスがあったら、嬉しいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 19:45 * edit *

かよこさん、お返事遅くなりましたぁ~

お返事が遅くなって、ゴメンなさい。
> 奈々ちゃんの事、何事も無く元気になって良かったですね~。
ハイ!ありがとうございます。
どこか悪かったのではなくて、ホントに良かったです。
奈々は、人一倍(犬一倍かな)気を遣うみたいで、思った以上に繊細みたい。
> 基本、ご飯を進んで食べてればOKだとは思うのですが、
> 元気が無いとやはり心配。。。
そうですね。
食欲は、健康のバロメーターですね。
> でも、ドッグランでこれだけ走る元気があれば、問題は無さそうですね。
確かに、その通り。
私も元気に走ってくれて、発散できたので、良かったなって思います。
> お義母様も週1回のデイサービスに行ってもらえるようになって良かったですね。
そうですね。
行きたがらないのですが、パパがあれこれ話して、納得してもらって、行っています。
> 私の実父母も、今は週7日のデイに通ってとても明るくなりました。
週7日とは、凄いですね。
手厚いサービスを受けられて、安心ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 19:51 * edit *

maymayさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

お返事遅れて、ゴメンなさい。
> 奈々ちゃん元気いっぱい走り回れてよかったです。
ハイ!
いっぱい走って、発散出来て、ホントに良かった。
> いいコちゃんのお姉ちゃんだからいろいろ我慢したのかな~
とても気を遣う、いい子なんですよね。
今日は、大分いつもの元気さを取り戻してきました。
> でもいろんなことあるし仕方ないこともありますよね。
そうですね。
義母のこともあるし、私達は、色んなことで、忙しくなって、奈々と芽衣には、どうしても、我慢してもらうこともあります。
でも、せめて週1のお出かけは、出来るようにしたいなぁ~って思っています。
> 年明け毎日出勤前に青空見ては
> サボってフェッチ行きたくなるわたしです。
そうですよねぇ~
木曜日、如何ですか??
fetch!にしようか、森林公園にしようかって、目下思案中なんです。
めいちゃんが、来るならfetch!にしちゃう(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 19:56 * edit *

びよりさんへ、お返事遅くなりました!!

お返事、遅くなってごめんなさい!
> 奈々ちゃん元気になってよかったです。
ありがとうございます!
遊んでコールも、復活したので、ホッとしています。
> 寒さでちょっと足を痛めてしまったのかもしれませんね。
そうですよね。
寒くて、ぬくぬくとベッドの中で、丸まってるので、筋肉硬くなってたかも…
> 食欲もあってこれだけランラン走れれば
> 大丈夫ですね~!
そうです!!
やっぱり走って、ストレス発散したかったのかな。
runrun、走れて、良かったです。
> 来週木曜日もお出かけできるといいね、奈々ちゃん、芽衣ちゃん!
お天気もOKみたいなので、fetch!か、森林公園か、行きたいねぇ~って話しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 20:00 * edit *

うたの家族Aさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 写真の奈々ちゃん、笑ってる!大丈夫そうですね、よかった^▽^
そうですよねぇ~
runrunして、満足して、笑ってますよね。
> ワンが調子悪そうなとき、どこがどう痛いとか、
> しゃべってくれたらどんなにいいだろうって思いますよね~
ホントに、そう思います。
今季は、雪遊びにも行ってないし、山にも行ってないし、お留守番が多くなってるしで、我慢することが多かったです。
これからも多くなりそうで、心配です。
> 芽衣ちゃんは自己主張するんですね。
ハイ!
芽衣は、どんな時でも、奈々を押しのけて、自分を主張します(~_~;)
下の子の知恵なんでしょうねぇ~
> 奈々お姉ちゃんがいるからこそ、
> 芽衣ちゃんは甘えられるのかもしれないですね。
確かにそうですね。
奈々は、そんな芽衣の後から、自分の気持ちを訴えます。
もしくは、うらめしそうに見るか…
> そんな2ワンの姿、なんだか微笑ましいです^^
ハイ!そうなんです。
こんな関係、結構いいなって、私は思います。
これで奈々も自己主張してたら、2頭、争いが絶えません(~_~;)
でも、ストレス溜めないように、今週も、お出かけしたいなって思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 20:07 * edit *

cicaさんへ、お返事遅くなりました!!

お返事、遅くなってごめんなさい。
> なんだかわからないけど元気がない、って心配ですよね。
そうなんですよ~
理由が分からないので、余計に心配しちゃいました。
でもよくよく考えたら、忙しさにかまけて、随分と我慢させてたんですよね。
> 何にも気にしていないように見えるシャンティだけど、
> ストレスに弱かったりもするんですよね。
シャンちゃんは、とっても優しいんですよねぇ~
家も、奈々は、自分は我慢して、芽衣に譲ったりする所があるし、優しいなぁ~って思います。
そんな子は、ストレスも溜めやすいのかな。
> 私が病気になると、同じく病気になる(笑)
> 私が元気になると、元気になったりする。
シャンちゃん、可愛いなぁ~
いじらしいですね。
> みんな、元気がイチバンですね
ホント、ホント!
元気が一番ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/01/21 20:12 * edit *

コメントの投稿
Secret