09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新春のんびり、みんなで散歩 《ゥレPィィ☆彡>ヾ(`L_`○)ノ♪ ☆ 

今日は、曇り空でしたが、元旦から続いて、穏やかで、暖かな日和でした。
2日は、例年娘夫婦&あらしが、年賀に来てくれることになっています。
それに合わせて、息子も、Fiancéを連れて行こうかなだって。
なので、朝から念入りにお掃除、お掃除(笑)
玄関の寄せ植えは、お正月バージョンに、手直しして、準備OK
hana.jpg

いつもは、私達夫婦と、義母と3人だけの我が家ですが(もちろん奈々&芽衣はいますが)活気あふれた賑やかな1日となりました。
義母は、とても喜んで、機嫌良く挨拶しましたが、ちょっとお疲れ気味のようでした。


夜は、息子も娘もあらしも、泊まって、またまた賑やか。
遅くまで、お喋りしていたので、今朝は、すっかり寝坊しちゃいました(~_~;)
短め朝んぽで、することして、子ども達が好きなお雑煮食べて、腹ごなしのロング散歩にGO!!の筈が、あらしは、前回我が家に泊まった時に、仕舞い込んであった息子の「レゴブロック」を出してあげたら、狂喜乱舞して、今回もブロックで、遊びた~いと言って、中々外に出たがらない。
しかも、昨夜、息子は、お喋りしながら、「レゴブロック」で、ロケットや、宇宙船など、組み立ててくれたので、どうしても、それで遊びたいって!
9684.jpg
9686.jpg
奈々と芽衣は、ブロックの小さい部品、食べちゃわない様に確保(笑)
と言うよりも、あらしの突然の動きに、ビビってるから…
9680_201401032010314aa.jpg
夢中で遊んでいたあらしでしたが、「キョウリュウジャー」のスタンプラリーに行こう!とのママの誘惑には勝てず…
腹ごなし散歩に、やっとGO!!
9696_20140103201121b85.jpg
9709.jpg
すっかりキョウリュウジャーになりきってるあらしです(笑)
9715.jpg
9720.jpg
9727.jpg
9732.jpg
9744.jpg
用水路を、覗き込んでるあらし。
小さな魚が泳いでいたよ。
9746.jpg
9750.jpg
もっと先まで、行きたいけれど、もうすぐお昼。
それに、曾婆ちゃん、一人で、淋しがってるといけないから、帰ろうね。
DSC_9770.jpg
もと来た道、テクテク歩いて、帰って来ましたよ。
9777_20140103201338ed5.jpg
来年の、お正月も、こうやって賑やかに、テクテク腹ごなし散歩、出来るといいね。
明日から、ママはお仕事なので、じぃじ、ばぁばと一緒にお留守番。
明後日5日は、息子の婚約式に、あらしもオメカシして、出席です。
楽しみだね。
2014/01/03 Fri. 20:35 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret