05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 奈々と芽衣は、見た Σ((゚Д゚)))ハッ ☆ 

今日は、年内最終の仕事でした。
Xmasだったので、職場の皆さんと、ケーキ食べて、コーヒー飲んで、プチXmas気分でした。
お家で、いい子にお留守番していた、奈々と芽衣。
パパの行動を終始、チェック…
パパが、階下に行くたびに、こんな風にして、待っています(笑)
9524.jpg
9525.jpg

やっと休みになって、大掃除に取り掛からなくてはいけないけれど、明日の天気は、下り坂。
掃除する気分じゃないね(~_~;)
掃除しなくても、正月は、来るのだけれど、少しは、念入りに掃除しないとね…
普段が、手抜きだもの(~_~;)
掃除は、サッパリ進んでいないけれど、Xmas前から、熱中していたのは、寄せ植えです。
昨年に引き続き、頑張ってみました。
今年は、ちょっとバージョンUPしたかな(笑)
9520.jpg
見えづらいけど、サンタとお星様付けて、Xmasバージョンに仕上げました。
アッ、でも明日からは、お正月バージョンのピックにしないとね(笑)
9516.jpg
こちらは、早々にお正月バージョンのピック付いてます(笑)
DSC_9515.jpg
今回は、葉ボタンとパンジーの寄せ植えも、加わって、さらに賑やかに…
玄関先が、華やいだ雰囲気になりました。
さぁ~明日からは、大掃除頑張るぞ!

*PS~嬉しい贈り物
昨日、届きました。
娘ちゃんからのXmasプレゼント。
この前、我が家に来た時に、パパの箸が折れちゃったのを見て、Xmasに送ってあげるからね!って、話してた。
忘れないで、送ってくれました。
Resized37.jpg
ちゃんと3人分。
ありがとう
新年から、使わせてもらうね。
2013/12/25 Wed. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

色とりどりのお花がとっても華やかですね~。
寄せ植えとっても素敵です。
春になるともっとボリュームいっぱいになるんでしょうね~。

娘さんからのプレゼントも心がこもってて嬉しいですね。



かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/12/25 20:46 * edit *

ナナハルさん、メリークリスマス☆です^^
家政婦は見た・・調の題名で、何か事件??っとドキドキしてしまいました^^;

パパさんをずっと目で追う奈々ちゃん&芽衣ちゃん♪
パパさんも早く、お嬢様方とまったりしたくなってしまうのではないでしょうか(*^_^*)

寄せ植え、素敵ですね!
チェッカーベリーはクリスマスにもお正月にもマッチしますよね^^
豪華な寄せ植え、カルーナの白花が、雪が積もったみたいで素敵です!
ハボタンの寄せ植えも見たいなぁ・・・



an #1NLI1bUI | URL | 2013/12/25 21:39 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん
市○悦子さん並に見ていますね(笑)
パパさんの動きをチェックチェックですね^^
年の瀬で周りがバタバタしているのをみて
我が家も普段手抜きに手抜きだから
ようやく重い腰をあげて
出来る所から大掃除しなくてはと思っています(笑)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/12/26 09:52 * edit *

奈々、芽衣ちゃん は見た(笑) ^^

色取り取りの寄せ植えがとってもきれい!
こんなお花でお迎えされると嬉しいねー ・゚♡゚・。

うれしいXmasプレゼント 嬉しいですね!
お義母さんも喜ばれたでしょう ^^

リッツママ #- | URL | 2013/12/27 14:33 * edit *

かよこさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。
> 色とりどりのお花がとっても華やかですね~。
冬の暗いような季節に、色があるのは、いいなって思います。
寄せ植えは、何処にでも置けるがいいです。
> 春になるともっとボリュームいっぱいになるんでしょうね~。
そうですね。
特にパンジーは、株が大きくなるので、その点を頭に入れて植えないと、大変なことになっちゃいます(~_~;)
> 娘さんからのプレゼントも心がこもってて嬉しいですね。
ハイ!
何処で買ったか忘れたのですが、ずっと干支の箸を、使っていました。
初めに私のが欠けて、今度は、夫の箸。
義母の猿年の箸だけは、健在です。
でも新年には、揃って、新しい箸にしたいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/28 22:13 * edit *

anさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
> 家政婦は見た・・調の題名で、何か事件??っとドキドキしてしまいました^^;
ハッハッ!事件みたいで、ドキドキさせちゃった!
> パパさんをずっと目で追う奈々ちゃん&芽衣ちゃん♪
ゲートがあるので、階下に降りることは出来ないので、いつでも此処で、私達が上に上がって来るのを待っています。
この日は、パパと一緒だったので、パパをずっと待ってました(笑)
> 寄せ植え、素敵ですね!
ありがとうございます。
> チェッカーベリーはクリスマスにもお正月にもマッチしますよね^^
> 豪華な寄せ植え、カルーナの白花が、雪が積もったみたいで素敵です!
anさんは、お花の名前を良く知っていますね。
チェッカーベリー、赤い実が可愛くて、植えました。
カルーナの花も可愛いですよね。
写真では見えにくいのですが、実はこのプランターには、一緒にイベリス(ブライダルブーケ)も植えました。
名前に惹きつけられてね(笑)
> ハボタンの寄せ植えも見たいなぁ・・・
葉ボタンは、ミニの物を、パンジーと一緒に植えたんですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/28 22:22 * edit *

びよりさんへ

お返事、遅くなりました。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん
> 市○悦子さん並に見ていますね(笑)
でしょ!
この写真、パパは、没にしようかと思ったらしいです。
でもこれって、いいですよね(笑)
絶対使える!って、UPしました(笑)
> ようやく重い腰をあげて
> 出来る所から大掃除しなくてはと思っています(笑)
家もやっと、始めましたよ。
昨日は、キッチン周り。
今日は、パパが掃除機かけて…
明日は、車の掃除と、お餅切り。
明後日は、ガラス磨きとお風呂…
計画だけは、立てました(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/28 22:36 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々、芽衣ちゃん は見た(笑) ^^
奈々と芽衣は、見ただけじゃなく、玄関に置いてあるので、食べようとしちゃいます(~_~;)
> 色取り取りの寄せ植えがとってもきれい!
寄せ植えって、私好きです。
もっとやりたいなって思うけど、もう置く場所が無い…
> こんなお花でお迎えされると嬉しいねー ・゚♡゚・。
玄関先が賑やかになって嬉しいです。
> うれしいXmasプレゼント 嬉しいですね!
ハイ!
あげるから、買わないでねって言ってたけど、送ってくれるとは、ホントだったんだって、嬉しかった(笑)
新年から使うことにしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/28 22:41 * edit *

コメントの投稿
Secret