06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お友達と一緒~ポカポカ道満散歩&ランチ♪♪ ☆ 

今日は、パパさん、冬に向けて、タイヤ交換に行きました。
雪遊びに行けるかどうかは、義母の体調次第ですが、突然雪山の写真撮りたい!って思った時のために、今年も取りあえずスタッドレス履きました。
まぁ~雪山撮影に出かけるのは、パパの日で、パパだけなんですけどね。
普段主夫して頑張ってるパパさんへのご褒美と言ったところかな(笑)

昨日の続きで~す。

お友達が着いたとの連絡で、お迎え、お迎え~
奈々と芽衣、後ろ姿見つけて、物凄い勢いで走ります。
DSC_0428.jpg
こんにちは!!
DSC_0429.jpg
久しぶりのリッツちゃん。
やっぱり*mayhana*ブランドのつなぎを着ています。
奈々と芽衣、リッツママさんとリッツパパさんを、熱烈歓迎
0437.jpg
0438.jpg
では、彩湖湖畔まで行ってみましょうか。
0445_201312062212352b4.jpg
漕ぎ漕ぎ、出来そうです。
カモさん達が、気持ち良さそうに泳いでるし~
0447.jpg
ここで、おやつタイム~
0462.jpg
リ)あたし、むほうもののそばは、どうも…
0463.jpg
リ)でも、おいしいおやつもらえるみたいだから…まぁいいか!
リッツちゃんが、こんなに寄ってくれたの初めてかな(笑)
アッ!!漕ぎ漕ぎしてる!!
0467_20131206221314926.jpg
スイスイと、気持ち良さそうに漕いでます。
0468_20131206221315658.jpg
今度は、カヌー持ってこようね!って話しながら、散策中(笑)
0479.jpg
0482_20131206221318455.jpg
駐車場で、さっきのカヌー発見!!
思わず、色々話しかけちゃいました。
来年は、遠くの湖まで漕ぎ漕ぎに行けないかもなので、近場の彩湖で、漕ぎ漕ぎいいかもね。

公園散策中に見付けた、真っ赤に紅葉した木…ハゼノキらしい。
0490.jpg
0491.jpg
0497.jpg
みんな可愛くモデルさ~ん。
さぁ~そろそろランチ。
0505_20131206221506e15.jpg
コンビニおでんに、おにぎりに、おデザは、ズンダ餅に、杏仁豆腐、リンゴ…オセンベもあったね。
0509_20131206221510646.jpg
0515.jpg
0518.jpg
リ・な・め)あたしたちにも、なにかくださいね!
0523.jpg
お日様ポカポカで、お散歩ランチは、ゆったりまったり、楽しかった、美味しかった。
遠くまで、足を運んでもらって、一緒にお喋りありがとう!!
主夫して、家に閉じこもってたパパさん、久しぶりにお友達と話して、とても楽しかったって!!
またどこかで、お付き合いよろしくお願いします。
2013/12/07 Sat. 21:50 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

今日は空気が冷たかったけれど、
日差しが暖かかったので過ごしやすかったですね。
お外でのごはんはおいしそう〜(^o^)
明日はもっと寒くなるみたいです。やだなぁ。

紅葉もそろそろ終わりですね。
いつもナナハルさんのブログで季節の移り変わりを感じています。

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/12/07 22:27 * edit *

パパさん、もうスタッドレス履いたんですね。我が家、出遅れました(笑)
家族Bが来週履かせるって言ってました。
我が家、12月下旬にいよいよシーズン突入予定です♪
カヌー乗っている人を見るとウズウズしますね(笑)
奈々ちゃん芽衣ちゃんリッツちゃんメンバーは、湖上がとても似合います^-^

うたの家族A #- | URL | 2013/12/07 22:35 * edit *

もうスタットレスの時期ですね~
主人も昨日そんな話をしていました。
めったに雪は降らないけど我家も年末までには履き替えます。
お友達はリッツちゃんだったんですね、そうかなとも思ってました^^
ご主人、お友達とお話やお外ランチで楽しい時間になって良かったですね♪
スンダ餅美味しそう~、仙台にいた頃よく食べました。
ズンダの意味が分からず、ナンダ^^?って!、
お店の人に聞いて分かりました~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/12/08 11:31 * edit *

風もなく暖かい1日でしたね♪~
ここは広くて手入れがされてて火気も使える
本当にいい公園ですよねー!
来年は+カヌーも楽しめるかな(笑)

ズンダ餅 西地方では食べたことなかったので
食わず嫌いも重なって 初めて食べたのは数年前(笑) ^^;
美味しいよね~~ 特にお外で食べるのは
ごちそうさま!でした

リッツママ #- | URL | 2013/12/09 09:46 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> 今日は空気が冷たかったけれど、
> 日差しが暖かかったので過ごしやすかったですね。
そうですね。
日差しが出ると、ポカポカは嬉しいです。
> お外でのごはんはおいしそう〜(^o^)
どんな物でも、外で食べると美味しいです。
遠出は、今は出来ない私達なので、今度は、お庭ランチもいいなぁ~って思います。
> 紅葉もそろそろ終わりですね。
> いつもナナハルさんのブログで季節の移り変わりを感じています。
もうすっかり冬だなぁ~って感じですよね。
今日は、寒かった。
朝は、暗いし、夕方は、暗くなるの早いし、気持ちも沈んじゃいます。
冬になったばかりだけど、春が待ち遠しい~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/10 19:55 * edit *

うたの家族Aさんへ

> パパさん、もうスタッドレス履いたんですね。我が家、出遅れました(笑)
今季は、雪遊び、出来るかは、分からないのですが、履くだけは、いち早く(笑)
多分、パパさんがカメラ持って、雪景色、撮りに行くと思います。
いつでも、行ける時に行けるように、履くだけは履いたという訳です。
> 我が家、12月下旬にいよいよシーズン突入予定です♪
いいなぁ~
冬遊びの期間、短いですから、一杯楽しんで下さいねぇ~
また遊べるようになったら、是非、ご一緒して下さいねv-343
> カヌー乗っている人を見るとウズウズしますね(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんリッツちゃんメンバーは、湖上がとても似合います^-^
ワ~イ!!
湖上が似合うって嬉しいです。
カヌーの季節、終わっちゃったけど、彩湖では、まだ楽しめる!って思ったら、よーし!って、思ってるとこ(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/10 19:59 * edit *

ラッシュママさんへ

> もうスタットレスの時期ですね~
そうですねぇ~
1年て、あっと言う間ですね。
もうそんな時季だぁ~って思うと、歳取るはずだって、ちょっと悲しい…
> めったに雪は降らないけど我家も年末までには履き替えます。
そうですよね。
家の方も、めったに降らないけど、降ると、道路は、交通マヒ。
やっぱり履いていた方が、安全ですものね。
> お友達はリッツちゃんだったんですね、そうかなとも思ってました^^
ウフッ!分かっちゃってましたよね(笑)
> ご主人、お友達とお話やお外ランチで楽しい時間になって良かったですね♪
ハイ!
家の中だけにいると、気持ちが沈んでしまいますし、ストレスも溜まっちゃいます。
話をするって、いいですよね。
そしてお外ランチは、また楽し!でした。
> スンダ餅美味しそう~、仙台にいた頃よく食べました。
美味しいですよねぇ~
実家では、お正月には、クルミ餅もよく食べます。
クルミを摺って、餅に付けて食べます。
美味しいので、私もこちらで作ることもあります。
郷土食って、いいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/10 20:07 * edit *

リッツママさんへ

> 風もなく暖かい1日でしたね♪~
そうですね!!
遠くまで、わざわざ来て頂いて、ホントに嬉しかったです。
楽しいひと時をありがとう♪♪
> ここは広くて手入れがされてて火気も使える
> 本当にいい公園ですよねー!
何処でも火気が使用出来るのは、嬉しいですね。
> 来年は+カヌーも楽しめるかな(笑)
近場で、楽しめるのは、いいですね。
冬でも、ポカポカの日、思い立って、漕ぐことも出来るかな。
> ズンダ餅 西地方では食べたことなかったので
> 食わず嫌いも重なって 初めて食べたのは数年前(笑) ^^;
わぁ~そうなんだ!!
食べてもらえて、良かった。
> 美味しいよね~~ 特にお外で食べるのは
> ごちそうさま!でした
また是非、お出かけ下さいね。
ズンダ餅、お取り寄せしておきます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/10 20:11 * edit *

お友達は仲良しのリッツちゃんだったのですね(^o^)/
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも久々にリッツちゃんに
会えて楽しそうですね^^
そして紅葉を拝みながらの
美味しそうなお外ランチ!!
楽しい一日でしたね^^
パパさん、もうスタッドレス履き替えたのですね~
素敵な雪山撮影出来ますように☆

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/12/12 10:04 * edit *

びよりさんへ

> お友達は仲良しのリッツちゃんだったのですね(^o^)/
ハイ!
そうなんですよ~
久々に会えて、奈々&芽衣だけでなく、私達もとても嬉しく、楽しい時間でした。
> そして紅葉を拝みながらの
> 美味しそうなお外ランチ!!
> 楽しい一日でしたね^^
中々、お出かけ出来ない状況の我が家なので、短い時間でも、こうしてお外でノビノビ出来るのは、とても嬉しかったです。
お外で食べるランチは、ホントに美味しいです。
> パパさん、もうスタッドレス履き替えたのですね~
> 素敵な雪山撮影出来ますように☆
今年は、雪遊び出来ないかもなので、どうしようかなぁ~って思いましたが、時間が出来た時に、GO!出来るように、準備だけはしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/12 21:44 * edit *

コメントの投稿
Secret