09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 復活したみたい゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚ ☆ 

ここ最近、家の太陽光発電は、発電量が落ちています。
お日様が出ているけれど、日照時間が短くなっているのと、お日様の位置が、低くなってきているからのよう。

0024_20131202220136f6d.jpg
先日のご近所散歩で見かけた菊の花、陽の光を浴びて、綺麗でした。

そして、日中の温度が上がらないので、暖房を使うようになって、一気に消費電力が増えてます(泣)
でもね、電気ケチって、風邪ひいては仕方ないので、暖房使ってます。

ところで、先日掃除機買い替えか!?って、ガッカリしてたのですが、フィルター洗って、セットして、試したら、タービンヘッドの回転ブラシ、勢いよく回転しました。
これで、またキャバ毛を、一杯吸い取ってくれるはず。
良かった!!
サイクロン掃除機の命は、フィルターって言われてるけど、その通りでした(~_~;)

0083_20131202220139f72.jpg
0085-1.jpg
この鳥さんの命は…
畑の土の中のミミズでしょうか(笑)
セッセと、探して啄ばんでいました。
家のワンSは、もちろん、グッと身を乗り出して、今にも飛びつきそうでした(笑)

さぁ~明日も仕事。
ガンバロー
2013/12/02 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

復活したみたい??
「良かった~元気になられたのね」 って思ったら
ダイソンのことねー ^^
うちは国産のサイクロン掃除機だけど 
フィルターの掃除はマメにしてる
キャバは毛が抜けなければねえ~~(笑) ^^ 

菊の花 陽の光を浴びてきれい、
写真も とってもきれい!! ^^

リッツママ #- | URL | 2013/12/04 00:20 * edit *

リッツママさんへ

> 「良かった~元気になられたのね」 って思ったら
> ダイソンのことねー ^^
ハッハッ!そうです!
掃除機、何とか復活したようで、週末の念入りの掃除の時、どんな活躍をするか、乞うご期待(笑)
> うちは国産のサイクロン掃除機だけど 
> フィルターの掃除はマメにしてる
そうよねぇ~
フィルターの掃除必須!!よね。
2年はOKって言うので、サボってた(~_~;)
全開の掃除から1年開いてたので…
これからは、もっと頻繁にお手入れしないとね(~_~;)
> 菊の花 陽の光を浴びてきれい、
> 写真も とってもきれい!! ^^
ありがとう!
何回か使ってみて、色々ここはチョッとみたいなのが出て来てる。
上を見たらきりが無いものねぇ~
写真、撮れば撮るほど、求めるものが、高くなってくるみたいね。
まぁ、それはいいことよね。
いつまでも脳が活性化するものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/04 21:28 * edit *

コメントの投稿
Secret