05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日も近場で、ポカポカ散歩♪♪ ☆ 

世間を賑わしていた『アイソン彗星』ですが、昨日消えちゃったって
空の上から観測しよう!って言うツアーまであったらしいけど…
ご近所の星やさんに、ここら辺からも見えますかねぇ~って、色々情報を仕入れてたけど…
残念だったね、パパさん…

今日は、午前中は、家事全般。
掃除大臣のパパさん、張り切って掃除機かけます。
でも家のダイソン、最近調子悪いです。
フィルターの掃除して、洗ったので、明日もう一度試してみて、それでも駄目だったら、買い替えかな(泣)
サイクロン、いいって思って買ったけど、紙パック式の方が、結局は、吸引力は、衰えないらしい。
とにかく、2頭分の毛を、綺麗に吸い取ってもらえる掃除機なら、どんなのでもいい。
みんな、どんなの使ってるのかなぁ~

家事全般片付けたら、ちょっと買い物に行って、家でランチ、一休みしたら、ご近所散歩に出かけます。
用水路脇の遊歩道です。
ポカポカ陽気で気持ちいい~
0022.jpg
わぁ~キャバちゃんだ!!
久しぶりのペイネ君でした。
0031.jpg
0038.jpg
0041.jpg
尻尾上げ上げで、クンクン大忙しの芽衣。
0050.jpg
芽衣ちゃーん、こっち向いてよ(笑)
0076_2013113019504376f.jpg
0078_20131130195044cca.jpg
0081.jpg
せっかく揃ったのに、葉っぱ追いかける芽衣でした。
短い時間だったけど、ポカポカ散歩出来て良かったね。
明日もまた行けるかな
2013/11/30 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

パパさんの新しいカメラかな?
家事を終えてお散歩、楽しそうですね♪
ナナハルさんのお洋服も紅葉に映えてとっても良い色ですね~
明日も暖かそうですのでお散歩出来ると良いですね。
我家もどこかお散歩行けるかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/11/30 20:35 * edit *

わ〜(´д`)
ダイソンが壊れたら懐が痛いですね。

我が家は「キャバリア」を飼う前に買った掃除機なので、
そこらへんのしょぼい掃除機です。
その後、追加でダイソンのハンドクリーナー買いました。
普通サイズのダイソンは高くて手がでません〜(+_+)

「キャバリア」を飼うからには掃除機は家の中でも重要な位置づけですよね!

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/12/01 00:56 * edit *

久しぶりにブログに遊びにきたら・・・
ナナハルさん、髪が短くなってるー◎▽◎♪
可愛らしい感じ(スミマセン^^;)になってますね!
とってもいいじゃないですかあー♪
ついに年末が見えてきたからか、我が家も掃除や何やかんやで、
近頃は遠出できずに近所散歩してます。
日が傾くのがますます早くなってきましたよね~。
そして我が家、そろそろ数々の家電が寿命を迎えてもいい時期です。
掃除機も買い替えを考えてるのですが・・・
ダイソンって吸引力が落ちるんですね!次に狙ってたのに、どうしよう~

うたの家族A #- | URL | 2013/12/01 22:16 * edit *

『アイソン彗星』消えちゃいましたね~残念v-11

義母さま、その後大丈夫ですか?
パパさん、新しいカメラいいですねぇ~~~
また、素敵な写真増えますねv-22

この時期、ポカポカ散歩は貴重ですねv-34

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2013/12/02 00:43 * edit *

アイソン彗星、消滅しちゃってガッカリですよね(>_<)
パパさん、新しいカメラで撮影予定だったのかな?
ポカポカお散歩気持ちよさそうですね^^
お友達のキャバちゃんに会えてますます楽しい
お散歩になりましたね。
夕日を浴びてる奈々ちゃんとっても可愛いです♡
我が家の掃除機はコメを迎える前に買ったので
しょぼ~いやつです。
やっぱり吸引力のダイソン良さそうですね。
そろそろ買い換えたいなと思っています。

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/12/02 09:40 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんの新しいカメラかな?
> 家事を終えてお散歩、楽しそうですね♪
ハイ!ホントは、山にでも行って、写したいところですが、遠出は出来ないので、ご近所でお試し撮影。
楽しそうに構えて、写してました。
> ナナハルさんのお洋服も紅葉に映えてとっても良い色ですね~
ありがとうございます。
この時期毎年着ている○ニクロのアウターです(~_~;)
意外と黄色って、いい色ですね。
しかも私には、合ってるみたい(笑)
> 明日も暖かそうですのでお散歩出来ると良いですね。
残念ながら、翌日は、行けませんでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/02 22:17 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> わ〜(´д`)
> ダイソンが壊れたら懐が痛いですね。
そうなんです~
まだ3年なのに~って、泣きそう。
フィルターのお手入れは、必須と、お客様相談センターでは言われてて、一度洗わないで、フィルターのゴミを払って、使ってたのです。
その時は、それで復活したのですが、やはり水で洗うのが、一番らしいです。
> 我が家は「キャバリア」を飼う前に買った掃除機なので、
> そこらへんのしょぼい掃除機です。
でもそこら辺のしょぼいのでも、結構吸い取ってますよね。
パワーブラシの場合、このブラシが動かなくなったら、掃除機のモーターが動いても、使えませんよね。
家は、このパワーブラシが、毛が詰まり過ぎて、壊れてしまったので、タービンヘッドのダイソンに買い替えました。
> 「キャバリア」を飼うからには掃除機は家の中でも重要な位置づけですよね!
そう、そう、その通りですね。
そしてコロコロも必須アイテム。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/02 22:34 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 久しぶりにブログに遊びにきたら・・・
> ナナハルさん、髪が短くなってるー◎▽◎♪
ハイ!バッサリといっちゃいました。
> 可愛らしい感じ(スミマセン^^;)になってますね!
ありがとうございます!!
ロングヘアーが好きな孫にも、好評で良かったです(笑)
> ついに年末が見えてきたからか、我が家も掃除や何やかんやで、
> 近頃は遠出できずに近所散歩してます。
そうなんですね。
まぁ早めに掃除を済ませて、雪国へ~の予定があるのではないですか。
家は、遠出は、当分無理そうです。
> ダイソンって吸引力が落ちるんですね!次に狙ってたのに、どうしよう~
大丈夫!
フィルターのお手入れしたら、復活しました。
取説には、2年に1度ってありますが、1年に1度、半年に1度の方が効果ありみたい。
キャバ毛を吸い取ってる家では、2年ではスパン空き過ぎ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/02 22:41 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 『アイソン彗星』消えちゃいましたね~残念v-11
ほんとにねぇ~
飛行機まで出して観測しよう!って騒いでたのにね。
> 義母さま、その後大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
今まで、体も頭も元気だったので、急にガタっときて、本人ばかりか、私達の方が、ウロタエテいます。
> パパさん、新しいカメラいいですねぇ~~~
ハイ!
中々、遠出できなくなったけど、機会を見付けて、カメラ提げて、写しに行って欲しいと思います。
> この時期、ポカポカ散歩は貴重ですねv-34
近場でのポカポカ散歩、出来たらいいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/02 22:45 * edit *

びよりさんへ

> アイソン彗星、消滅しちゃってガッカリですよね(>_<)
そうなんですよ~
ここらへんだと、何処に行ったら見えるかな?って話してたのですよ。
> ポカポカお散歩気持ちよさそうですね^^
そうですね。
これからは、近所でのポカポカ散歩、チョクチョク行けたら、いいなって思います。
> 夕日を浴びてる奈々ちゃんとっても可愛いです♡
ありがとうございます。
> 我が家の掃除機はコメを迎える前に買ったので
> しょぼ~いやつです。
キャバ毛吸い取るには、必需品の掃除機。
フィルターのお手入れで、復活したので、良かったです。
復活前は、9800円のショボイ掃除機使ってました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/02 22:50 * edit *

お誕生日前倒しのプレゼント♪のカメラ!?
画面がとってもきれい!
後ろのボケかげん(表現の仕方がわからないので ^^;)
がいいですねー!♪

奈々ちゃんと芽衣ちゃんの尻尾アゲアゲの後姿かわいい~~

リッツママ #- | URL | 2013/12/04 00:32 * edit *

リッツママさんへ

> お誕生日前倒しのプレゼント♪のカメラ!?
> 画面がとってもきれい!
ありがとう!
中々使い勝手が、上手くいかないみたいだけど。
どんな時にフルサイズがいいかって、色々試してるみたいです。
> 後ろのボケかげん(表現の仕方がわからないので ^^;)
> がいいですねー!♪
ボケ加減でOKでーす。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんの尻尾アゲアゲの後姿かわいい~~
最近は、お出かけしてないから、近くても、お決まりのコースではない散歩に行けると、嬉しいみたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/12/04 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret