05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ご近所ロング散歩♪♪ ☆ 

今日の天気は、荒れ模様!って、予報で言われてたけど、意外や陽も射して、なんだかいい天気。
風は強いけどね。
しかも南風~
今日は、お家でのんびり~って話してたけど、腹ごなしに、散歩に行こう!!ってパパさん。
*メタボのお腹、少しくらいの散歩じゃ引っ込まないけどね(~_~;)
奈々と芽衣は、そんな私達の会話、ちゃんと分かるらしい(笑)
早く行きたい!!と大騒ぎでした。
さて、いつもの遊歩道を歩いてテクテク…
DSC_8154.jpg
8163.jpg
怪しげな雲があるけど、歩いてたら、体がポカポカ~
8165.jpg
これは、柚子かな!?
8169-2.jpg
この遊歩道も、何処か秋めいてる感じ。
8190.jpg
萩の花が、可愛い~
8197.jpg
まだ紅葉してないけれど、何となく秋~晩秋の気配がするね。
奈々と芽衣は、尻尾上げ上げで、ご機嫌で歩いてる。
芽衣はね、下に落ちてるドングリ狙い(笑)
8208.jpg
2m近い紫式部の木、可愛い実がいっぱい付いてた。
8218_20131110200950a9e.jpg
8229_2013111020095720e.jpg
柿の実も一杯!!
8235.jpg
DSC_8240.jpg
カモさん、いるかな~って覗いてみたけど、居なかった。
8247_20131110201034852.jpg
北風吹き始めたら、芽衣は、風に向かって歩くのが苦手だけど、葉っぱが一杯舞うから、それを追いかけて、ロング散歩に行くかもね。
今日は、次々と舞ってる葉っぱを追いかけて、チョコチョコ走ってた芽衣。
奈々も涼しくなって、散歩に喜んで行くようになった。
私達も、健康のために、ロング散歩、これからチョクチョク行くことにしようね。
2013/11/10 Sun. 20:25 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ナナハルさんのブログのお写真で、
いつも季節の移り変わりを感じています。

朝晩もだいぶ冷え込み、すっかり秋めいてきましたね。

奈々ちゃん、芽衣ちゃんには一番過ごしやすい季節かな。

紫式部、むかし実家の庭にあって、よくオママゴトに使っていました。
なんだか懐かしい気持ちがよみがえりました。

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/11/10 21:32 * edit *

奈々ちゃん芽衣ちゃんの所は陽射しもあり暖かかったんですね~
こちらは朝から雨で肌寒い1日でした。
パパさんの写真で季節を感じ、お散歩させてもらっているようで嬉しいです♪
秋が短くてあっという間に冬になりそうですね~
ロング散歩、これからも楽しんでくださいね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/11/11 08:35 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> ナナハルさんのブログのお写真で、
> いつも季節の移り変わりを感じています。
ありがとうございます。
パパさん、一生懸命にカメラマンしています。
季節の移り変わりがあるって素敵ですよね。
秋は、段々と寒い冬に向かって行く時季なので、チョッと淋しいですが…
>奈々ちゃん、芽衣ちゃんには一番過ごしやすい季節かな。
黒子には、秋から冬がいいですね。
暑いのは超苦手な奈々です。
> 紫式部、むかし実家の庭にあって、よくオママゴトに使っていました。
紫の小さな実は、可愛いですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/11/12 21:55 * edit *

ラッシュママさんへ

> こちらは朝から雨で肌寒い1日でした。
そうなんですねぇ~
西から天気が変わって来ますが、こちらも夕方からは、雨がシトシト…
風が生温かったのが、北風に変わりました。
そして昨日は、木枯らし1号が吹きました。
仕事の帰りにやけに冷たい風だなぁ~と思っていたら、ニュースで木枯らし1号と言っていたので、そうか!って納得。
いよいよ冬がやって来ますね(泣)
> パパさんの写真で季節を感じ、お散歩させてもらっているようで嬉しいです♪
ありがとうございます。
> ロング散歩、これからも楽しんでくださいね。
アキレス腱のリハビリのためにも、またメタボ解消のためにも、ロング散歩は欠かせませんね。
奈々&芽衣も歩くの嫌がらない季節になったので、一緒に楽しみながら、歩きたいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/11/12 22:02 * edit *

家の近くでも季節が感じられてしあわせね ^^
それにしても 急に寒くなって一気に冬に突入しそう
冬になる前に うちも ロング散歩しよう ^^

奈々ちゃん芽衣ちゃんの しっぽの上がり具合がいいね~~!♪

リッツママ #- | URL | 2013/11/12 23:57 * edit *

リッツママさんへ

> 家の近くでも季節が感じられてしあわせね ^^
そうですね。
季節を感じられる日本ていいなってことも思う。
> 冬になる前に うちも ロング散歩しよう ^^
家は、ロング散歩をする訳は、切実(~_~;)
メタボ克服!だから。
冬になっても頑張るぞ(爆)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんの しっぽの上がり具合がいいね~~!♪
尻尾上げ上げ、この姿好き❤

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/11/15 19:17 * edit *

コメントの投稿
Secret