10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 芦ノ湖紅葉カヌー前編 ☆ 

今日も晴れかと思ってたら、意外や、こちらはどんよりで、お昼前からは、冷たい雨が降って来ました。
グッと冷え込んで、11月中旬並みの寒い日でした。
今朝は、冬物のショートコート着込んでの出勤でした。

昨日の続きです。
10月28日、この日は、ずっと楽しみにしていた芦ノ湖での紅葉カヌーの日でした。
その前にW台風の接近で、中止かなぁ~って、思ったけど、天気が回復して、決行となりました。
私達が、カヌーを始めるきっかけを作ってくれたかよこ家と、アウトドアーにいつもご一緒してもらってるリッツ家と、3艇揃っての漕ぎ漕ぎです。
かよこ家との漕ぎ漕ぎは、昨年の中禅寺湖カヌー以来、1年ぶりです。

待ち合わせ場所は、駅伝ミュージアムがある箱根港駐車場。
ほらほら、リッツちゃんが待っていてくれたよ。
6266.jpg
リッツママさんに、熱烈ご挨拶(笑)
6269_20131029203254470.jpg
パパさんにもね(笑)
6273.jpg
リッツちゃん、ゴメンね!
家の無法者、パパにスキスキ攻撃してるみたい(笑)
朝4時半に、家を出て来て、途中休憩しながら、約2時間半で到着。
リッツ家は、それよりもっと早く着いてた。
かよこ家が到着するまでは、まだ時間あるよねって、ちょっと付近を散策…
6280_20131029203258f3d.jpg
芦ノ湖の案内板の前でしっかりと記念撮影。
2頭よいしょと抱いて、今回は、仁王立ちじゃないよ(爆)
6295_20131029203259946.jpg
リッツパパさんは、その間にもう組み立ての準備中。
6300.jpg
大変、大変、家も早く組み立てなきゃぁ~
まだ大丈夫!ってのんびりしてたら、やまぼうしキャンプ場で、前日からキャンプしてたかよこ家が、車にカヌー積んで、颯爽と到着!!
腰痛を気遣いながらのカヌー組み立てで、家のパパさん、四苦八苦。
でも何とか組み立て完了し、水産センターで、「自家用船出港帰港届」の手続きをして、いざ出発!!
6303.jpg
6315.jpg
かよこ家の4頭は、すっかりカヌーには馴れてるね。
そら君のバウ犬姿、落ち着いてます。
6321_201310292102116d3.jpg
リッツちゃんも、余裕(笑)
6343_201310292034381ca.jpg
湖上でのおやつタイム。
リッツママさんお手製の「焼き芋」美味しかったね。
「ぼくたちもほしい!」って、ルル君達、真剣にリッツちゃんのこと見てるね。
6358_201310292037544b7.jpg
さすがに海カヌー経験もある2艇は、遥か彼方!!
私達も頑張って漕ぎました。
6366.jpg
山が、真っ赤に染まってる所を勝手に想像していたけれど、こちらの山は、杉が多いみたい。
それに、今年の紅葉は、ちょっと様子が違うようで、赤が少ないかな。
6408_201310292038001d1.jpg
家のカヌー犬も、箱乗りして、楽しんでるみたいって言うか、鳥を狙ってるようで…(笑)
6414_201310292038358e3.jpg
さぁ~お楽しみの上陸です。
6460.jpg

続きは、明日~
2013/10/29 Tue. 21:15 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

3艇揃っての芦の湖カヌーだったんですね~
もうすっかりカヌー犬になってそれぞれカッコいいですね!
紅葉にはいまいちのようでも楽しい思い出がいっぱいのカヌーの様子。
続きも楽しみにしています♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/10/30 08:37 * edit *

わぁ~~無防備な後ろ姿(汗) 
痩せなくっちゃー ^^;

人工物多い秘境じゃないけど 湖西側は自然豊かで
鳥居くぐりとか お尻に根が生えっちゃったリ 
(あっ、これはまだ内緒かな^^) 楽しかったねー♪
続きが楽しみ・・・ 私、まだ写真も整理してない ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/10/30 11:20 * edit *

芦ノ湖だー!!
リッツ家のブログの時、芦ノ湖でもカヌーできるんだっ!?
と初めて知って益々興味深々♪
しかも、お友達と一緒っていうのがいいですよね~。
そうそう、遊覧船が出ている時とか、怖くないですか?

紅葉もあとちょっとという感じですかね~。
時期だと観光客も多そう。
芽衣ちゃんはやはり鳥さん狙いですかっ。
いつもの控え目芽衣ちゃんが違う感じに写りますね~かっこいい!

続きも楽しみにしていまーす。

アビママ #- | URL | 2013/10/30 12:55 * edit *

ラッシュママさんへ

> 3艇揃っての芦の湖カヌーだったんですね~
1年ぶりの3艇一緒の漕ぎ漕ぎでした。
かよこ家、リッツ家、海での漕ぎ漕ぎも経験して、少しくらいの波では驚かないし、馬力もあるしで、家は、ちょっと足を引っ張ってたかも(~_~;)
> もうすっかりカヌー犬になってそれぞれカッコいいですね!
かよこさんちのワンSは、バウに乗ったり、箱乗りしたり、大胆かつ落ち着いています。
家は、芽衣が鳥を見付けると、アッチコッチ写るのでその度に揺れて、ヒヤヒヤです。
> 紅葉にはいまいちのようでも楽しい思い出がいっぱいのカヌーの様子。
赤が足りないのかなぁ~って感じでした。
> 続きも楽しみにしています♪
今続きをUPしたので見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/30 21:21 * edit *

リッツママさんへ

> わぁ~~無防備な後ろ姿(汗) 
> 痩せなくっちゃー ^^;
スミマセ~ン。
家のカメラマン、後ろから撮るのがお好きなようで…
私も、後ろは意識できないから、イヤだなぁ~って思ってる。
> 人工物多い秘境じゃないけど 湖西側は自然豊かで
> 鳥居くぐりとか お尻に根が生えっちゃったリ 
ハッハッ!今お尻に根っこ生えたとこと、鳥居くぐりUPしましたぁ~
楽しい漕ぎ漕ぎだったねぇ~
水上方面、今年は漕げなくて残念。
ほぼ満水になった奥利根湖に洞元湖。
漕ぎたかったね。
> 続きが楽しみ・・・ 私、まだ写真も整理してない ^^;
後編UPしたから見てねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/30 21:27 * edit *

アビママさんへ

> 芦ノ湖だー!!
そうです!
カヌーでの芦ノ湖は、初めてでした。
> しかも、お友達と一緒っていうのがいいですよね~。
観光地なので、水上スキーしてたり、釣りしてたり、賑やかです。
そんな景色見ながら、お喋りしての漕ぎ漕ぎ、楽しいです。
> そうそう、遊覧船が出ている時とか、怖くないですか?
遊覧船が通ると、少し遅れて波が来るんです。
昔なら、きっと怖かったと思うけど、今はその波に逆らわず…
すると平気になります(笑)
> 紅葉もあとちょっとという感じですかね~。
やはり猛暑が原因でしょうか!?
> 時期だと観光客も多そう。
そうですね。
平日で少なめでしたが、きっと休日は多いでしょうね。
特に紅葉の時期には。
> 芽衣ちゃんはやはり鳥さん狙いですかっ。
もう鳥がいると、大変です。
控えめの芽衣ですか!?
信じられない光景でしょうか(笑)
> 続きも楽しみにしていまーす。
後編UPしたので見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/30 21:44 * edit *

コメントの投稿
Secret