05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨の降る前に、秋色を探しに… ☆ 

今日も、朝からどんより曇り空。
ゆっくりとした速さで、台風は進んでいるらしい。
今は、大東島辺り。
記録的な雨が降っているとか。
こちら奈々&芽衣地域も、夕方から、雨が降ってきた。
今は止んでるみたいだけど。

今日は、仕事は休みだったので、週1の腰のメンテに行って来ました。
パパさんは、床屋さんに行って、サッパリ~

メンテの帰りに、スーパーで買い物して、急いで帰宅。
空は、今にも雨を降らしそう

でもね、「紅葉見に行こう!!」ってパパさん。
それを聞いた奈々ったら、もう大騒ぎ。
早く、早く!って、私とパパの間を行ったり来たり(笑)

寒さ対策して、行きは、私の運転で、高速に乗りました。
行先は、谷川岳ロープウェーの駐車場。

行く途中、高速から見える山々、まだ緑でした。
水上下りてからの道は、いつもカヌーや、スノーシューで通ってる馴れた道。
両側の木々、少し紅葉始まっていました。

6168_201310242022441e3.jpg
ちょっと赤が無いけど…
ロープウェーに乗って、上まで行きたかったけど、キリがかかって、何も見えませんよ~って駐車場の係員の方が、教えてくれたので、駐車場の入口に、車を停めて、パパさん、パチリ
6169_201310242022499d2.jpg
奈々と芽衣は、車の中。

湯檜曽公園で、ちょっとお散歩。
6183-1.jpg
尻尾上げ上げです。
6186-1.jpg
6203-1.jpg

6204-2.jpg
6208.jpg
この紅葉見ながら、カヌー漕いだら、気持ちいいだろうな。
来週末が見ごろかな。
6210-1.jpg
6216-1.jpg
急に思い立っての、紅葉ドライブ…
車に乗ってる時間の方が長かったけど、やっぱり日本て、こう言う四季の変化が嬉しいですね。
何だか今年は、夏が長くて、秋が短いけど、もう1回この景色見に来たいね、ってパパさんと話しながら、帰って来ました。
明日は、雨かな
2013/10/24 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

きゃー紅葉を見に行こうなんて素敵。
言われてみたいです~~(笑)

うっすら色づき始めてますね。
なかなかゆっくり紅葉を見ることないから
今年は紅葉見ナイト行こうかな。

日本の四季ってほんといいですよね。
ナナハルさん運転お疲れ様でした♪

komako☆ #- | URL | 2013/10/25 06:50 * edit *

もう高速乗ってどこにでも行けちゃいますねー
すごいです!!!
大きい車だと見渡せるし怖くないのかな

今年は紅葉遅いみたいですね。
来週末くらいが見頃?
するとうちは秋ヶ瀬で紅葉見ることになるかな~(笑)

お二人さんのしっぽがフサフサで見とれちゃいました。

maymay #- | URL | 2013/10/25 11:20 * edit *

今年の紅葉は、夏が長かったから遅れてるのかな?
中禅寺湖の紅葉もあまり良くないよ。。。と聞きました。

パパさんと、奈々芽衣ちゃんとのお出かけは楽しいですね~。
ナナハルさんも、高速運転も慣れてお出かけするのも楽しみですね。
お天気が良かったら、ロープウエイに乗って一足早い紅葉が見られたのに残念!

台風の進路もずいぶん南に逸れてくれたので、ホッとしています。
ぐずぐずのお天気から、早く解放されてスッキリ青空の中でカヌー漕ぎたいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/10/25 15:33 * edit *

komako☆さんへ

> きゃー紅葉を見に行こうなんて素敵。
> 言われてみたいです~~(笑)
そうですか!
若い頃だったら、胸がときめくのかな(爆)
> うっすら色づき始めてますね。
今年は、遅いみたいですね。
赤い色が少ないのが、ちょっと残念でしたが、思いがけず紅葉を見ることが出来て、良かったです。
> なかなかゆっくり紅葉を見ることないから
> 今年は紅葉見ナイト行こうかな。
いいなぁ~
森林公園、ライトUPの準備してました。
> 日本の四季ってほんといいですよね。
そうですよね。
春夏秋冬の、移り変わり、ホントに素敵だと思います。
> ナナハルさん運転お疲れ様でした♪
私、帰りは、隣で寝ちゃうんです(~_~;)
パパさん、帰りの方が疲れるかも。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/25 19:20 * edit *

maymayさんへ

> もう高速乗ってどこにでも行けちゃいますねー
でも、私の運転、危なっかしくて、パパさんとなりで教官してます(~_~;)
最近やっとあまり言わなくなったけど。
> 大きい車だと見渡せるし怖くないのかな
それに、安定してるから、怖くないです。
風吹いても、フラフラしないしね。
> 今年は紅葉遅いみたいですね。
> 来週末くらいが見頃?
そうなんですよ~
谷川方面は、来週末だと思います。
綺麗だろうなぁ~
> するとうちは秋ヶ瀬で紅葉見ることになるかな~(笑)
秋ヶ瀬公園は、もう少し後じゃないかな。
> お二人さんのしっぽがフサフサで見とれちゃいました。
尻尾上げ上げで、なびいてるのは、いいなって私も時々思います(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/25 19:28 * edit *

かよこさんへ

> 今年の紅葉は、夏が長かったから遅れてるのかな?
そうですね。
全般的に、紅葉は、遅いみたいですね。
いつもならとっくに終わっている水上照葉峡の紅葉は、今が見ごろだそうです。
> 中禅寺湖の紅葉もあまり良くないよ。。。と聞きました。
中禅寺湖の紅葉も、これからじゃないかな。
確か去年は、10月23日に、紅葉真っ盛りでしたよね。
> パパさんと、奈々芽衣ちゃんとのお出かけは楽しいですね~。
基本、お出かけ大好きな、奈々&芽衣&私です。
パパさんが、急遽行くぞ~って言ってくれると、大喜びで行っちゃいます。
> ナナハルさんも、高速運転も慣れてお出かけするのも楽しみですね。
未だ怖々ですが、少しずつ高速運転も馴れて来ました。
一般道がホントは好きです(笑)
> お天気が良かったら、ロープウエイに乗って一足早い紅葉が見られたのに残念!
そうなんですよねぇ~
でもロープウェーの料金、往復2000円だそうです。
これで霧!だったら、ガッカリなので、駐車場の係員の方は、ホントに親切な方でした。
> 台風の進路もずいぶん南に逸れてくれたので、ホッとしています。
> ぐずぐずのお天気から、早く解放されてスッキリ青空の中でカヌー漕ぎたいですね。
そうですね。
でも芦ノ湖の紅葉も、今年は遅れているみたいですね。
紅葉していなくても、青空の下で漕ぐのは、気持ちいいので、台風には、早く過ぎ去ってもらいたいです。
でも、雨の被害を受けている方は、大変だろうなぁ~と思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/25 19:49 * edit *

素敵なところですね。これからもっと色ついてきれいでしょうね~~

ナナハルさんのダウンベストと色が合ってるね~~v-34

もう、運転もバッチリだからどこでも行けちゃいますね(#^.^#)

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2013/10/25 21:04 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 素敵なところですね。これからもっと色ついてきれいでしょうね~~
ハイ!ワンコの散歩には、ナイスでした。
これからもっと色づくと、綺麗だと思います。
冬は、ここは、雪の中なんですよ。
春は、緑が綺麗で、カヌーの帰りに、ここでお弁当広げたことありました。
> ナナハルさんのダウンベストと色が合ってるね~~v-34
ありがとうございます。
黄色は、派手かなぁ~って思ったのですが、案外良かったかな(笑)
> もう、運転もバッチリだからどこでも行けちゃいますね(#^.^#)
イヤァ~未だ怖々運転の私です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/26 20:49 * edit *

用事を済ませて 「紅葉見に行こう!」って
谷川岳だなんて 行動力ありすぎ(笑)♪~~

奈々ちゃん芽衣ちゃんの 尻尾フワフワに嬉しくなっちゃう ^^

リッツママ #- | URL | 2013/10/29 00:54 * edit *

リッツママさんへ

> 用事を済ませて 「紅葉見に行こう!」って
> 谷川岳だなんて 行動力ありすぎ(笑)♪~~
そうでしょ!
行動力あり過ぎよね(笑)
谷川岳まで2時間。
結構近いよ。
渋滞も無いし。
キッチリ門限より大幅に早く、帰って来ました(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんの 尻尾フワフワに嬉しくなっちゃう ^^
ちょっとしか歩けなかったけど、超喜んで、尻尾上げ上げでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/29 22:25 * edit *

コメントの投稿
Secret