10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 我が家も頼んでみたよ~噂の「葉とらずりんご」 ☆ 

台風が近づいているそうです。
この連休は、物凄くいいお天気だっただけど、明日の午後からは、一変して荒れ模様になるそうです。
私は、世間はお休みなのに、お仕事でした。
高速、今日も渋滞だったみたいですね。

度々キャバ友さんのブログで、目にしていた「葉とらずりんご」。
我が家でも、頼んでみました。
リンゴケーキにしたいので、「紅玉」を頼みました。
1か月前に注文したのですが、「紅玉」は、収穫が遅いとかで、予約注文して、今日届きました。
0909.jpg
早速1個洗って、皮ごとかぶりつきました。
ウ~マイ!!
私は、硬くて、酸っぱいリンゴが好きなので、何にも品種改良していないのままのリンゴが好き!!
紅玉は、シャキシャキ感が、ケーキに最適なのですが、私の好みにもピッタリ!!
私がかぶりついてる足元で、見上げてるこの方達(笑)
0912.jpg
皮つきの紅玉1かけら、進呈。
芽衣は、ガブッと一口でした。
そして奈々は、ゆっくりと…
0916_20131014210143219.jpg
そんな奈々に忍び寄る影…鼻先が見えてます(笑)
早く食べないと、取られちゃう。
0918.jpg
ケーキ、作るの楽しみだな
2013/10/14 Mon. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

紅玉ってケーキにむいてるんですね~
酸っぱいのがいいのかな。

わたしはいつもおまかせのおすすめのセット
頼んでます。
とってもおいしくて
もうスーパーでは買えなくなっちゃいましたー
うちの10月分もそろそろ届くかな

maymay #- | URL | 2013/10/15 13:54 * edit *

せいの農園です

はじめましてです。
この度は せいの農園のりんごをご注文いただき
誠にありがとうございました。
紅玉がお好きなんですね!
すっぱくってビックリされたのでは
ないですか?

きゃー、こちらにも
可愛いキャバちゃんがーーーe-418
ななちゃん、めいちゃん
始めまして(*^。^*)
紅玉は酸っぱいりんごだけど
食べれたの~?
大人だね~(^_-)-☆

お菓子には、酸味も甘味も濃い
紅玉が相性良いので、
きっと美味しいケーキが出来ると思います☆
どうもありがとうございました。
ブログご紹介も、リンクも
とっても嬉しいです♪♪♪
これからもどうぞよろしく
お願いします<(_ _)>

せいの農園 #- | URL | 2013/10/15 18:21 * edit *

maymayさんへ

> 紅玉ってケーキにむいてるんですね~
> 酸っぱいのがいいのかな。
何でかな??
紅玉の酸っぱさが向いてるのか、硬さがいいのか?
紅玉が手に入らない時に、別の品種で作ったことあったけど、やっぱり美味さは紅玉が天下一品。
> わたしはいつもおまかせのおすすめのセット
> 頼んでます。
私も、次は、それ頼んでみようかな。
あのね、私妊娠した時、ミカンとかダメで、リンゴばっかり食べてた。
それも硬くてサクサクので、蜜入りではないリンゴ。
むつって言う品種。
いまでも甘いリンゴは苦手。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/17 21:44 * edit *

せいの農園さんへ

> はじめましてです。
ご訪問ありがとうございます。
そして、とっても美味しいリンゴを、ありがとうございました。
> 紅玉がお好きなんですね!
> すっぱくってビックリされたのでは
> ないですか?
イエイエ、全くビックリしませんでしたよ。
お店で売ってるのよりも、さらに硬くて、酸っぱくて、皮ごとガブリつきました。
> 紅玉は酸っぱいりんごだけど
> 食べれたの~?
もう家の子達、食べたくて、私の足にすがってました(笑)
> お菓子には、酸味も甘味も濃い
> 紅玉が相性良いので、
> きっと美味しいケーキが出来ると思います☆
ケーキは、まだ作っていませんが、楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/17 21:49 * edit *

コメントの投稿
Secret