05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ナマムギ、ナマゴメ、ナマタマゴ…(lll゚Д゚)ソーナノ? ☆ 

今日もいいお天気~
暑かったよ。
奈々&芽衣には、いい子でお留守番してもらって、私達は、チョイとお出かけ
車じゃないよ、電車でGO!!

着いた所は、とある駅。
5491-1
「生麦駅」です。
この名前から想像したもの。
息子は、「生麦事件」~うーん、中々歴史家(笑)
娘は、「ナマムギ、ナマゴメ、ナマタマゴ」だって(爆)
駅から、テクテク歩いて行きます。
5496_20131012191910c5d.jpg
海抜2メートル…ほぼ海と同じ(驚)
テクテク歩いて、着いたのはこちら~
5502_201310121919156e4.jpg
これから、ビール工場の見学します。
時間まで、工場の庭で、遊びます。
5510_20131012191925d37.jpg
5512.jpg
5521_20131012192009bb9.jpg
ママと駆けっこ!
5529_201310121920146b2.jpg
5549_20131012192023bb4.jpg
庭の噴水が、アワアワで、「ビールダァ~」って。
5555_20131012192103945.jpg
5599_20131012192122e80.jpg
芝生に腰をおろして休憩中~
5587_20131012192117048.jpg
お弁当持ってきて、ピクニック気分で食べるのもいいかもね。
庭には、季節の花が、綺麗に咲いていたよ。
5581_20131012192110f28.jpg
この花は、初めて見たけど、アメリカデイゴって言うんだって。
とっても大きな木で、空にも届きそうだった。
5615.jpg
5621.jpg
5622_20131012192222322.jpg
いよいよ工場見学の時間。
私達は、「フローズン生」の試飲が出来るコース。
子どもは、、ジュース。
ガイドのお姉さんが、麦芽やホップの話をしてくれて、ビール工場が、横浜球場の7.5倍もあるって話してくれたよ。
凄いデッカイね。
5635.jpg
仕込み窯も、こんなにデッカイ(驚)
約50分の見学の後は、いよいよ試飲。
5639.jpg
フローズン生は、お一人様1杯だけど、他に2杯で、3杯まで試飲OK
でもね、2杯しか飲めなかった。
このあとは、敷地内のレストランで、ランチして、あらしとは、横浜駅でバイバイ。
大急ぎで、奈々&芽衣の待ってる我が家へと帰って来ました。
エアコンの効いた部屋で、いい子に寝てたみたい。
留守番、ありがとう!!
2013/10/12 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

「生麦事件」 ほんと、あらしちゃん 中々の歴史家ね ^^

工場の庭って 広くてお花もきれいに咲いてる
白い花、何て花なんだろう きれい!
昔、行ったことあるけど お庭 気がつかなかった。

フローズン生 グラスがちっちゃくない(笑) 
泡が細かくて美味しそう~、 ゴックン ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/10/13 00:56 * edit *

リッツママさんへ

> 「生麦事件」 ほんと、あらしちゃん 中々の歴史家ね ^^
ムフッ!あらしは、まだ知らないと思う…
これはね、来月31になる息子です(~_~;)
> 工場の庭って 広くてお花もきれいに咲いてる
地域との共生を目指してるって、説明があったの。
夏は、BBQビアガーデンも開設されるみたいね。
お庭だけでも、ワンコが散歩出来るといいけど、ダメみたい(>_<)
> 白い花、何て花なんだろう きれい!
名前、調べてないから、分からない(~_~;)
> フローズン生 グラスがちっちゃくない(笑) 
> 泡が細かくて美味しそう~、 ゴックン ^^;
確かに、確かに!!
前に汐留のレストランで飲んだ時のグラスは、デカカッタ。
それに泡ももっとシャリシャリ。
どっとお客さんが来たから、追いつかなかったんだね。
それに大きなグラスで、無料の試飲では、割が合わないものね(~_~;)
でも美味しかったぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/13 09:46 * edit *

あは、来月31才になる息子さんかぁ~
早とちり(笑) ^^;
(1号線の方に)社宅があって この辺で子育てしてたなぁー
風向きによって二ホイだけしてたけど
あらしちゃんはジイジ、バアバ達といっぱーいお出掛けできていいね♪

リッツママ #- | URL | 2013/10/13 10:07 * edit *

ナマムギ、ナマゴメに反応しちゃいました!笑
キリンのビール工場ですね。
学生時代、休講の間によくお世話になってました。笑
芝生もりもりに綺麗なお花が咲き誇ってピクニックだけでも
良さそう!
でもやっぱり、フローズン生ビールは飲んで
帰りたくなっちゃいますよね。笑

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/10/13 10:57 * edit *

私もナマムギ・ナマゴメ。。。なんだろうと思いました^^
こんな駅があるんですね~
暑い日には嬉しい試飲ですね。
この日は関東方面は真夏日でしたね。
生ビールの泡が美味しそう~喉がゴクンと言ってます^^
以前仙台の工場を見学した事がありますが、試飲は嬉しい見学ですよね。
あらし君、電車でお出かけ嬉しかったでしょうね~
綺麗なお花の写真とビール、家族写真、ほっこりとした気持になりました~♡

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/10/14 16:15 * edit *

リッツママさんへ

> あは、来月31才になる息子さんかぁ~
ハ~イ!そうでしたぁ(笑)
> (1号線の方に)社宅があって この辺で子育てしてたなぁー
近所だったのね。
風向きでにおい…酔っちゃいそう(笑)
> あらしちゃんはジイジ、バアバ達といっぱーいお出掛けできていいね♪
パパが、土曜出勤だったので、一緒にお出かけ。
家族で来てる人、一杯いた。
休日の過ごし方、いいかもね。
高速は何処も渋滞だったものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/14 20:42 * edit *

びよりさんへ

> ナマムギ、ナマゴメに反応しちゃいました!笑
やっぱり!
タイトルって大事よね(笑)
> キリンのビール工場ですね。
初めて行きました。
この際だから、色々調べてみたけど、ここがアクセス良くて、試飲の種類も多かったです。
> 学生時代、休講の間によくお世話になってました。笑
わぁ~近くだったんだぁ~
空き時間のいい過ごし方かも。
ついでにランチも出来ちゃうしね。
> でもやっぱり、フローズン生ビールは飲んで
> 帰りたくなっちゃいますよね。笑
フローズン生、試飲に入ってるコースと、そうでないコースありで、やっぱり私はこっちかな(笑)
ビール、物凄く久しぶりに飲みました。
目下ダイエット中なので…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/14 20:47 * edit *

ラッシュママさんへ

> 私もナマムギ・ナマゴメ。。。なんだろうと思いました^^
タイトルに惹かれて~これって大事ですよねぇ~(笑)
> こんな駅があるんですね~
こんなことでもなければ、下車しないかもですね。
工場街って感じだったけど、マンションもありました。
社宅かも知れません。
> 暑い日には嬉しい試飲ですね。
ダイエット中の私ですが、この日は、グイ~っと飲みました。
> 以前仙台の工場を見学した事がありますが、試飲は嬉しい見学ですよね。
そう言えば、仙台にもありましたね。
他のメーカーの工場も調べちゃいましたが、ここが一番お得コースでした(笑)
> あらし君、電車でお出かけ嬉しかったでしょうね~
> 綺麗なお花の写真とビール、家族写真、ほっこりとした気持になりました~♡
ありがとうございます。
来年の夏は、ジイジ、バアバとあらしと3人で、新幹線に乗ってみたいと思っています。
パパもママも仕事の日にね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/14 20:53 * edit *

コメントの投稿
Secret