09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 秋は、香りと共に… ☆ 

いよいよ10月になりました。
朝晩は、めっきり冷え込んで来て、うっかりすると風邪引いちゃいそうです。
紅葉が少しずつ始まってるみたい。
我が家の庭では、とてもいい香りがしています。
玄関脇の「金木犀」~2階のベランダから、届きそうなほど大きくなって、葉っぱもワサワサと生い茂っています。
ふと見ると、小さな花が一杯付いています。
まだ開ききっていないこの時期が、一番良く匂うみたい。
0876.jpg
0873_20131004135733592.jpg
0875_20131004135735972.jpg
0881.jpg
これから何日かは、香りと共に、秋の訪れを感じたいと思います。

ところで、家のパパさん、1日にめでたく「装具」外れて、両足共に「靴」を履けるようになりました(笑)
せっかく自由の身になったのに、私は、仕事だし、お休みの今日は、お天気悪いし、明日は明日で「復活カヌー」計画してたけど、お天気怪しい
なので、明後日の日曜日に変更!!
お天気だといいな。

家の奈々&芽衣は、もう退屈モード満開で、遊びに行きたいオーラ出してるけど…
0888.jpg
0893_20131004135820bd9.jpg
0897_20131004135822370.jpg
霧雨降って来ちゃった(泣)
夕方のお散歩中止かな↓(㊦'Д`゚q)↓
2013/10/04 Fri. 14:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ほんとここのところ急に冷え込むようになりましたね。
朝晩は寒いくらいです。
しかもこの悪天続き。
せっかくの秋の高い空も見られずにいます。

町を歩いていてキンモクセイの香りがしてくると、
小学生の頃を思い出します。
校庭の庭に咲いていたキンモクセイを集めて、
フラワーシャワーをして遊んでいました。

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/10/04 20:36 * edit *

パパさん、やっとやっと自由の身になれたのですね。
おめでとうございます。
今まで両足に靴が履けなかったなんて、ホント不自由な思いをしていたんですね。
これからもリハビリは必要だと思いますが、
無理しない程度に歩いて慣らしてくださいね。

キンモクセイの香り私も好きです♪
爽やかな香りですよね。

復活カヌーは本栖湖ですか?
お天気、良くなるといいですね。
こちらは、今日も雨が降りそうで降らない一日でした。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/10/04 21:02 * edit *

この辺りはまだのようですがもう金木犀の季節なんですね~
甘い香りが漂って秋の香りですね~
パパさんおめでとうございます。
長かったですね~ようやく楽になりましたね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもお出かけが楽しくなりますね。

明日はこちらも雨ですが日曜は「復活カヌー」楽しんで来てくださいね。
どこにお出かけかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/10/04 21:52 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> ほんとここのところ急に冷え込むようになりましたね。
来週は、今度は暑さが戻ってくるとか…体が追いつきません(泣)
> せっかくの秋の高い空も見られずにいます。
> 校庭の庭に咲いていたキンモクセイを集めて、
> フラワーシャワーをして遊んでいました。
金木犀の細かい花びら、子ども達は、集めてままごとのご馳走にしたり、色々楽しんでましたよね。
玄関を開けて、外に出ると、ホンノリいい香り。
もう1本の金木犀は、これから咲くので、暫くはいい香りに包まれて居られそうです。

ナナハル #- | URL | 2013/10/05 15:02 * edit *

かよこさんへ

> パパさん、やっとやっと自由の身になれたのですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
やっと大手を振って、両足靴を履けます。
今までも車の運転する時には、靴を履いていましたが、それも内緒!だったので、内心びくびく。
これからは安心です(笑)
> 無理しない程度に歩いて慣らしてくださいね。
そうですね。
登りはいいけど、下りが怖いので、山もどうかな~って思案中…
> キンモクセイの香り私も好きです♪
玄関の脇の金木犀、剪定していないので、沢山の花が付きました。
もう1本は、今の前ですが、こちらは、少し時期をずらして開花します。
> 復活カヌーは本栖湖ですか?
ハイ!
今日の予定でしたが、あいにくの雨降り。
明日も快晴は望めませんが、かろうじて雨は落ちないみたい。
若いキャバ友さんが、ご一緒してくれます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/05 15:08 * edit *

ラッシュママさんへ

> この辺りはまだのようですがもう金木犀の季節なんですね~
開花時期が、ずれるんですねぇ~
家には、2本あるのですが、もう1本は、もう少しあとで開花します。
だから、これから暫くは、いい香りに包まれて居られます。
> パパさんおめでとうございます。
ありがとうございます。
今までも運転の時には、装具外してましたが、やっと本格的に外れて、ホントに良かったです。
でも、まだ歩き方が、ぎこちないです。
階段を下りるのにも、怖々です。
> 明日はこちらも雨ですが日曜は「復活カヌー」楽しんで来てくださいね。
ハイ!!
生憎、快晴ではありませんが、復活カヌー楽しんで来ます。
お天気なら、富士山がドド~ンと見える本栖湖ですが…
奈々も芽衣も久しぶりの遠出で、きっとテンションMaxになると思います(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/05 15:14 * edit *

コメントの投稿
Secret