05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジイジ・バアバとお留守番 Σ((o人′Д'o)) ☆ 

昨日に引き続き、爽やかないい天気。
運動会日和でした。

今日は、うちのお孫ちゃんのあらしは、パパちゃんもママちゃんも用事があって、朝早くからお出かけの予定。
そこで、急遽我が家でお預かりすることになって、昨日から、ママちゃんと一緒にお泊りでした。
ママは、仕事の帰りにあらしのお迎えに行って、我が家に来ると、夜遅くなってしまうので、ジイジ・バアバが保育園のお迎えに行くことになりました。
いつもは、6時過ぎのお迎えだけど、昨日は、早帰りで、4時頃のお迎え。
ご機嫌で、お友達にバイバイして、保育園の先生にも、嬉しそうだねぇ~って言われて、ジイジ・バアバもお迎えに行った甲斐がありました(笑)

さてさて、今日は、ママは朝7時過ぎには、お出かけ。
あらしは、ジイジ・バアバとお留守番です。
爽やかないいお天気だったので、車やさんに車検の車を預けて、代車で、航空公園へ~
もちろん奈々も芽衣も一緒です。
4855.jpg
4862_20130928203155e17.jpg
4868.jpg
公園レーサーに乗って、奈々のリード初めて引っ張って、ルンルン楽しそうでした。
公園では、滑り台でも遊びましたよ。
4889.jpg
4891.jpg
4921.jpg
秋の陽を浴びて、綺麗な葉っぱ…
お腹空いたので、公園の近所のカフェで、ランチ
あらしったら、こんなに分厚いピザトースト、ペロッと平らげた
DSC_4932_20130929090801559.jpg
お腹が一杯になったら、またまた公園で遊びます(笑)
4954.jpg
4964_201309282107530c6.jpg
シャボン玉、楽しそうだね。
4977_201309282033496cf.jpg
あらしも、シャボン玉したそうだったけど…ジイジと一緒に野球ごっこ
最近、お家では、パパちゃんとキャッチボールもどき、楽しんでるらしい。
野球観戦にも時々行ってるみたい。
パパちゃん、野球好きなので、野球少年になってほしいのかな(笑)
テンションMaxのあらし、眠いみたいね。
そろそろ帰りましょう!
もっと遊びた~い!!って言ってたけどね(笑)
4982_20130928203350c7f.jpg
車に乗って、お昼寝させて、グル~っとドライブして、車やさんに、車を取りに行きました。
そして、帰宅途中に、駅でママを拾って、無事留守番終了!となりましたとさ(笑)
2013/09/28 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

あらし君、お留守番でも楽しい1日が過ごせてよかったですね~
公園レーサーも大活躍♪
キャッチボール遊びも良いですね~
パパさんは楽しみでしょうね、男の人はキャッチボールが1番の楽しみみたいですよね。
奈々ちゃんのリードを持ってのお散歩も上手!
滑り台も楽しそうです♪
ナナハルさんと並んで歩く後ろ姿、随分大きくなりましたね~
私達は昨夜は主人が送別会だったので娘達の所にお泊まりに行ってきました。
お孫ちゃん達はばぁばと一緒の時間が長くて、お遊びもいっぱいして疲れたのか早々に寝てしまいました。
あらし君は早く寝ちゃったかな?
子供って好きなことはエンドレスですよね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/09/28 21:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらし君、お留守番でも楽しい1日が過ごせてよかったですね~
もうすぐ4歳で、色んなこと分かるようになって、お留守番も上手にできます。
以前は、ママだけ行っちゃったと、腑に落ちなかったこともあり、いつまでも何でって聞いてたりしました。
> 公園レーサーも大活躍♪
> キャッチボール遊びも良いですね~
今度の誕生日には、自転車、次は、グローブって、ジイジが楽しみにしています。
娘の家の方では、一緒に住んでるバアチャンが、自転車を買ってくれるそうです。
家に遊びに来た時にも、乗れるようにって、こちらでは、ジイジが買ってあげるみたい。
でも、家に遊びに来られるのは、いつまでかな??
学校に行くようになったら、忙しいですものね(泣)
> 奈々ちゃんのリードを持ってのお散歩も上手!
奈々は、ちょっと迷惑かも(笑)
でも段々とお散歩も上手になるかな。
> ナナハルさんと並んで歩く後ろ姿、随分大きくなりましたね~
100㎝~1mになりました。
> 私達は昨夜は主人が送別会だったので娘達の所にお泊まりに行ってきました。
お泊まりしに行けて、いいですね。
お孫ちゃん達、大喜びだったでしょうね。
元気いっぱいもらいましたね。
家は、普段は、大人ばかりなので、たまに来ると、賑やかで嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/01 06:14 * edit *

ひゃー!あらしくん、とっても身長が伸びてますね!!
もしかしてもしかすると、公園レーサーもそろそろ卒業でしょうか!?
気が付いたら、あっという間に大人たちの身長を追い越しそうですね^^
あらし君のリードは奈々ちゃんですか?
わんこのお散歩もできるなんて、頼もしい!

うたの家族A #- | URL | 2013/10/01 20:54 * edit *

あらしくん すっかりお兄ちゃんになってママがお仕事に行っても
ちゃんとお留守番できますね! ^^
男の子、ジイジの出番がいっぱいで楽しみですね♪

リッツママ #- | URL | 2013/10/02 00:09 * edit *

いい陽気だからか 航空公園にぎわってますね~
今度はシャボン玉持って遊びに行くのかな。

このピザトースト食べちゃうくらいになったんですね。
すごーくおいしそう
わたしのお昼はピザトーストかな(笑)

maymay #- | URL | 2013/10/02 10:33 * edit *

嵐くん、わぁ、また成長していますね!
グンと身長が伸びたみたい!!
奈々ちゃんのリードもしっかり持って
お散歩も様になっています^^
厚さのあるピザトーストもペロリとはすごい!
いっぱい食べてもっともっと大きくな~れ!!♪

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/10/02 10:34 * edit *

パパさんの写真が素敵~!
シャボン玉と子供って絵になりますよね。

奈々ちゃんのリードを持ってのお散歩や、
キャッチボールされてる姿を見て
お孫ちゃんも大きくなってお兄ちゃんらしく見えます。
子守も小さい頃よりずいぶん楽になったんじゃない?
そろそろ、弟か妹が欲しくなりますね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/10/02 12:45 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ひゃー!あらしくん、とっても身長が伸びてますね!!
ハイ!100㎝あります。
4歳児年中組でも、小さい子は、中々この100㎝が越えられないのですが、大きくなったなぁ~って思います。
男の子なので、小学校の高学年になったら、私は追い越されそうです。
> もしかしてもしかすると、公園レーサーもそろそろ卒業でしょうか!?
そうです!
11月のお誕生日には、ジイジが自転車買ってあげるって話しています。
> あらし君のリードは奈々ちゃんですか?
持ちたいって言うので、持たせましたが、自分の興味あるものに出会うと、放しちゃう(~_~;)
奈々にしたら、迷惑かも(笑)
でもきっとそのうち上手にお散歩してくれるようになりますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/02 13:58 * edit *

リッツママさんへ

> あらしくん すっかりお兄ちゃんになってママがお仕事に行っても
>ちゃんとお留守番できますね! 
そうですね!
体と共に心も成長しました。
> 男の子、ジイジの出番がいっぱいで楽しみですね♪
野球なんて、運動音痴の私では、お付き合いできないので、ジイジがこれからは、活躍します(笑)
装具も外れたことだし、あまり頑張って、また切らないように気を付けながら、付き合ってもらいます(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/02 14:01 * edit *

maymayさんへ

> いい陽気だからか 航空公園にぎわってますね~
この日は、小学校が運動会って言うのが多かったので、かろうじて駐車場停められました。
久々に良いお天気で、ピクニック日和。
サンシェードって言うのかな、簡易テント持って、お弁当広げてる人も多かったです。
> 今度はシャボン玉持って遊びに行くのかな。
ピストルみたいので、シャボン玉が次々出てくるので遊んでて、あらしも欲しくなったみたいでした。
> このピザトースト食べちゃうくらいになったんですね。
大人の量なので、私とジイジで一切れずつ失敬しましたけどね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/02 14:06 * edit *

びよりさんへ

> グンと身長が伸びたみたい!!
そうなんです。
前は、腕も足もぽっちゃりで、くびれてボンレスハムみたいだったのですが…
すっかり背が伸びて、面影ないです(笑)
> 奈々ちゃんのリードもしっかり持って
> お散歩も様になっています^^
キャバちゃんは、大人しいから、小さな子どもでもリード持てますね。
まだまだ上手には出来ないのですが、きっとそのうち一丁前に、r-度持って歩けると思います。
> いっぱい食べてもっともっと大きくな~れ!!♪
そのうち、私は、追い越されちゃうかも…
それにしても小さい子は、食べた分だけタテに大きくなるから羨ましい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/02 14:10 * edit *

かよこさんへ

> パパさんの写真が素敵~!
ありがとうございます!
この日は、久々の撮影で、初めの方に撮った写真は没ばかり。
やっと途中から、いいのが撮れたようです。
シャボン玉って、子どもには魅力的なんですね。
> 奈々ちゃんのリードを持ってのお散歩や、
> キャッチボールされてる姿を見て
> お孫ちゃんも大きくなってお兄ちゃんらしく見えます。
保育園に行ってるので、同じ年齢の子よりも、ちょっと大人っぽいかも…
お喋りも上手です(笑)
> 子守も小さい頃よりずいぶん楽になったんじゃない?
オムツの心配ないから、楽ですね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/10/02 14:17 * edit *

コメントの投稿
Secret