07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 思わぬ誤算~夏が戻ってきた… ☆ 

本日の最高気温は、久々に30℃越え
ここ何日か、涼しかったので、暑~い!!の連発。
パパさんの足が、随分と回復してきたので、いつ振りか分からないけど、洗車!
綺麗になったところで、お出かけ~

こんな恰好して張り切って出かけたけど…
4397.jpg
そうなんです。
氷のワンコ服着て、あの『阿佐美冷蔵』にお出かけしたら…
定休日でした(泣)
出掛ける前に、HPチェックしてたけど、新しいURLになったようで、アクセスできなかった(~_~;)
家に帰って来て、もう一度ゆっくり検索したら、繋がった(~_~;)
定休日って、書いてあった(泣)
ランチしようと思っていたお店もお休みで…
仕方なく、「宝登山」へ、ロープウェーに乗って、往復して来ました。
4348.jpg
4357.jpg
4363_201309121935158ca.jpg
山頂駅は…
4411_201309121935584fd.jpg
わずか標高453メートルです。
昨年の1月には、ちゃんと下から歩いて登って、下りて来たんですけどね…
4391_20130912193516e32.jpg
ロープウェーの山頂駅からの眺めです。
チョッとだけ、散策…
4402_20130912193555cdf.jpg
でも、夏が戻ってきて、日向は暑い!
芽衣ちゃん、ヘロヘロ…
4415.jpg
即、下りのロープウェーに乗って、下りて来ちゃった(笑)
山は、其処彼処に秋の気配。
4346_20130912193434216.jpg
4408.jpg
4420.jpg
パパさんが、完全復活したら、今度は、下から登ろうね。
アッ!それよりも、氷のリベンジ、いつにする??
2013/09/12 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

わぁー登ったね~ いちご狩りもしたねー♪~ 
この暑さじゃムリ、ムリ(笑) ^^
芽衣ちゃんの「私、歩きません」の格好がかわいい!
奈々ちゃんも 暑くてヘヘへって感じがかわいい!

氷のリベンジ、わが家はお初 合流したいけど
あ~~ 予定が合わない(涙)

リッツママ #- | URL | 2013/09/13 01:24 * edit *

せっかく出かけたのに。。。氷のお洋服もあらら~だったんですね。
また猛暑になり、かき氷最高の日だったのに残念でしたね。

奈々ちゃん芽衣ちゃん、チョットだけの散策お疲れ様。
お花や木の実は秋の気配でもまだまだ暑いですね~
涼しくなったらまた散策楽しんで下さいね。
次はどんなお花が迎えてくれるかな!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/09/13 09:49 * edit *

行きたい、行きたいと行ってるうちに
今年も行けずに終わっちゃう~
定休日あるんですね。
行くときは気を付けまーす。

昨日と今日はまたまた暑いですよね。
エアコンいつになったらいらなくなるかな

maymay #- | URL | 2013/09/13 13:22 * edit *

リッツママさんへ

> わぁー登ったね~ いちご狩りもしたねー♪~ 
> この暑さじゃムリ、ムリ(笑) ^^
こんなに標高低いけど、やっぱり暑いからか、歩こう!って気にならない(~_~;)
> 芽衣ちゃんの「私、歩きません」の格好がかわいい!
> 奈々ちゃんも 暑くてヘヘへって感じがかわいい!
芽衣は、もうすぐにこの格好。
体力ありません。
まぁ奈々も、最近はお歳のせいで、中々歩きたがりません。
> 氷のリベンジ、わが家はお初 合流したいけど
> あ~~ 予定が合わない(涙)
ほんと、一緒に行きたいよねぇ~
11月なら、いけるかなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/14 13:00 * edit *

ラッシュママさんへ

> せっかく出かけたのに。。。氷のお洋服もあらら~だったんですね。
そうなんです。
下調べが、甘かったので、仕方ないです。
年内に(もうこんな表現する時期になっちゃった)リベンジしたいです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、チョットだけの散策お疲れ様。
暑いと、中々歩きたがりません。
特に芽衣は、すぐにこんな格好しちゃいます(~_~;)
> お花や木の実は秋の気配でもまだまだ暑いですね~
ほんとに!
気配は、秋です。
確実に近づいては来ていますね。
今回の台風が言ったら、一気に秋なのでしょうか!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/14 13:05 * edit *

maymayさんへ

> 行きたい、行きたいと行ってるうちに
> 今年も行けずに終わっちゃう~
HP見ると、本店は、冬場もやってるみたいですよ。
家は、10月は中々行けそうもないから、11月にリベンジしようかと思います。
もう氷って時期じゃないけどね(~_~;)
> 昨日と今日はまたまた暑いですよね。
台風が来るからか、今日も湿気があって暑いです。
台風去ったら、一気に秋風かな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/14 13:13 * edit *

パパさんの足もずいぶん良くなったみたいで、
お出かけが楽しみになって来ましたね~。
しかし、今回は残念!
氷屋さんの服を着て、せっかくお出かけしたのにお休みだなんて・・・。

でも、気持ちの良いドライブが出来たみたいですね。
ロープウエイからの眺め、遠くの山々が素敵です。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/09/14 19:18 * edit *

かよこさんへ

> パパさんの足もずいぶん良くなったみたいで、
> お出かけが楽しみになって来ましたね~。
ハイ!
まだ装具つけてのお出かけで、歩きにくいのですが、以前に比べたら、ほんとに楽になりました。
いつも専業主夫してるので、休みの日は、何処かしら出かけるのが、楽しみなんです。
完全復活したら、パパの日もまた実行しなきゃね(笑)
> 氷屋さんの服を着て、せっかくお出かけしたのにお休みだなんて・・・。
リサーチ不足でしたので、仕方ありません。
またのお楽しみに取っておきます。
> でも、気持ちの良いドライブが出来たみたいですね。
私の運転なので、ヒヤヒヤものでしたけど…私も、運転が楽しみになってきましたが、時々危ないこともあるので、帰りは、パパさんが運転します。
> ロープウエイからの眺め、遠くの山々が素敵です。
お天気が良かったので、遠くまで良く見えました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/15 20:37 * edit *

コメントの投稿
Secret