09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 誕生日&復活祝いの前倒し(笑) ☆ 

奈々&芽衣地方、今日は、地震がありました。
そして雷と一瞬の強い雨。
私は仕事だし、パパさん、今日は午前中映画見に行くって言ってたから、どうしたかな!?ってちょっと心配しちゃった(泣)

さて、昨日のことです。
午前中は、パパさんの診察&リハビリで、午後は、奈々と芽衣には留守番してもらって、買い物に行きました。
実は、かねてから、今度の誕生日(ホントの誕生日15日)には、レンズが欲しい!って話してたパパさん。
そこで、そのレンズをポチしてたので、お店に取りに行きました。
3811.jpg
早速試し撮り
3812.jpg
3813.jpg
3830.jpg
3843.jpg
私は、カメラのことも、レンズのこともさっぱり分からないので、どういう風に違うのかな~??って感じ(~_~;)
被写体に、30cmの至近にまで寄れるらしいのですが…

3848.jpg
DSC_3878.jpg
DSC_3881.jpg
DSC_3888.jpg
パパさん、早く完全復活して、撮影に出かけたいのだろうなぁ~

取りあえず、前倒しで、おめでとうです(笑)
2013/09/04 Wed. 19:40 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

地震に豪雨に雷に・・なんだか安心できない日々が続いてますね(>_<)
(大量の洗濯物もなかなか乾かないですし^^;)

私もカメラのことは、さっぱりなのですが、30cmの距離で奈々ちゃん&芽衣ちゃんが撮れるということは、よりドアップで綺麗なお二方を見られるということ!!
それは、嬉しい~♪
試しに撮られた写真、飾り毛一本一本が手に取るように見えて、とても綺麗ですね~(*^_^*)

ご主人さま、・・・面識のないわたくしが、前倒しで失礼かと思いましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
これからも、温かくて素敵な写真、楽しみにしていますね^^

an #1NLI1bUI | URL | 2013/09/04 22:51 * edit *

この所の異常気象が怖いですね~
昨日はこちらは目まぐるしく変わる天気でかなりの雷雨でした。
この雨も今は関東方面ですね。
被害がないといいですね。

パパさんの装具も少しずつ外されてもう少しですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんはパパさんの膝が大好きなんですね~
復活したらお出かけが楽しみになりますね♪

前倒しのお祝い、いつも素敵な写真が多いパパさん、益々お出かけが楽しみになりますね。
私も素敵な写真を楽しみに拝見させていただいてま~す^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/09/05 09:14 * edit *

パパさん、ますます、カメラの腕があがりますね。

至近距離で撮影できて、いろんな表情撮れますね♪
また、写真、楽しみにしてます。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2013/09/06 10:28 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございまーす。
NEWレンズで撮った写真すごーくきれいですね~
いいなー

復活したらいろんなところに行って素敵な写真
撮ってくださいねー
わたしも楽しみにしていまーす!

maymay #- | URL | 2013/09/06 10:32 * edit *

パパさんもうすぐお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
前倒しのお祝いプレゼント嬉しかったでしょうね!
インソールも1枚取れたし
このレンズをつけてパチパチ撮りながらのリハビリですね。
やりたいことがいっぱいの所に
このレンズ、大活躍しそうですね!!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/09/06 11:32 * edit *

anさんへ

> (大量の洗濯物もなかなか乾かないですし^^;)
an家は、男の子3人とパパ&ママ&姫子ちゃんで、大家族。
洗濯もの多いですよね。
家なんか、夫と二人分の洗濯物なのに、結構大変ですから…
> 私もカメラのことは、さっぱりなのですが、30cmの距離で奈々ちゃん&芽衣ちゃんが撮れるということは、よりドアップで綺麗なお二方を見られるということ!!
私は、UPには耐えられないので、写さないで~って言ってますが、奈々&芽衣は、大いに写してもらいたいです。
でもこれは、主に花を撮るのが目的らしいです(~_~;)
> ご主人さま、・・・面識のないわたくしが、前倒しで失礼かと思いましたが・・・
> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。
64歳になります。
もう完全に人生の折り返し地点過ぎてますね(泣)
まだまだ頑張って元気でいてほしいです。
って私も同じく、元気でいないと…
> これからも、温かくて素敵な写真、楽しみにしていますね^^
完全復活したら、グンと撮影の機会、増えると思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/07 09:50 * edit *

ラッシュママさんへ

> この所の異常気象が怖いですね~
ホントに、目まぐるしく気候が変わっています。
今日は、バカに涼しいです。
沖縄以外は、全国的に雨模様との予報でしたが、こちらはまだ降っていません。
> パパさんの装具も少しずつ外されてもう少しですね。
そうなんです。
装具が外れて、完全復活したら、ホッとすると思います。
あとちょっとの辛抱です。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはパパさんの膝が大好きなんですね~
最近、モテモテのパパなんですよ(笑)
> 前倒しのお祝い、いつも素敵な写真が多いパパさん、益々お出かけが楽しみになりますね。
そうなんですよ~
秋には、孫の運動会もあるし、お出かけとともに、イベントも楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/07 09:54 * edit *

まぬ太郎さんへ

> パパさん、ますます、カメラの腕があがりますね。
ハッハッ!だといいですが…
> 至近距離で撮影できて、いろんな表情撮れますね♪
そうですね。
奈々&芽衣は、UPにも耐えられるので、一杯撮ってほしいです。
> また、写真、楽しみにしてます。
ありがとうございま~す。
またUPするので、見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/07 09:56 * edit *

maymayさんへ

> パパさんお誕生日おめでとうございまーす。
ありがとー
ホントは、あと8日後だけどね(笑)
1日遅れの休日にお孫ちゃん一家も来て、一緒にHappyBirthdayするつもりです。
> NEWレンズで撮った写真すごーくきれいですね~
ありがとうございます。
これで、花を撮りたいそうです。
どんなマクロの世界が見られるのか、楽しみです。
> 復活したらいろんなところに行って素敵な写真
> 撮ってくださいねー
ハ~イ!
先ずは、草紅葉の尾瀬散策かな。
今年も一緒に行きたいなぁ~って思っています。
奈々&芽衣は、お留守番だけど(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/07 10:00 * edit *

びよりさんへ

> パパさんもうすぐお誕生日なのですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます!
64歳になります。
びよりさんのパパやママよりも上かな(~_~;)
> 前倒しのお祝いプレゼント嬉しかったでしょうね!
お高いプレゼント、清水の舞台から飛び降りました(笑)
次は、カメラを、今度は自分で買うらしいけど、ホントかな!?
> やりたいことがいっぱいの所に
> このレンズ、大活躍しそうですね!!
そうですね!
レンズが一杯になって、荷物が重くなるので、持ってくのが大変になりそう(~_~;)
アキレス腱の次は、肩凝りで大変かも(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/07 10:04 * edit *

パパさん (前倒しで)おめでv-212とうー!(笑)

私も 欲し~い! いいなぁ~~♪ 
至近距離で写すの大好きだから(笑) 
(上から3枚目)こんな感じ~好き!v-212
これ、奈々ちゃん? (違ってたらごめんね^^;)

リッツママ #- | URL | 2013/09/07 16:14 * edit *

v-212変なところに入っちゃってごめん・・・

リッツママ #- | URL | 2013/09/07 16:16 * edit *

リッツママさんへ

> パパさん (前倒しで)おめでv-212とうー!(笑)
来週の日曜日が、本番で~す(笑)
翌日に、お孫ちゃん一家が来て、1日遅れで、お祝いの予定。
お天気になるといいな。
前倒しのお祝いメッセ、ありがとう!!
> 私も 欲し~い! いいなぁ~~♪ 
> 至近距離で写すの大好きだから(笑) 
リッツママのドUPの写真、いつも凄いなぁ~って思ってた。
キャバカレンダーの写真、いいものね。
今年、完成するのかな(~_~;)
> これ、奈々ちゃん? (違ってたらごめんね^^;)
椅子の上に乗ってる…これは、芽衣です。
最近、そっくりになってきたから、分からなかったかもね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/08 16:35 * edit *

リッツママさんへ

> ↑v-212変なところに入っちゃってごめん・・・
わざわざありがとー
撮影に命かけてるから、おめでv-212でいいと思うよ(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/09/08 16:37 * edit *

コメントの投稿
Secret