07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 幕張までの、高速教習 スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆ 

今日は、楽しみにしていた幕張へのお出かけ…
でも、昨夜ちょっとしたハプニングがあって、予定通り行けるかどうか、微妙。
実は、私達と一緒にお休み中の奈々~ピッタリパパさんにくっ付いて寝てたので、パパが寝返りした途端、どうやら足に重い体が乗っかちゃった様子。
激しく鳴いて、後ろ足ビッコ引き引き、昼間の定位置に潜りこんじゃった。
こりゃぁ~朝一で、病院だな、って思って、何となくウトウトしながら、朝を迎えたら…
本調子ではないみたいだけど、外のバイクの音に反応して、ワンワンと駆け足で窓際に行った奈々。
昼間の定位置で、ぐっすり寝たら、回復したみたい。
朝の散歩も済ませて、ご飯パクパク食べたので、予定通り、出掛けることに決定!!
私の首都高教習の決行です(笑)

ナビに幕張メッセ駐車場と入れると、首都高は、高島平から、池袋線を通る都心の道を示したけれど、そちらはJCTがいくつも複雑に出て来るので、外環三郷から、大周りに行くルートを選択。
チョッと渋滞が却って良かったのか、スムーズに運転出来て、10時前には、無事駐車場に到着しました。
DSC_3503.jpg
3507.jpg
幕張メッセには、最大9000人収容のイベントホールに、11の展示会場、国際会議場があるそうです。
韓流スターのライブや、小さい子に人気のトミカ博も開催中で、ごった返していました。
大きな駐車場にも、次々と車が到着。
あっと言う間に満杯になりそう。
こんなに凄い施設なのに、足の悪いパパさんには、不親切な所だったかな。
パパさんだけでなく、お年寄りや赤ちゃん連れの方にもチョッと不親切かなって感じました。
施設に入るには、カート2台乗ったらキューキューのエレベーターが一基、あとは階段のみ(エスカレーターは節電のためとかで、稼働していません!)
尤もこの施設が出来たのは25年以上も前みたいなので、今ほどバリアフリーが浸透してなかったのかも知れません。
でもこの時代にしたら、きっと最先端の建物だったのだろうなぁ~
なんてことを話しながら、テクテクと人混みかき分けて、インターペットの会場目指して歩きましたとさ(笑)
会場での様子は、明日に続きま~す。
2013/08/24 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こんばんは。なかなかコメント出来ずにいつもスミマセン(>_<)

ナナハルさ~ん。お疲れさまでした(^^)
幕張行かれたのかな~どうなのかなって気になってました!!
無事、イベント行ってこられたのですね。
免許なしのわたくし、ただただ尊敬のまなざしでございます(笑)
イベントレポ。楽しみにしています♪

こげら #XAjl2.RA | URL | 2013/08/24 22:04 * edit *

えーーー!?ナナハルさん昨日来られたの??
実は私、朝から晩まで仕事で会場におりましたー。
キャバちゃんけっこう沢山いたからたいていお声かけたんだけど、奈々ちゃん芽衣ちゃん見つけられなかったわぁ(・_・、)
ざんねーん。。。

kayo #- | URL | 2013/08/25 05:24 * edit *

こげらさんへ

> ナナハルさ~ん。お疲れさまでした(^^)
ハイ!お疲れでしたぁ~
初めての首都高、少し渋滞だったのが、却って幸いでした(~_~;)
無事到着!我ながら感心しました(笑)
> 免許なしのわたくし、ただただ尊敬のまなざしでございます(笑)
エッ~こげらさん、免許持ってないんですか??
意外でした。
私は、夫よりも免許歴は長いんです。
新婚当時は、専ら私が運転でした。
でも夫が免許取ったら、すっかりお任せ。
免許持ってると便利だけど、今から取るのは、状況が許さないものねぇ~
託児所付きの教習所もあるみたいだけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/25 20:03 * edit *

kayoさんへ

> 実は私、朝から晩まで仕事で会場におりましたー。
やっぱりね!
きっとkayoさん、いるよ~って話しながら、会場回っていました。
午後からの方が、キャバちゃん一杯見えたんじゃないのかな。
パパさん重たい足引きずって、大変なので、午後は、帰って来ちゃったんです。
もう少し粘れば良かった(笑)
ホントに、お会い出来なくて、残念でした。
お話したかった!!
アッ!可愛い3ショットのお葉書、ありがとうございました。
遅ればせのお礼で、ゴメンなさい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/25 20:07 * edit *

空がひろーい、車が多い、人も多い ^^;

25年も前だと 今ほどバリアフリーが進んでないかもね
その頃だと 私たちも必要も関心もないしー(笑)

エスカレーター、ここにも「節電」
そういえば 震災直後も駅のエスカレーターも停止したもんね
わが家の節電は 家に篭ってたせいか 電気料金去年よりupv-162 ^^;


リッツママ #- | URL | 2013/08/27 10:51 * edit *

リッツママさんへ

> 空がひろーい、車が多い、人も多い ^^;
広い駐車場、一杯でした。
夏休み中なので、子ども連れが多かった。
> 25年も前だと 今ほどバリアフリーが進んでないかもね
バリアフリーって最近だものねぇ~
海浜幕張からの入り口も、階段みたいだった。
> その頃だと 私たちも必要も関心もないしー(笑)
そうね(~_~;)
これからは、私達必要よね。
> わが家の節電は 家に篭ってたせいか 電気料金去年よりupv-162 ^^;
エアコン、フル稼働、家もそうでした。
ここ2,3日は、やっと夜が涼しくなったけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/28 20:02 * edit *

コメントの投稿
Secret