05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 6時間… ☆ 

今日は、チョッと暑さが和らいだような気がしたけど、朝だけだったみたい
昼間も、陽が落ちた今も、エアコンの部屋から、一歩出ると、そこは、熱帯(~_~;)
今夜もエアコン無しでは、寝られないみたい。

昨日、姉の住む○川から帰って来ましたが、今年は、○川も結構暑かったです。
でも、周りには、田んぼや、土がある分、ちょっと暑さの質が、違ったかな。
まだ緑ですが、稲穂は十分育っていました。
DSC_3393.jpg
DSC_3397.jpg
DSC_3413.jpg
夏!って叫んでる(笑)八重のヒマワリ。
DSC_3416.jpg
朝早く起きての散歩は、気持ち良かったです。
DSC_3423.jpg

震災後の瓦礫は、殆ど綺麗になっていて、倒壊した家は、綺麗に片づけられて、そこは、更地になっていたのが、淋しく感じました。
今回は、両親のお墓のある気仙沼には、行きませんでした。
ロボコップのパパさんは、一応運転は×なので、家から○川まで6時間(高速は5時間ほど)、さらに気仙沼までは、一般道で+2時間余り。
なので、姉のところで、お線香上げて、勘弁してもらっちゃいました(~_~;)
その分、姉には、すっかり甘えて、ご馳走してもらって、私もパパさんも、のんびりまったりの1日を過ごしました。

姉の家の15歳のシーズーのモモちゃんは、目が見えず、心臓も悪いけど、マイペースで、元気に過ごしていました。
奈々は、以前にペンションで一緒にお泊りして、遊んだことを覚えているのか、一緒に遊ぼう!って誘っていました。
モモちゃんの居場所のソファーの上で、一緒に記念撮影(笑)
DSC_3384.jpg
DSC_3389.jpg
来年の夏も、元気に、奈々&芽衣と会えるといいな。
2013/08/20 Tue. 19:25 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

1枚目の写真、なんとなくもやがかかっている感じが、
湿気の多さを語っていますね。

湿気の無い暑さと湿度の高い暑さは
なんでこんなに過ごしやすさが違うんでしょう。

15歳!!!
なんてうらやましい。
こんなふうに長生きしてくれたら心から嬉しいですよね。

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/08/20 23:25 * edit *

ナナハルさんすごい!
高速合わせて6時間運転手したんですね~
もうどこにでも行けちゃいそうですね。
そちら方面お天気イマイチそうでしたが
大丈夫だったのかな。

モモちゃん、来年も元気に会えるといいですね。

maymay #- | URL | 2013/08/21 10:43 * edit *

わー!長時間の運転、お疲れ様でした!!
高速下りてからが、また長いこと時間かかるんですね~
腰が痛くなりませんでしたか?メンテナンス行ってくださね!
モモちゃんを見て、家族B実家のシーズー・ムクちゃんを思い出しました。
享年16歳、あと1日で17歳でした。
モモちゃん、ムクちゃんに負けないくらいがんばってもらいたいです!

うたの家族A #- | URL | 2013/08/21 21:34 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> 1枚目の写真、なんとなくもやがかかっている感じが、
> 湿気の多さを語っていますね。
確かに、そうかもしれません。
周りが田んぼですし、すぐ脇には、川が流れています。
芽衣が、お粗相する危険があるので、5時には、散歩に行きました。
> 15歳!!!
もう生まれて、半年目からは、緑内障のために、目が見えないのですが、チッコもう○ちも、ちゃんとトイレでします。
粗相なんてしたことない、とてもいい子なんです。
食欲もあるので、きっとまだまだ生きてくれると思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/22 20:28 * edit *

maymayさんへ

> 高速合わせて6時間運転手したんですね~
ウフッ!
途中ロボコップ外したパパさんが、少し手伝ってくれました…
高速は、やっぱりベテランじゃないと。
でも、殆ど私、頑張りましたけど(笑)
> もうどこにでも行けちゃいそうですね。
だといいな。
今度、東名を走ってみようかと思っています。
> モモちゃん、来年も元気に会えるといいですね。
そうですね!!
シーズーって、結構長生きみたいなので、きっと来年の夏も、元気でいてくれるって、信じています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/22 20:35 * edit *

うたの家族Aさんへ

> わー!長時間の運転、お疲れ様でした!!
ハイ!
一般道は、全然OKなんですが、高速は、疲れます。
特に下りのカーブが、怖いです。
なので、少しパパさんに、替わってもらいました(~_~;)
> 腰が痛くなりませんでしたか?メンテナンス行ってくださね!
ハイ!
メンテ、今日行って来ました。
腰は、大きな車なので、そんなに痛くならないんです。
Mycarは、小さかったので、長時間は、辛かったですけど。
> モモちゃんを見て、家族B実家のシーズー・ムクちゃんを思い出しました。
> 享年16歳、あと1日で17歳でした。
凄い!
17歳を目前にしての死は、残念でしたね。
シーズーって、結構長生きですね。
きっとモモちゃんも、頑張ってくれると、信じています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/22 20:41 * edit *

長距離運転 お疲れさま! 
これからの お出かけ楽しみ♪ ^^

稲穂の緑 爽やかで綺麗ですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃん 気持ちいい散歩 できてよかったねー♪
モモちゃん 元気に過ごしていてよかったですね!

甘えられるお姉さんがいて羨ましい ^^

リッツママ #- | URL | 2013/08/23 23:39 * edit *

リッツママさんへ

> 長距離運転 お疲れさま! 
思いがけない運転再開は、今のところ、安全運転で、楽しく出来ています。
> これからの お出かけ楽しみ♪ ^^
交替が出来るので、疲れ方も半分になるみたいです。
新しい場所へのお出かけ、増えてくるかも。
> 稲穂の緑 爽やかで綺麗ですね。
もうじき新米が食べられます。
美味しくて、食べ過ぎちゃいそう(笑)
> モモちゃん 元気に過ごしていてよかったですね!
いつまでも元気でいてほしいなぁ~って思います。
> 甘えられるお姉さんがいて羨ましい ^^
そうですね。
身内は、二人だけになってしまったので、これからも仲良く、そして一杯甘えさせてもらおうと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/24 17:02 * edit *

コメントの投稿
Secret