05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 玉原ラベンダーパークは、24℃の涼しさ~NO2 ☆ 

今日は、パパさんの診察&リハビリ。
先週の木曜日に、装具になって、換えて直ぐは、怖々だったけど、6日目の今日は、凄~く上手に歩いてる。
装具の中に入ってるソール、1枚は、外せるんじゃないかと思ったけど、先生は、2週間に1枚の割で外しましょう!だって(泣)
ってことは、誕生日過ぎちゃうねぇ~装具が外れるのは…ちょっとガッカリかな(~_~;)
でも、パパさん、このロボコップで、結構上手に歩けるようになって、ラベンダーパークでも、撮影に余念がなっかったよ(笑)

では、昨日の続きです。
3276_201308122021066c4.jpg
リフト降りたら、広がるこの景色。
空と森が繋がってる~
3284.jpg
広々原っぱ、歩くの気持ちいい!!
3294_20130812202115d5e.jpg
広がるラベンダーの畑。
3296.jpg
私達は、木陰のベンチで、一休み。
奈々&芽衣のおやつタイム。
芽衣は、ピシッと、いい姿勢(笑)
3300_2013081220212086f.jpg
3305.jpg
記念の1枚!
若いご夫婦(?)に、お願いして、シャッター押してもらっちゃった。
3306_201308122021582a7.jpg
ラベンダーの畑の中に、真っ白なアジサイが、素敵。
今度は、女子会メンバーに、頼んだよ(笑)
3312.jpg
3313.jpg
他にも、野の花も植えられてて、癒されます。
121_20130812201948f1a.jpg
3315_20130812202202bef.jpg
モデル気分で、一杯撮ってもらっちゃった(笑)
3321_20130812202240a46.jpg
3351.jpg
3326_2013081220224388d.jpg
足が治ったら、空の向こうの鹿俣山に、登れるかな。
あまり遅くならないうちに、山を下ります。
リフト降りた休憩所で、キャバちゃんに遭遇。
サマーカットの若いキャバちゃんでした。
3354_20130812202246dda.jpg
さて、私達が、ラベンダーパークに着いたのは、9時前。
その時に22℃だった気温は…11時現在には、
3358.jpg
24℃に上がってたけど、東京の気温と比べたら、超涼しい!!
さぁ~これから向かうのは、テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さん「和太奈部」です。
テラス席と言っても、ちゃんと囲われてるので、日差しは遮られていますよ。
3360.jpg
3366_20130812202319441.jpg
緑に囲まれて、窓からは、爽やかな風が入って来ます。
美味しいお蕎麦を頂き、大満足。
122_20130812201950cef.jpg
奈々と芽衣は、氷を一杯頂きましたよ。
3369_201308122023229dc.jpg
2013/08/13 Tue. 19:10 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
(読み逃げばかりですみません(汗))

ご主人の足、回復に向かわれていて、一安心ですね^^
でも、まだ自由がきかず、大変なことも沢山・・
順調に回復されて、早く、ロボコップ卒業されますように!!!

一面のラベンダー~、見ているだけで癒されます。
香りがこちらまで届きそう(*^_^*)
ナナハルさんご夫婦&奈々ちゃん・芽衣ちゃんのお写真、お顔が見られないのが残念ですが、笑顔が目に浮かんで、私まで目を細めてしまいました^^;
奈々ちゃんと芽衣ちゃんのお写真もとても綺麗ですね☆
姫子もお姉さま方のような、素敵なLadyになってほしいですし、いつかこんなキラキラした写真が撮れたらなぁ・・・なんて思ってしまいました。
(デジカメの上、センスのない私には無理とわかりつつ(-_-;))

残暑続きのこの頃・・・ひつこい夏風邪や熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませm(__)m

an #1NLI1bUI | URL | 2013/08/13 23:56 * edit *

猛暑、酷暑、最近は炎暑になっていますね。
気温を見ただけど涼しさが伝わってきます。
自然の涼しさが恋しいこの頃ですね~

奈々ちゃん芽衣ちゃんも、そしてナナハルさんもロボコップになってしまわれたパパさんも、ひと時の静養になられてよかったですね~
ナナハルさんと奈々ちゃん芽衣ちゃんのモデルも素敵です。
ご家族の写真もとっても良いですね。
パパさんの足が回復されたら次の場所に行けると良いですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/08/14 09:12 * edit *

パパさん、装具はあっという間に履き慣れたみたいですね!
通常と異なるとは思いますが、歩く感覚を忘れないためにも、
お出かけするのはいいことだと思います^-^
でも、こんなにも行動範囲の広い患者さんは、
病院の先生も滅多にお目にかからないのでは?(笑)
玉原ラベンダーパーク、ラベンダーばっちり見ごろですね!
数年前、我が家が訪れたときは、冷夏でまだ咲いていませんでした^_^;

うたの家族A #- | URL | 2013/08/14 10:02 * edit *

わ~!!!
ラベンダーが一面に!!

見ているだけで涼しい気持ちになります。

こんな暑い毎日の中で涼しいお出かけは格別ですね☆
奈々ちゃん芽衣ちゃんも清々しい顔をしているみたい。

家族写真っていい記念になりますよね。
貴重な1枚!!

パパさん、あと少しですよー(^O^)
頑張ってください。

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/08/14 10:31 * edit *

暑いー、家に篭り中のわが家に(私に^^;)
一気にさわやかな風が吹いてきたみたい♪
ここって スノーシューで出発したスキー場? ^^
雪があるとないとじゃ大違い(笑)

パパさん笑ってる、よかったー
ロボコップ 早く卒業できるといいね!
奈々&芽衣ちゃんのピシッと、かっこいい(笑)♪

ここのテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんもいいねー
お蕎麦美味しそう!! 
蕎麦の色が違うのは そば粉の割合が違うの?
それとも光のせい? ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/08/15 12:36 * edit *

anさんへ

> ご主人の足、回復に向かわれていて、一安心ですね^^
ハイ!ありがとうございます。
松葉づえなしで歩けるのは、物凄い進歩です。
後1カ月もすれば、ロボコップも卒業になるかなぁ~と期待しています(笑)
> 一面のラベンダー~、見ているだけで癒されます。
早咲きのラベンダーは、ちょっと色あせてましたが、遅咲きは、とても濃い紫で、綺麗でした。
もちろん、香りもね!」
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんのお写真もとても綺麗ですね☆
ありがとうございます。
芽衣は、座れのコマンドも聞かず、立ったまま(~_~;)
もう少しモデルさんらしく撮れたら良かったのですが…
> 残暑続きのこの頃・・・ひつこい夏風邪や熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませm(__)m
今年の暑さは、半端じゃないですね。
9月になってもこの暑さ、続くらしいです。
もう私、相当参っています。
お互いに、身体、気をつけましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/15 19:13 * edit *

ラッシュママさんへ

> 猛暑、酷暑、最近は炎暑になっていますね。
確かに、炎暑、その通りです!
ホントに、この暑さ、何とかならないかと…
もう体が、相当参っています(泣)
> 自然の涼しさが恋しいこの頃ですね~
そうですね。
今は、山にも行けません。
自然の中で、涼しさ感じられるのは、いつになるでしょうか?
> ナナハルさんと奈々ちゃん芽衣ちゃんのモデルも素敵です。
ありがとうございます!
写真撮られるの、ホントはあまり好きではないけど、パパさんが、カメラマンでは、撮られない訳には、いきません(笑)
> パパさんの足が回復されたら次の場所に行けると良いですね。
そうですね。
先ずは、湖上散歩でしょうか(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/15 19:24 * edit *

うたの家族Aさんへ

> パパさん、装具はあっという間に履き慣れたみたいですね!
ハイ!お陰さまで!!
初めは、どうしよう??って感じで、怖々歩いてましたが、松葉杖無くても、歩けたら、もうバンバン歩いてます(笑)
でも、疲れちゃうみたいですけどね(~_~;)
> でも、こんなにも行動範囲の広い患者さんは、
>病院の先生も滅多にお目にかからないのでは?(笑)
車の運転は、いつになったら出来ますか?ってリハビリの時に聞いたらしいです。
もちろん、装具外れるまでは、ダメです!って言われたとか…
本人は、アキレス腱、伸ばさないから、出来るかもなんて、言ってますが、私は、ダメです!ときつく、言い渡しています(笑)
> 玉原ラベンダーパーク、ラベンダーばっちり見ごろですね!
早咲きは、チョッと色あせてましたが、遅咲きは、バッチリでした。
最近は、玉原湿原に行ってたので、ラベンダー見たのは、3年振りでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/15 19:32 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> 見ているだけで涼しい気持ちになります。
見ているだけなんて、言わないで、是非お出かけ下さいなぁ~
アッ、でもブレアちゃんが、まだ行けないかな…
あまり長い時間、お留守番出来ないし、来年のお楽しみかな。
> こんな暑い毎日の中で涼しいお出かけは格別ですね☆
そうですね。
思ってた以上に、木陰の涼しさは、格別でしたよ。
> 家族写真っていい記念になりますよね。
中々チャンスないけど、最近は、図々しく、お願いしちゃいます(~_~;)
> パパさん、あと少しですよー(^O^)
ハ~イ!
あと少し、頑張ってもらいま~す!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/15 19:46 * edit *

リッツママさんへ

> 暑いー、家に篭り中のわが家に(私に^^;)
> 一気にさわやかな風が吹いてきたみたい♪
こう暑いと、中々外に出る気にならないね。
12日、ポカッと空いたので、思い切って出かけました。
奈々と芽衣、ずっと我慢してたからね。
> ここって スノーシューで出発したスキー場? ^^
そうですよ~
雪が無いと、全然違って見えるでしょ。
> ロボコップ 早く卒業できるといいね!
誕生日には、外れてるといいなって思ってたけど、予定では、17日に晴れて、装具外れるかな。
> ここのテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんもいいねー
いいでしょ!
今度、秋の玉原湿原に行って、ランチは、ここで食べるっていう計画はどう!?
お蕎麦が無くなると、店はお終いなの。
でも玉原湿原は、サクッと回れちゃうから、ランチに間に合うと思う。
> 蕎麦の色が違うのは そば粉の割合が違うの?
さすが!そば通(笑)
2色相盛りで、28蕎麦と、10割田舎蕎麦です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/15 20:11 * edit *

夏休みは玉原ラベンダーパークにいかれていたのですね^^
ラベンダーもあじさいも野の花も咲き誇って
とっても綺麗ですね。
東京のアチアチから抜け出してちょっと涼しい場所で
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しそう。
パパさんもリハビリ場所がこんなに素敵なところだと
気持ちいいでしょうね。

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/08/16 22:00 * edit *

玉原ラベンダーパークってそんなに涼しいんですね~
きれいだしお蕎麦も美味しそうだし(笑)
行ってみたいなぁー
もう旬は過ぎちゃってるのかな~
パパさん松葉杖なしで歩いてるんですか?
すごい回復力ですね。
これならすぐまた遊びに行けそうですね~

maymay #- | URL | 2013/08/19 10:40 * edit *

びよりさんへ

> 夏休みは玉原ラベンダーパークにいかれていたのですね^^
ハイ!久しぶりのラベンダーパークは、楽しかったです。
> 東京のアチアチから抜け出してちょっと涼しい場所で
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しそう。
ホントに、アチチで、参ってたので、お出かけ出来て、良かったです。
> パパさんもリハビリ場所がこんなに素敵なところだと
> 気持ちいいでしょうね。
家の近所で、歩くと、疲れたから、もういい!ってなっちゃうけど、ここだと知らないうちに、歩いています。
やっぱり、お出かけって、リハビリには、最適ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/19 22:03 * edit *

maymayさんへ

> 玉原ラベンダーパークってそんなに涼しいんですね~
意外と涼しかったので、ビックリ!
やっぱり地面が、土だったり、芝なので、涼しいんですね。
都心いや都心でなくて、周りじゅう、アスファルトに囲まれた地域は、暑いですよね(~_~;)
> きれいだしお蕎麦も美味しそうだし(笑)
> 行ってみたいなぁー
ラベンダーの時期は、8月一杯みたいです。
そして、ここも閉まっちゃうんですよ(泣)
でも、近くの玉原湿原は、これからハイキングには、とてもいい季節です。
ワンコも一緒に歩けます。
> パパさん松葉杖なしで歩いてるんですか?
装具付けてれば、歩けるんです。
無しでも、足を引きずりながらなら、OKです。
普通に、行進みたいには、ダメなんですけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/19 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret