07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 家の温室 il||li (:.;゚;Д;゚;.:) マジ?!il||li ☆ 

日本全国各地で、今夏一の暑さを記録した本日。
エアコンの効いた部屋から一歩出ると、そこは、家の温室。
ジワ~ッと汗がにじむ。
一体何℃くらいになるのか??
計ってみた…
0708_20130810193706a30.jpg
ここは、階段の吹き抜けの窓。
ビックリクリクリ!!
0710.jpg
43.7℃でした
我が家のお嬢さんたちは、それぞれにお気に入りの場所で、お休み中~
こちらは、エアコン効いてます
と言っても、室内温度29℃でした(~_~;)

0713_201308101937093f8.jpg
DSCN0721.jpg
この暑さで、庭の畑のスイカの葉っぱが、すっかり萎れて、何だか可愛そうなことになっちゃったので、生ってたスイカを、全て収穫しました。
小さなスイカ(小玉)ですが、12個ありました。
0723.jpg
今日の暑さで、アチチのスイカは、目下冷蔵庫で、冷やし中(笑)
来週末にやってくるお孫ちゃんが、喜んで食べるかな(笑)
2013/08/10 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

きょうはホントに暑かったですね~
温度計の気温を見ると驚きですね!
我家の2階の寝室も37度近くありました。
こんな事今までなかったような気がします。
この猛暑、いつまで続くのでしょうね。
外に出ると熱気で息苦しく感じました。
ワンコ達もエアコンの部屋から出られないですね。

沢山のスイカが収穫されたんですね!
お孫ちゃんきっと喜んでくれると思いますよ~
暑くて葉っぱも枯れちゃいますよね、家もゴーヤが暑さでちょっと枯れかかってきてます。

↓パパさん、ギブスが取れてよかったですね~
猛暑だからいろいろ大変でしょうね、無理をされませんように。。。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/08/10 21:12 * edit *

昨日の暑さは尋常じゃなかったですよね。
もう外にはとてもじゃないけど出れない状況でした。
43.7度!!!おそろしや~。
すぐさま冷房の効いた部屋へかけこんじゃいそうです(笑)
畑で収穫のすいか、立派ですね。
しかも12個も!!
すいか好きの私の夢「丸ごと1個食べてみたい!」が
叶っちゃいそうです(笑)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/08/11 10:42 * edit *

43.7度!! これは四万十市よりも熊谷よりも・・・高ーい!(驚)

ホント、スイカも アチチ、アチチだよー
お孫ちゃんが、喜んで食べてくれるのが楽しみだね♪
我が家も 畑が気になるけど この暑さ、行く勇気がない(笑)
トマトも きゅうりも ナスも・・・心配 
トウモロコシは道半ばですでに× ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/08/12 00:37 * edit *

ラッシュママさんへ

> きょうはホントに暑かったですね~
一昨日、昨日、今日と、焼けつくような暑さ。
年々暑くなるような気がしますね。
> 温度計の気温を見ると驚きですね!
もしかして、狂ってる??なんて思ったりしましたが、そうではありませんでした。
> 我家の2階の寝室も37度近くありました。
2階は、ホント暑いですね。
> ワンコ達もエアコンの部屋から出られないですね。
そうなんですが、奈々は、時々、暑いベランダに出て、ゴロゴロして来ます。
変な子です(~_~;)
> 沢山のスイカが収穫されたんですね!
小玉スイカなので、小さいですが、孫が食べるには、丁度良い大きさです(笑)
> ↓パパさん、ギブスが取れてよかったですね~
ありがとうございます。
パパさんが、少しずつ回復して、私の荷も、少しずつ軽くなって来ました。
ホッとします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/12 19:27 * edit *

びよりさんへ

> 昨日の暑さは尋常じゃなかったですよね。
ホントに~
家の中なのに、エアコンの効いてない廊下とか、ト○レとか、行きたくな~い!って思っちゃって(~_~;)
まして、買い物で、外に出るには、相当の覚悟が要りました。
> 43.7度!!!おそろしや~。
観測って、どうやって計ってるのかなぁ~?
まぁ、この数字、厳密ではないけど、それほど暑いってことかな。
家の近所の方も、ベランダに温度計出して計ってみたって、言ってました。
> 畑で収穫のすいか、立派ですね。
> しかも12個も!!
小玉スイカなので、小さいんですけどね…
丸ごとと言っても、物足りない大きさです(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/12 19:35 * edit *

リッツママさんへ

> 43.7度!! これは四万十市よりも熊谷よりも・・・高ーい!(驚)
でしょ!
観測って、どうやって計ってるのかな?
この数字、厳密ではないけど、かなり近い数字のような気もする。
ホントに、暑かったもの。
焼けつくようだった。
> ホント、スイカも アチチ、アチチだよー
収穫した時、凄くアチチで、触れなかった。
今冷蔵庫で、しっかり冷やしています。
> 我が家も 畑が気になるけど この暑さ、行く勇気がない(笑)
山梨のブドウは、暑過ぎて、水分が無くなっちゃってるって、ニュースで言ってたけど、畑のナスやキュウリもそうかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/12 19:39 * edit *

コメントの投稿
Secret