07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ロボコップ~展望見えた! ☆ 

今週も、バタバタと大忙し!
明日1日仕事に行けば、来週からは、夏休みです。
少しのんびり出来るかな…

今日は、午前中は、週1の私の腰のメンテ。
ずっと続けてるからか、腰も膝も、今のところ落ち着いています。

そして午後は、パパさん、病院!
いよいよギブスが外れます。
果たしてどんなことになるのやら、ドキドキで、行って来ましたが…
無事、装具を装着し、家に戻って来ました。
今までは、アキレス腱を切った右足は、浮かせて移動しないといけなかったので、重い体を松葉杖で支えるので、とても大変でした。
長い距離の移動は、車いすで、家の中は、四つん這いになって移動していました。
外に出るには、相当の覚悟がいるので、私が仕事の時は、殆ど引き籠もり。
ストレス満杯のパパさんでした。

装具を付けた直後は、どうやって歩けばいいのか、戸惑い気味でしたが、足を地面についてもOKなんだ!って分かったら、凄く気楽になって、結構移動がスムーズに
未だ、松葉杖は、必要ですが、病院から少し離れた駐車場まで、歩いて行けましたぁ~
良かったね、パパさん!!

家に帰ると、お留守番の奈々&芽衣、ロボコップに変身のパパにビックリ
甘えん坊の芽衣は、パパに抱っこ、抱っこ!
0695_20130808200114a4d.jpg
な)あたしも、だっこしてほしい…
0698_201308082001212a9.jpg
0699.jpg
暑かったけど、久々に夕方の散歩に行きました。
ロボコップのパパも一緒です(笑)
0703.jpg
忘れ物を、取りに行った私を、待ってる奈々&芽衣。
未だ、リードは持って歩けないパパだけど、止まってるのは大丈夫(笑)
0706_2013080820014959b.jpg
これなら、一人でバスに乗って駅まで行けるなぁ~って、パパさん。
ちょっぴり明るい展望が見えてきた、装具の装着でした。

リハビリ兼ねての吾妻山散策&ランチも、夢じゃない!
早速計画立てなきゃぁ~(笑)
2013/08/08 Thu. 20:10 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

ブログのタイトルを見て、
思わず何々!?!?と思っていたら、
「ロボコップ」 そういうことでしたか!!

ギプスが取れて大分楽になったのではないでしょうか。
この猛暑の中、ギプス着用はキツイですよね。
良かった良かった。

吾妻山散策&ランチ、
え~!!無茶は禁物ですよー(笑)


まろ山まろ太郎(♀)・えりか&うめ #2Z5jlXfU | URL | 2013/08/08 23:52 * edit *

おお~!ロボコップ!(笑)
装具になっても相変わらず痛々しいですが、
自分の足で歩けるだけでも、気分が全然違いますよね^-^
リハビリの先生と相談して、無理しないように
徐々に行動範囲広げてくださいねー
ナナハルさんも(我が家も!)今日1日が終われば夏休み!
お互いがんばりましょう^▽^

うたの家族A #- | URL | 2013/08/09 07:08 * edit *

ロボコップ!?
そういうことだったんですね。
ギブス取れてよかったですね^^
一枚目の写真、奈々ちゃんがロボコップの装具を
じっくり見てますね。
芽衣ちゃんは抱っこされてご満悦^^
パパさん、自分の足で歩けるようになって
大分、気晴らしになりますね!!
あとはリハビリで徐々にですね。
吾妻山がリハビリなんて~さすがナナハル家だわん!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/08/09 09:30 * edit *

パパさん、一歩大きく前進 ですね!!
どうぞあせらずゆっくりと♪
とはいえパワフルナナハルご夫妻のこと、
お出かけの虫がうずうずしちゃいますか(笑)
ナナハルさんもAさんも明日からお盆休みですか、いいなあ。
ツレヅレは14日からです… 火曜日Fetch行きたかった~(涙)

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2013/08/10 01:59 * edit *

ギプス卒業おめでとうございます!
足が着けるとずいぶん違いますよね。
ヒール付きのギプスだった時、普通のギプスより楽だったのを思い出しました~。
どうかご無理をなさらないでくださいね。
ご回復を心待ちにしつつ、お祈りしています。

リモママ #VnM0A6lg | URL | 2013/08/10 03:15 * edit *

今まで足付いちゃいけなかったんですね。
それでは松葉杖あってもきついですね。
少し動けるようになってよかったです。

わたしは13日からお盆休みです。
でもこんなに暑いとわんこ連れてのお出かけも厳しいですよね。

maymay #- | URL | 2013/08/10 09:55 * edit *

末広がりの8に ギプスが取れて
これからますます世界が広がる~(笑)
この遊歩道は 道幅が広いし車がそば走らないし
リハビリ散歩にはもってこいe-319
でも、昨日なんか e-134夜8時過ぎでも熱気ムンムン
もう少し涼しくなって 吾妻山散策&ランチ 夢じゃないねー♪

それにしてもロボコップ 長ズボンはけるー? ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/08/10 10:57 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 「ロボコップ」 そういうことでしたか!!
アハッ!片足だけだけど、ロボコップ!でしょ(~_~;)
> ギプスが取れて大分楽になったのではないでしょうか。
歩けるようになって、凄く喜んでいます。
そして私は、一つずつ私の仕事が減って、喜んでいます(笑)
> 吾妻山散策&ランチ、
> え~!!無茶は禁物ですよー(笑)
エヘッ!スミマセン!
イヤァ~吾妻山、そんなに大変なコースではないので、OKではないかと…
でも今は、暑いので、涼しくなってからの計画にしますけど(笑)
そしたら、大分回復しているしね。
無茶は止めときます(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 20:06 * edit *

うたの家族Aさんへ

> おお~!ロボコップ!(笑)
イヤァ~この装具、結構重いんですよ~
こんなの付けて、ガシガシっと歩いてる姿、想像してみて下さい。
笑えますよ。
でもね、長さが左右違うので、疲れるみたいです。
> 自分の足で歩けるだけでも、気分が全然違いますよね^-^
そうなんですよ~
私の仕事が一つずつ、減って行きます。
ホントになんて素晴らしいのでしょう!
> リハビリの先生と相談して、無理しないように
> 徐々に行動範囲広げてくださいねー
ハイ!
徐々に、徐々にですよね(~_~;)
でも本人、装具外したら、車運転出来るかもなんて言ってます。
それはNOときつく言っておきましたが。
> ナナハルさんも(我が家も!)今日1日が終われば夏休み!
> お互いがんばりましょう^▽^

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 20:10 * edit *

びよりさんへ

> ロボコップ!?
> そういうことだったんですね。
ハイ!こう言うことでした(笑)
> 一枚目の写真、奈々ちゃんがロボコップの装具を
> じっくり見てますね。
芽衣は、パパに抱っこしてもらえば、それでOK
奈々は、パパのロボコップにビックリしてました。
> パパさん、自分の足で歩けるようになって
> 大分、気晴らしになりますね!!
今朝は、一緒に散歩にも行けました。
リードは持てませんが、一緒に歩けるだけでも、奈々&芽衣は、嬉しそうです。
> あとはリハビリで徐々にですね。
ハイ!無理せず、頑張ってもらいますね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 20:20 * edit *

ツレヅレさんへ

> パパさん、一歩大きく前進 ですね!!
ハイ!前進しました。
足を付いて歩けること、ホントに良かったです。
私の仕事も、一つずつ減って、ホッとしてます(笑)
> とはいえパワフルナナハルご夫妻のこと、
> お出かけの虫がうずうずしちゃいますか(笑)
そうですね。
でもこの暑さなので、どうにもこうにも動けません(~_~;)
> ツレヅレは14日からです… 火曜日Fetch行きたかった~(涙)
ワァ~ツレヅレさんは、まだお仕事なんですね(泣)
暑いですから、お体気を付けて~
火曜fetch!は、キャバキャバ沢山集まりそうですね。
家は、午前中は、病院、午後は、お盆のお迎えなので、火曜fetch!には行けないので、残念です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 20:39 * edit *

リモママさんへ

> ギプス卒業おめでとうございます!
ありがとうございます!!
リモママさんとパパさんには、色々とアドバイスして頂いたので、心強かったです。
ホントにお世話になりました。
> 足が着けるとずいぶん違いますよね。
そうみたいです。
本人、歩けるようになって、凄く喜んでいます。
私の仕事も、一つずつ減って、嬉しいです。
> ご回復を心待ちにしつつ、お祈りしています。
今年の冬には、またスノーシュー、ご一緒出来るよう、頑張ってもらいますね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 20:43 * edit *

maymayさんへ

> 今まで足付いちゃいけなかったんですね。
そうなんですよ~
重い体を持ち上げるって、大変ですよねぇ~
私は、きっと自分だったら、無理!って、give upしてるかなって思います。
でも、ギブスが外れるまでの期間、頑張ったなぁ~って思います。
> 少し動けるようになってよかったです。
ハイ!
とても喜んでいます。
そして私の仕事は、一つずつ減って嬉しいです。
> わたしは13日からお盆休みです。
では、13日はfetch!でプールかな(笑)
> でもこんなに暑いとわんこ連れてのお出かけも厳しいですよね。
そうですよねぇ~家は、エアコン効いた部屋でのんびりかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 21:12 * edit *

リッツママさんへ

> 末広がりの8に ギプスが取れて
> これからますます世界が広がる~(笑)
ハッハッ!縁起のいい日に、ギブス外れたよね(笑)
世界も広がって、いいことあるかな(笑)
> この遊歩道は 道幅が広いし車がそば走らないし
> リハビリ散歩にはもってこいe-319
そうなの~危なくないから、モタモタ歩いてても安心。
ただ、朝早くか、夕方のみね。
そうじゃないと、道が暑くて…日陰ないし。
> もう少し涼しくなって 吾妻山散策&ランチ 夢じゃないねー♪
是非、ご一緒して下さいねぇ~
早く涼しくなるといいなぁ~
> それにしてもロボコップ 長ズボンはけるー? ^^;
そうよねぇ~
長ズボン、明日は、この格好ではねぇ~(謎笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/08/10 21:55 * edit *

コメントの投稿
Secret