06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ こりゃぁ~大変だぁ~ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚) ☆ 

昨夜は、涼しかったよ
今朝も、散歩で、ハァハァ言わずに済んだね。
朝食の後、久々に、ベランダチェックのお方もいました(笑)0635.jpg
奈々は、お部屋でおくつろぎ中(笑)
0641.jpg

パパさんが、退院して来て、今日で3日目。
中々に大変な日々です。
パパさんと分担していた家事は、一手に私の下へ~
その上に、不自由なパパさんのお願いを、色々察知して、動かなきゃぁ~ならないし。
元々そこのとこ気付かない私は、パパさんと、気持ちがずれちゃううこともあったりで、ツーカーになるのに、時間を要しました。
でも何とか、お互いに、意見交換しながら、1歩ずつ進んでいます。
将来の介護生活の練習かな(笑)
どっちが介護されることになるんだろう!?
結構現実味があることなので、身につまされます(~_~;)
そして、目下のところパパさんを悩ませているのは、このお方のことですよ(笑)
0645_20130721193701.jpg
状況を察して、いい子ちゃんにしてるお姉ちゃんとは違って、やっぱりパパちゃんの膝がいい芽衣です。

仕事の始まる明日からが、勝負です(~_~;)

*オマケで~す!
あらしが来てくれた日、バアバのお顔を、上手に描いてくれました。
0630.jpg
中々に、上手に描けてるなぁ~と、すっかりバババカになってます。
2013/07/21 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

パパさんの膝がいい芽衣ちゃん、いいなぁーって
めっきり 暑くなって 膝に乗ってこなくなったリッツに
うちのパパさんはさみしそう(笑) ^^

将来の介護生活の練習(爆笑)
じゃあ、わが家も練習のシミュレーションさせてもらって・・・

あらしくん バアバのお顔上手に書けてるねー
髪の毛も書いてるし ちゃんと胴体から手が出てるもの
顔もちゃーんと書けてる すごい!!e-460

リッツママ #- | URL | 2013/07/22 00:52 * edit *

びっくりしました! パパさん大変でしたね 手術も無事終り 退院も出来て良かったです
これからは お仕事も有る ナナハルさんが 大変な日々が 続きますね
ナナハルさんが ダウンしない様に頑張り過ぎずに プレ介護してくださいね

家はアビーが家の子になる前に ハラミさんが怪我した事が有って
1ヶ月間 リビング暮らし 初めの10日間位は トイレに行くのも車椅子生活をした経験があります(汗) あの体格だから 大変でした(大汗)


お孫ちゃんの 描いてくれた バアバの似顔絵 見てると ナナハルさんがんばっちゃうんだろうな~

とにかく ナナハルさんがダウンしない様に してくださいね
パパさんも無理しないで お大事にしてください。

ユッケ #GdvjxiFY | URL | 2013/07/22 12:48 * edit *

いつも動き回ってるパパさんがこうしている姿を見ると自由にならなくて本当に辛いでしょうね~
芽衣ちゃんはパパさん大好きなんですね。
動けないパパさんを癒してあげてるのかな!?
ナナハルさんもパパさんも分までお仕事、暑い時期ですのでダウンしないようにして下さいね。
パパさんも無理なさらずお大事にして下さい。

お孫ちゃんが書いてくれた似顔絵、とっても上手ですね~
元気がもらえますね!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/07/22 16:43 * edit *

芽衣ちゃん、パパさんにべったりですね!
家族B、身悶えするほど羨ましいはず(笑)
あらしくんの描いたナナハルさん、
キテレツ大百科のコロスケみたいでかわいいですー^▽^

うたの家族A #- | URL | 2013/07/22 22:03 * edit *

芽衣ちゃん、パパさんのお膝で
もしかしたら「早く治りますように!」とパワーを
送っているのかもしれませんね^^
嵐ちゃんのお絵かき、ナナハルさんの
お目目クリクリなところとかそっくりですね^^

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/07/23 11:09 * edit *

リッツママさんへ

> めっきり 暑くなって 膝に乗ってこなくなったリッツに
> うちのパパさんはさみしそう(笑) ^^
普通、暑くて傍に寄って来ないよね。
なのに芽衣は、傍に、傍に寄ってくる。
パパさん大困り(笑)
> 将来の介護生活の練習(爆笑)
どっちが介護されるかは、不明だけど…取りあえず私が介護するのかなぁ~
でも逆バージョンもあるよね。
色々シュミレーションは、必要だと思う。
> あらしくん バアバのお顔上手に書けてるねー
ありがとう!
3歳児クラスになって、新入園児は、4・5月生まれが多いらしい。
とてもいい刺激になってるみたい。
友達の力って凄い!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/23 19:41 * edit *

ユッケさんへ

> びっくりしました! パパさん大変でしたね 手術も無事終り 退院も出来て良かったです
ハイ!
今日は、退院後初めての診察で、縫った痕の傷の上がりもGOODのようでホッとしました。
> これからは お仕事も有る ナナハルさんが 大変な日々が 続きますね
そうなんです!
今まで夫と二人で分担していた家事を、一挙に私が引き受けるので、ホントに大変です。
ダウンしちゃわないように、今日は、腰と膝のメンテに、行って来ました。
> 家はアビーが家の子になる前に ハラミさんが怪我した事が有って
> 1ヶ月間 リビング暮らし 初めの10日間位は トイレに行くのも車椅子生活をした経験があります(汗) あの体格だから 大変でした(大汗)
ユッケさんも、経験あるんですね。
ホントに家族の中で、怪我人、病人が出ると、周りは、大変です。
> お孫ちゃんの 描いてくれた バアバの似顔絵 見てると ナナハルさんがんばっちゃうんだろうな~
そうですね。
大きくなったもんだなぁ~って嬉しくなっちゃって、そうそう、頑張っちゃいます(笑)
色々ご心配頂き、ホントにありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/23 19:46 * edit *

ラッシュママさんへ

> いつも動き回ってるパパさんがこうしている姿を見ると自由にならなくて本当に辛いでしょうね~
そうなんです!
今は、庭の草が、超気になってるみたいです。
私は、草取り出来ないので、庭が、草ぼうぼうで、凄いことになっています(~_~;)
> 動けないパパさんを癒してあげてるのかな!?
残念ながら、そうではないみたいで、パパさん、チョイ切れ気味です。
奈々の方は、状況察して、定位置にいるんですけどね。
今日は、雷ゴロゴロで、夫は、ずっと芽衣ちゃん抱っこだったらしいです。
私は、腰のメンテに行ってたので、見てなかったのですが(笑)
> ナナハルさんもパパさんも分までお仕事、暑い時期ですのでダウンしないようにして下さいね。
ありがとうございます。
少しは、手抜きして、頑張ります(笑)
> お孫ちゃんが書いてくれた似顔絵、とっても上手ですね~
> 元気がもらえますね!
ありがとうございます。
頭足人の時期通り越して、ちゃんとした人間描けるようになりました。
お友達の見て、色々覚えてるみたいです。
ホントに、元気の素、一杯もらいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/23 19:54 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 芽衣ちゃん、パパさんにべったりですね!
あまりにべったりして、若干閉口気味。
贅沢な悩みかな(笑)
> 家族B、身悶えするほど羨ましいはず(笑)
そうなんですかぁ~
パパは、チョッと鬱陶しい時もあるみたいですが…
怪我してなかったら、ゆったりと受け入れるのでしょうが…
今は、自由に動けない自分にイライラしてもいるので、心のゆとりが無いみたいです。
でも、日を追うごとに、元気になって来て、今日は、芽衣を優しく受け入れていました。
> キテレツ大百科のコロスケみたいでかわいいですー^▽^
そう言われてみたら、似てるかも(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/23 19:59 * edit *

びよりさんへ

> 芽衣ちゃん、パパさんのお膝で
> もしかしたら「早く治りますように!」とパワーを
> 送っているのかもしれませんね^^
ハッハッ!そうだったら、いいなぁ~(笑)
家の芽衣ちゃん、ホントにパパっ子で、とにかくパパにくっ付いていたいみたいです。
暑いのにね(~_~;)
> 嵐ちゃんのお絵かき、ナナハルさんの
> お目目クリクリなところとかそっくりですね^^
ありがとうございます。
上手に描けるようになって、ただただ感心しているバババカです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/23 20:03 * edit *

コメントの投稿
Secret