07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 空の近くへ~プチ登山(笑)の巻 ☆ 

今日は、軽い筋肉痛。
階段降りるのが、チョッと辛かった(~_~;)
筋肉痛の訳は…
昨日の続きをUPすれば、一目瞭然(笑)

さぁ~プチ登山!?
2354.jpg
エッ~あの斜面登ってくの!!
直登だよねぇ~(~_~;)
と言うことで、もう少し先の斜面を、登ることにします。
2357_20130703201521.jpg
こちらは、写真で見ると、緩々の斜面だけど、実際に見ると、凄いです(~_~;)
そこで、もう一つ奥の斜面を目指します(笑)
2361_20130703201526.jpg
2368.jpg
登ってみると、結構きつい(泣)
それに滑ります。
ホントは、山頂を目指すには、林の中に、お散歩コースと言うのがあります。
陽が射さないので、チョッと暗めのコースです。
そっちの方が、良かったかも…と思いながらも、頑張って登りました。
2374.jpg
2375_20130703201611.jpg
途中には、可愛い花も咲いていて、癒されます。
2376_20130703201648.jpg
リフトが見えてきた!!
もう少しで、山頂です。
振り返れば、この景色!
浅間山は、見えないけど、満足、満足!
2378_20130703201652.jpg
2386_20130703201747.jpg
山頂には、一面のコスモス!
優しい風に揺られて、可憐に咲いていました。
2394_20130703201749.jpg
2401_20130703201751.jpg
頑張ったこの子たちには、美味しいお水を進呈(笑)
2411_20130703201753.jpg
さぁ~コスモスと一緒に、記念写真
2421_20130703201834.jpg
2446_20130703201837.jpg
下山します!!
画面左側には、微かに見える小浅間と浅間山の裾野。
プチ登山なんて言っても、ホントにプチ過ぎる(~_~;)
でもパパさんのリハビリには、なったかな(笑)
2468.jpg
2473_20130703201926.jpg
2482_20130703201931.jpg
2485.jpg
林の中にあったもう一つのランにて、一休み…
2497.jpg
2510_20130703202006.jpg
2512.jpg
おやつ食べたら、元気百倍(笑)

ランチは、ハルニレテラスにて。
せきれい橋川上庵にて、美味しいお蕎麦を頂きました。
2013/07/03 Wed. 20:50 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

今日はもう、筋肉痛なくなりましたか?笑
スカイパーク行ったことあります。ワンコがいっぱい走り回れていいですよね。
この前ココロが熱中症になったので、
用心のためボール遊びは5回までと決めてます。
あんまり水も外では飲まない子なので、困ります。

でも、気持ちのいい景色の中ココロと歩いてみたいです。
軽井沢我が家はいつ行けるのかな?

ころんだピンク #Md33ROgE | URL | 2013/07/04 11:53 * edit *

あ~、綺麗な景色ーー!
去年、ナナハルさんにこちらの場所を教えて頂いて、
とてもお気に入りの場所になりました♪
その際は、曇り空だったのでスカッと見渡せなかったので、
今年、リベンジします!

前回のラン姿、奈々ちゃん、芽衣ちゃん本当に楽しそう♪
特に芽衣ちゃんは、いつも抱っこ抱っこの芽衣ちゃんとは別人みたい(@_@)
やはり、姉妹がいるっていいですね~。

あのリフトで登る頂上へ、歩いて行かれたんですね~。
すごい!私は確実にまたリフトかな(^_^;)

しかし、ビューンと軽井沢に行けるって羨ましいです!!

アビママ #- | URL | 2013/07/04 12:01 * edit *

ここきついよねーe-330
ウチはリフト使った事ないから いつもこの斜面
登りきると この景色に忘れちゃうけど
「こんなにきついんじゃ ほかの山登れないかも・・・」って
いつも思いながら登ってる(笑) ^^;

ほんとだー コスモス、今年は綺麗に咲いてる!!♪

リッツママ #- | URL | 2013/07/04 13:01 * edit *

スキー場になる山の登山って、すごーーーくキツいですよね!
ご褒美のお水は絶品だったと思います^-^
コスモスも緑もきれいですね。我が家も行ってみようかなー♪
パパさん、腰の具合、よくなってきたみたいでよかったです。
バッチリ治していただいて、また一緒に遊んでくださーい♪♪

うたの家族A #- | URL | 2013/07/04 19:54 * edit *

ビューンと軽井沢まで行ってしまうなんて
さすがナナハル家!フットワーク軽すぎです!
奈々ちゃん、芽衣ちゃんランランのあとで
プチ登山、元気っこですね^^
コスモスも一面咲き誇って絵になりますね。
山頂でのお水はさぞかし美味しかっただろうな~。
ナナハル家のプチ登山、我が家が行ったら
ゼーゼーハーハーの本格登山になりそうです(笑)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/07/04 20:39 * edit *

軽井沢でランして登山して
ほんとアクティブで健康的ですごいです。
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもすごいなぁー

パパさんも登ったということは腰よくなってきたんですね。
よかったですね~
次はお水溜まってカヌーかな?

maymay #- | URL | 2013/07/05 09:59 * edit *

ころんだピンクさんへ

お久しぶりで~す。
> 今日はもう、筋肉痛なくなりましたか?笑
ハイ!もう大丈夫です。
結構回復早いかも(笑)
> スカイパーク行ったことあります。ワンコがいっぱい走り回れていいですよね。
そうなんですね!
スカイパーク、我が家からは、そんなに遠くないので、時々出かけてます。
奈々も芽衣も、ここのランが好きみたいです。
涼しい風が吹いて、気持ちがいいですね。
> あんまり水も外では飲まない子なので、困ります。
外で、中々水を飲んでくれないのは、困りますね。
ココロちゃん、熱中症、気を付けて下さいね。
> でも、気持ちのいい景色の中ココロと歩いてみたいです。
ころんだピンクさん地域からは、どのくらい時間がかかるのかな?
夏は、軽井沢は、涼しいから、行けるといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/05 22:37 * edit *

アビママさんへ

> あ~、綺麗な景色ーー!
綺麗でしょ!
今の時期、コスモスが凄く綺麗です。
来週の土曜日からは、通常営業で、リフトも動くそうですよ~
是非、行ってみて下さいね。
> 前回のラン姿、奈々ちゃん、芽衣ちゃん本当に楽しそう♪
> 特に芽衣ちゃんは、いつも抱っこ抱っこの芽衣ちゃんとは別人みたい(@_@)
そうでしょ!
鳥が飛んでるし、蝶々は、ヒラヒラ、芽衣は誘惑されて、ツイツイ走っちゃいました(笑)
> やはり、姉妹がいるっていいですね~。
もう1頭、いっちゃいますか!
> あのリフトで登る頂上へ、歩いて行かれたんですね~。
スキー場の斜面て、結構きつかったです(~_~;)
リフト動いてなかったので、仕方なく…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/05 22:42 * edit *

リッツママさんへ

> ウチはリフト使った事ないから いつもこの斜面
凄~い!!
家は、リフト動いてたら、リフトに乗っちゃってる(~_~;)
お散歩コース(ツリーハウスの道)を、登って下りてきたことあるけど…
> 登りきると この景色に忘れちゃうけど
そうよね。
そう言うのが無いと、登るの嫌になっちゃう。
ホントに景色に騙されて、登っちゃうよね(笑)
> 「こんなにきついんじゃ ほかの山登れないかも・・・」って
> いつも思いながら登ってる(笑) ^^;
そうね。
こんなの登れなかったら、至仏山、登れないよ~って話してた(笑)
> ほんとだー コスモス、今年は綺麗に咲いてる!!♪
物凄い力の入れようで、お花畑の周りには、電流流せる針金の柵がずっとしてあった。
熊とか、シカとかに食べられちゃうんだろうね~
とにかく今年こそは、コスモスで、ちゃんとお客さん呼べるように!って頑張ってるみたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/05 22:48 * edit *

うたの家族Aさんへ

> スキー場になる山の登山って、すごーーーくキツいですよね!
そうそう!
斜面が、結構きつい。
緩いかと思って選んだコースも…お散歩コースは、歩きやすいかなって思いますが、林の中なので、景色が今一かな。
> ご褒美のお水は絶品だったと思います^-^
スカイパークの水道の水、凄く冷たかったです。
なので、格別美味しかったはず(笑)
> コスモスも緑もきれいですね。我が家も行ってみようかなー♪
是非是非、行ってみて下さい。
プチ登山気分、味わっちゃって下さい。
> バッチリ治していただいて、また一緒に遊んでくださーい♪♪
ありがとうございます!
本人も、もちろん私も、遊びを自粛してるのが、一番辛いです(泣)
少しずつリハビリして、回復しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/05 23:01 * edit *

びよりさんへ

> ビューンと軽井沢まで行ってしまうなんて
> さすがナナハル家!フットワーク軽すぎです!
フットワークは軽いけど、パパさんの腰は、まだ重たいそうです(泣)
でも少しずつ、回復に向かっているので、遊びも少しずつ、再開!!
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんランランのあとで
> プチ登山、元気っこですね^^
でもさすがに、ハヘハヘしてました。
私もね(笑)
> コスモスも一面咲き誇って絵になりますね。
去年も、その前の年も、コスモスチョッと…だったので、今年は、スタッフの方にも力が入ってました。
是非、コメちゃんと一緒に、プチ登山にも、挑戦して、コスモス、見て来て下さい!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/05 23:05 * edit *

maymayさんへ

> 軽井沢でランして登山して
> ほんとアクティブで健康的ですごいです。
ハッハッ!登山って言ったって、ホントにプチで~す。
お恥ずかしい(~_~;)
> パパさんも登ったということは腰よくなってきたんですね。
> よかったですね~
ありがとうございます。
完全復活ではないけど、徐々にってとこかな。
運動不足で、お腹出ちゃってるので、ダイエットしないと…
近日中に、昔やってたスポーツ再開の予定。
ホントに実現したら、報告しま~す(笑)
> 次はお水溜まってカヌーかな?
ハイ!
緩々カヌーだけど、こちらも再開の予定(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/05 23:13 * edit *

コメントの投稿
Secret