10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 毎日チェック、チェック!! ☆ 

私の、朝一番のお仕事は…PCで、天気予報と、奥利根湖・ならまた湖の、水位をチェックすること。
そして、寝る前にもう一度、チェック、チェック(笑)
今年は、梅雨入りしても、雨の降らない日が続いて、ここ最近になって、やっと梅雨らしい空模様。
先週の土曜日なんかは、お楽しみのカヌーだったのに、雨雲が丁度水上の空の上にあって、時々雨が降ってる中を、漕いできた。
先週のことなのに、もう随分と前のような気がするなぁ~
しかも今日の土曜日は、晴れ、晴れ!
パパさんは、腰(右側の筋肉みたい)を痛めて、今日も接骨院へ~
こんなにいいお天気の日は、湖上の人になりたいのに…当分無理かな

そこで、先日FANTAILのアラキさんから送ってきた「洞元湖カヌーツアー」のCDを見て、漕いだ気になってみる
(笑)
fantailツアー
奈々も芽衣も、そしてうたちゃんも箱乗りだぁ~
IMGP0388.jpg
ほら、乗ってすぐに、もう鳥さん見付けたみたい(笑)
IMGP0396.jpg
もうバウに乗る寸前!!
IMGP0399.jpg
この前、家がUPしたBさんのくつろぎ画像では、Aさんが頑張ってるって、誤解を与えたみたいですが…
BさんとAさん、こんなに息が合ってますよ!!
IMGP0406.jpg
この時は、雨も降って無くて、順調な滑り出しだったのよね。
奈々も、バウに乗って、ご機嫌だったしね(笑)
IMGP0407.jpg
このあと落っこちちゃった(驚)
IMGP0408.jpg
カヌーに乗った時、リードは、直ぐに外してあげてれば良かった。
リードが無ければ、奈々は、スイスイ泳いで、カヌーの横付いて来れたし、こちらも焦って引き上げなくても良かった。

奈々が落ちたのは、この子のせいですよ(爆)
IMGP0411.jpg
IMGP0415.jpg
思いがけず、ボチャンしても、懲りずに鳥を追ってる奈々と芽衣。
IMGP0420.jpg
息ピッタリのうた家。
うたちゃんは、今にも水に落ちそうだよね(~_~;)
IMGP0424.jpg
と言うよりも、自ら、水に入っちゃいそうです。
IMGP0440.jpg
IMGP0446.jpg
とうとう、雨が降って来ちゃった。
でもね、多少の雨なら、心は揺れない!ってAさんの一言。
また一緒にカヌー漕ぎに行きたいな。
IMGP0464.jpg
IMGP0507.jpg
IMGP0525.jpg
結局終わってみれば、雨も上がって、漕いでる姿が、湖面に写り込むほど。
梅雨が明けて、水温が上がれば、ワンSが水に飛び込んでも、OK
なので、今日もまた、水上方面の空模様、チェック、チェック!!

2013/06/29 Sat. 20:20 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こうして第3者に撮ってもらったお写真もまたいいですね。
その時の状況が手に取るようにわかります。

お顔が見えなくても、みんなの笑顔が伝わってくるようです。

奈々ちゃんの決定的瞬間も見れました☆
物おじせず飛び込んじゃうあたり、すごい!!
かっこいいなぁ。

まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU | URL | 2013/06/30 01:28 * edit *

朝一番のお仕事、寝る前にもう一度(笑) ^^

ほんとだ リードで動きとれなーいe-330
奈々ちゃんとうたちゃん 飛び込みしそうだね♪
カヌーと併走したりして・・・かっこいいなぁ~♪

BさんとAさん、息がぴったり。すごい!
Bさん ごめんなさーい!^^

リッツママ #- | URL | 2013/06/30 13:16 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> こうして第3者に撮ってもらったお写真もまたいいですね。
そうなんです。
夫がいつもカメラマンしていますが、私の写真や、景色は撮れても、二人で漕いでる写真や、奈々&芽衣も一緒に写ってる写真は、撮れません。
なので、ツアーでの参加は、ガイドさんに、レクチャーしてもらえるのと同時に、貴重な思い出画像を、GET出来るのが、いいです。
> その時の状況が手に取るようにわかります。
後から、繰り返し見ては、楽しんでいます。
> お顔が見えなくても、みんなの笑顔が伝わってくるようです。
ハイ!実は、隠すのは、惜しい位の笑顔です。
> かっこいいなぁ。
飛びこんだのではなく、落ちた!ので、決してカッコ良くはありません(~_~;)
本犬は、ビックリして、暫くは大人しくしていましたが、やがてまた本領発揮で、バウに乗ろうとしてました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/01 21:47 * edit *

ほんと~!1ヶ月くらい前のような気がします(笑)
写真を見ると、また行きたくなっちゃいます~^▽^
カヌーは2列目の人が前の人に合わせるんですよね。
こればっかりは(?)、家族Bに頭が下がります。

パパさん、腰痛が長引いているみたいですね>_<
お天気がよくて悔しいですが、次の遊びの日に向けて、
たっぷり静養してしっかり治してくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2013/07/01 21:50 * edit *

リッツママさんへ

> 朝一番のお仕事、寝る前にもう一度(笑) ^^
そうそう!
休日で家にいる時には、昼間にもね(笑)
> ほんとだ リードで動きとれなーいe-330
可愛そうなことした!って反省(~_~;)
ついバウにいて落ちたら困るって、リード放せなかったの。
でも却って付けてない方が、良かったのね。
今度からは、カヌーに乗ったら直ぐに外すようにします。
> 奈々ちゃんとうたちゃん 飛び込みしそうだね♪
うたちゃんは、水が好きになって来てるみたい。
源流に連れて行ってあげたいなぁ~って思います。
> BさんとAさん、息がぴったり。すごい!
> Bさん ごめんなさーい!^^
って言うか、やはり後ろの人が、前に合わせてくれてるのよね。
家の夫も、へなちょこ漕ぎ手の私に、良く合わせてくれてるなぁ~って感謝です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/01 21:55 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ほんと~!1ヶ月くらい前のような気がします(笑)
もう1週間漕がないだけで、1ヶ月は漕いでないような気がしちゃうんです。
ああ、早く漕ぎに行きたい!
> カヌーは2列目の人が前の人に合わせるんですよね。
そうなんですよ~
いくら前で頑張っても、方向取りづらいので、後ろで、ググッと舵を取ってもらわないとダメだし、後ろが前の漕ぎ手に合わせて、漕ぐとスイスイ真っ直ぐ進むんですよね。
> こればっかりは(?)、家族Bに頭が下がります。
ハッハッ!
> パパさん、腰痛が長引いているみたいですね>_<
連チャンで、接骨院に通ったので、大分いいみたいです。
明日は、リハビリを兼ねて、奈々&芽衣を走らせに行こうかと…
チョッと遠くまで、ビューンと行って来ます。
車の運転、腰に悪いかな(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/01 22:05 * edit *

コメントの投稿
Secret