07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 何に見えるかな?? ☆ 

今年は、空梅雨かな~って思ってたら、ここんとこ、良く降っていました
水源地も、昨夜は、強雨だったらしい。
今朝は、その雨も上がって、奈々・芽衣地域は、涼しい風が吹いていました。
お散歩にも行きました。
今は、青空も見えて、暑い位。
ホントは、今日は、リッツ家と一緒に、玉原高原ハイキングの予定だったけど、パパさん、ひょんなことで腰を痛くしちゃって、引き籠もり。
朝一で、私と一緒に、接骨院へ、行って来ました。
もうアラカン過ぎたんだから、無理は禁物。
好きな庭仕事も封印して、のんびりまったり。
奈々と芽衣は、そんなパパにピッタリくっついて、お昼寝です。
0508_20130627152157.jpg
0513.jpg

私は、せっせとハンドメイド(笑)
こんなもの作っていました。
0501.jpg
0503_20130627152154.jpg
0505_20130627152155.jpg
靴下で作ったパペットです。
さてさて、何に見えるかな??
ちょっと可愛くないのもあるけどね…(~_~;)

実は、お仕事で使う予定…
仕事って一体何??なんて言う想像は、しないでね(笑)

*もう一つ、作ってみました。
耳の位置変えたら、チョッとは、可愛くなったかな(笑)
0517_20130627201236.jpg
2013/06/27 Thu. 15:25 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

パパさん腰の方は大丈夫ですか?
突然の腰痛、大変でしたね(><)
早く良くなりますように。
ナナハルさん作のパペット可愛いです!!
3つ目のワンちゃんまでは靴下で作ったとは
全然思いもしませんでした!
いや~ん楽しそう。
嵐くんも大喜びしそうですね。
私もお手製パペットでコメと格闘してみたいな~(笑)
お仕事がんばってくださいね☆

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/06/27 22:26 * edit *

なんでも器用に作っちゃうんですね~~すごいなぁ~
お孫ちゃんとか喜びそうですねv-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2013/06/27 23:21 * edit *

パパさんの腰痛その後いかがですか?
実は娘も先日腰痛で接骨院通院中でした。
腰を曲げてお婆さんみたいと主人が言ってましたが、
子育て中なのでとっても辛そうで腰痛持ちは息子もなので主人の遺伝かもね~なんて話してたんですよ。
ナナハルさんもパパさんも無理しないようにして下さいね~。

雨、こちらもよく降りました。
ダムの方に沢山降ってくれるといいですね!

パペット、可愛いですね~
お仕事で使う??、ちょっと気になりました~^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/06/28 06:23 * edit *

これ、靴下でできてるんですね~
すごいです。
みんなかわいくて良くできてますよー
あらしくんも喜びそうですね。

パパさん腰痛めちゃったんですね。
お大事にしてくださーい!

maymay #- | URL | 2013/06/28 13:09 * edit *

パパさん、腰は大丈夫ですか?
庭仕事も重労働ですよね。たまにはゆっくり身体を休めてください^^
パペット、欧米テイストな一番はじめのが家族A好みです(笑)

水源に雨、たっぷり降ってほしいですね。
乾いたダムや河川を見ると、心配になっちゃいますよね>_<

うたの家族A #- | URL | 2013/06/28 21:52 * edit *

びよりさんへ

> パパさん腰の方は大丈夫ですか?
ハイ!
連続で、接骨院通いです。
腰と言うより、わき腹の筋肉痛みたいです。
早く良くならないと、お出かけ出来ないので、本人、真剣に接骨院に通っています(笑)
> ナナハルさん作のパペット可愛いです!!
ありがとうございます!!
赤いモコモコ靴下は、パペットに合ってましたね。
我ながら、うまく出来たと、自画自賛(笑)
> 私もお手製パペットでコメと格闘してみたいな~(笑)
鍋つかみでも、作れるらしいですよ。
> お仕事がんばってくださいね☆
ハイ!頑張ります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/29 20:34 * edit *

まぬ太郎さんへ

> なんでも器用に作っちゃうんですね~~すごいなぁ~
これは、全てボンドで、くっ付けました。
縫わなくても、ミシンが無くても、OKってことでね。
> お孫ちゃんとか喜びそうですねv-20
孫は、きっとウルトラマンのパペットがイイと思います(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/29 20:36 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんの腰痛その後いかがですか?
大分、良くなってきたようです。
夫が分担している家事を、私が替わってやっています。
なんて偉そうに…夫が良くならないと、お出かけ出来ないので、私は、必死です(笑)
> 実は娘も先日腰痛で接骨院通院中でした。
子育て中の腰痛は、大変ですよね。
私は、最近は、腰のメンテが効いているのか、ひどくならずに済んでいます。
> 雨、こちらもよく降りました。
> ダムの方に沢山降ってくれるといいですね!
そうなんですよ~
毎日水源は、どうなっているか、チェックしています。
夏場の水不足は、大変ですものね。
もちろん、遊び(カヌー)のことも気になるし…
> パペット、可愛いですね~
ありがとうございます。
赤い方のパペット、力作です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/29 20:44 * edit *

maymayさんへ

> これ、靴下でできてるんですね~
ネットで、パペットって検索して、靴下で作りました。
前にも作ったことあるのですが、今回の方が、ずっとうまく出来ました。
色んなパペットの画像があるので、可愛くするには、どうしたらいいか、参考に出来ました。
> あらしくんも喜びそうですね。
あらしが喜ぶのは、ウルトラマンのパペットかも(笑)
> パパさん腰痛めちゃったんですね。
そうなんです。
お出かけ出来ずに、引き籠もりで、奈々も芽衣も退屈しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/29 20:48 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 庭仕事も重労働ですよね。たまにはゆっくり身体を休めてください^^
ありがとうございます!
本人的には、庭仕事出来ないのが、一番辛いみたいです。
そして次が、遊びかな(笑)
山に行けないこと、漕ぎに行けないこと、車の運転が辛いこと…
私的にも、仕事の合間の楽しみが、無くなって、詰らないので、早く良くなって欲しいです(笑)
> パペット、欧米テイストな一番はじめのが家族A好みです(笑)
なるほど~
この子は、パパとママのお手伝いをして、空の上で雨を降らしていたら、雲の間から、地上に落ちて来た雷の子って言う役柄にしようと思います(笑)
> 水源に雨、たっぷり降ってほしいですね。
そうなんです。
夏場の水不足も大変だし、家の野菜たちも水欲しがってるし、それ以上に、農家の方達は、困りますよね。
なので、毎日お天気と、ダムの水位をチェック、チェック!
遊びの方も、出来るかなぁ~ってね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/29 20:56 * edit *

せっせとハンドメイド(笑) ^^
靴下でねぇ(感心!) 表情豊かにできるねー
子供達大喜びでしょうねー♪

リッツママ #- | URL | 2013/06/30 13:06 * edit *

リッツママさんへ

> 靴下でねぇ(感心!) 表情豊かにできるねー
モコモコ靴下が、イイ出来でした。
時季的に、この手の靴下は、手に入らないので、丁度家に合って良かったです。
真冬になったら、安いのを、一杯買い込むことにします(笑)
> 子供達大喜びでしょうねー♪
そうですね。
相当大きい子ども達ですけど(謎笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/07/01 21:50 * edit *

コメントの投稿
Secret