10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨雲の真っただ中で…洞元湖カヌーツアー ☆ 

空梅雨かと思われた関東圏ですが、この方のおかげか
今日は、時折強い雨の降る中、カヌーツアーに行って来ました。

朝4時起きで、速攻のチッコ散歩の後、諸々の用事を済ませて、いざ出発!!
夜半の予報では、本日は、水上方面曇りのち晴れです。
が!!道中で、また予報チェックすると、何と言うことか!
雨、雨、雨の予報に変わっておりました(泣)

集合場所には、カヌー組み立てのため、7時45分には到着するも、これじゃぁ無理なんじゃない!と言う位に強い雨脚に(驚)
でもダメ元で、組み立てていたら、雨が止んできた。
そのうち、今日カヌーツアーご一緒する「うた家」がご到着

ガイドのアラキさんも、8時過ぎには、ご到着!!
準備でき次第、早めの出発。
とにかく雨が落ちてない間に大急ぎ~
1947.jpg
1956.jpg
1958_20130622205940.jpg
1963.jpg
1966.jpg
靄の向こうでは、ゴイ鷺が休憩中。
1971.jpg
今度は、場所を移して、こちらでお休み中~
この時、事件は起こったのです。
1972_20130622210020.jpg
いつも私の前にいるはずの奈々が、何故ここにいるかと言うと…
奈々ったら、鷺に追いつけるはずも無いのに、バウから、水の中に飛び込んだ!のではなくて、落ちたのでした(~_~;)
1984_20130622210054.jpg
暫し、奈々と芽衣は、パパに預けて、私は、悠々一人漕ぎ(笑)
時折雨が空から落ちてくるけれど、風もなく、湖面は穏やかで、今まで漕いできた中で、一番漕ぎやすかったかも。
1998.jpg
Bさん、湖上で、まったりお昼寝したくなったかな(笑)
2000.jpg
ほら、湖面に、こんなに姿が写り込むほど、今日の洞元湖は、波もなく穏やかでした。
雨の中のカヌーもまた楽し!!
暫くは、湖上散歩を楽しみます。

*この続きは、明日…
2013/06/22 Sat. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あらら、残念。
朝からの雨だったのですね。

雨は残念ですが、その代わり撮れたお写真はとっても幻想的です。
もやがかかっていてそれがまた素敵!

奈々ちゃん、鳥さん鳥さん目がけてダイブ~!!
・・・・・・・・ではなくて落っこちてしまったとは(笑)
真冬でなくて良かった!

まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU | URL | 2013/06/23 00:45 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> あらら、残念。
> 朝からの雨だったのですね。
雨は、残念でしたが、カヌーは、多少の雨でも、漕ぎだすことが出来ます。
そして風が無ければ、却って雨の方が、湖面は穏やかで、漕ぎやすかったりします。
> 雨は残念ですが、その代わり撮れたお写真はとっても幻想的です。
ありがとうございます。
晴れてる時よりも、白とびしないので、色が綺麗に出るかも知れません。
しかも緑は、湿った方が綺麗です。
ハッハッ!負け惜しみに聞こえちゃうかな(笑)
> 奈々ちゃん、鳥さん鳥さん目がけてダイブ~!!
元々泳ぎは、嫌いではないので、いいのですが、本犬としては、ビックリだったみたいです。
ちょっと目が真剣モードでした(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/23 14:54 * edit *

こちらは晴れてたけど 水上地方のお天気ばかり気になってた・・・
そうそう、何回も雨の中漕いでるから(笑)
雨より風、カミナリの方がイヤよね~ 穏やかそうな湖面♪

もぉー、奈々ちゃんたら~ 事件、目撃したかったなあ♪ 

Aさん頑張ってるね! Bさ~~んくつろぎ過ぎ(笑) ^^

リッツママ #- | URL | 2013/06/24 00:13 * edit *

リッツママさんへ

> こちらは晴れてたけど 水上地方のお天気ばかり気になってた・・・
そうでしょ!
晴れの予報が、突然変わってて、ビックリだった(泣)
> 雨より風、カミナリの方がイヤよね~ 穏やかそうな湖面♪
雨は、さほど苦にならなかった。
風、雷が無かったので、全然OK
あのね、ロングを経験したからか、風が無かったからか、軽くの一漕ぎで、ス~っと前に進むのには、感激だった。
> もぉー、奈々ちゃんたら~ 事件、目撃したかったなあ♪ 
最近、バウに乗ることを覚えちゃって…
鳥は、からかう様に、飛び立つから、ホント困る(~_~;)
奈々は、すっかり、バウにいること忘れて、落ちちゃった。
> Aさん頑張ってるね! Bさ~~んくつろぎ過ぎ(笑) ^^
ハッハッ!Bさん、お疲れ気味だったよ。
のんびり出来て、良かったみたい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/25 19:43 * edit *

コメントの投稿
Secret