10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 2ヶ月振り以上の、あらし上陸(笑) ☆ 

今日は、ホントは都会の公園で、娘とあらしと、待ち合わせして、奈々と芽衣ランランさせて、ランチして、お家にお泊り~の予定だったけど、ひょんなことで、昨日から、家にお泊りになったので、急遽、避暑地へGo!して来ました。
あらしは、2ヶ月振り以上の我が家上陸で、昨日は、曾婆ちゃん、ずっと楽しみに待ってました。
でも、ずっとあらしの相手してると、曾婆ちゃん、疲れちゃうのよねぇ~
チョッとだけ顔見て、話したら、それでいいみたい。
なので、今日は、お出かけすることにしたんですよ~
曾婆ちゃんは、留守番で、気ままに散歩したり、横になったりしてたみたいです。

避暑地では、アウトレットで、娘ちゃん買い物して、私達は、芝生の広場で、遊んでたらいいよねぇ~って話してたら、芝生の広場は、工事中で、周りじゅうフェンスがあって、入れない(泣)
せっかく公園レーサーも、持ってきたのに…
1513.jpg
仕方ないので、オモチャコーナーのあるお店で、遊んで待ってよう~
ママは、チョッとウィンドーショッピングゥ~
バアバと一緒に、トーマスに乗って…
1526.jpg
奈々と芽衣は、いい子でカートイン。
1562.jpg
では、今度こそ公園レーサーで遊ぶために、公園へ移動!!
行先は、ツルヤショッピングセンターの隣の湯川ふるさと公園です。
大喜びで、公園レーサーに乗っています。
1566_20130608232747.jpg
それに、ここには、もっと面白い遊具もあるので、ママと一緒に楽しく遊びました。
1576_20130608230259.jpg
1586_20130608230301.jpg
奈々と芽衣は、お散歩で~す。
1601_20130608230303.jpg
避暑地は、1か月遅れの春ですね。
タンポポの綿毛を飛ばすのも、楽しそう!
1624_20130608230306.jpg
1638.jpg
奈々と芽衣は、ランランで楽しみました。
1653_20130608230342.jpg
1664.jpg
1681.jpg
1708_20130608230428.jpg
変身物には、全く興味が無かったあらしですが、保育園の3歳児クラスになって、新しいお友達が入ってきたので、一緒に遊んで、覚えました。
これからは、戦いごっこも遊びの一つになるのかな?
沢山遊んで満足した後は、ランチだけど…
1714_20130608230430.jpg
その前に、ツルヤで、ミ○ドコーヒーの、モカソフト、食べました。
娘ちゃん、ずっとこのソフト、食べてみたいと思ってたんだって。
今日は、避暑地は、涼し過ぎたけど、モカソフトは、食べられちゃう。
あらしも、お口の周り、クリームだらけにして、食べてました(笑)
1736_20130608232015.jpg
ランチは、ドッグデプトで。
お腹一杯になって、満足して、帰宅(笑)
帰りは、高速スイスイ。
あらしは、高速降りる寸前まで、ぐっすりお昼寝(笑)
機嫌良く起きて、家に帰って来ました。
明日は、もうお家に帰ります。
家の奈々&芽衣、やっとホッとするかな(笑)
今度我が家に来るのは、夏休みかな!?
どんな成長の姿、見せてくれるのか、とっても楽しみです。
スポンサーサイト
2013/06/08 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

ご無沙汰しておりますm(__)m

嵐ちゃん、大好きなママとナナハルさんとご主人と一緒にめいいっぱい遊んで、楽しい一日だったんでしょうね^^
ナナハルさん、トーマスに同乗されたんですね!
我が息子は一人で乗りたいらしく、拒否られるので羨ましいです(/_;)

戦いごっこ~、通る道ですね~
戦隊物の武器のおもちゃが長男の時のものからあるので、遊びにくるお友達は目を輝かせます☆
旦那が戦隊グッズを選ぶ時には、「痛そうでないもの」をチョイス・・加減せずにヒーローになりきって、戦いを挑んでくるので^^;

奈々ちゃん&芽衣ちゃんも沢山ラン出来て、イキイキとした表情ですね^^

an #1NLI1bUI | URL | 2013/06/09 00:43 * edit *

お久しぶり~~あらしちゃん♪
ママとお手手つないでくっついて歩く姿いいね!
(男の子はこんな時期短いもんねー)

うちの子もしてたよー戦隊もののそんなポーズ(笑)
かっこいいね!! ^^

リッツママ #- | URL | 2013/06/09 01:27 * edit *

久しぶりのお泊りだったんですね~
3歳児クラスになって一段とお兄ちゃんになりましたね!
避暑地にみんなでお出かけも楽しそう♪
避暑地が近くて羨ましいです。
モカソフト、全部食べちゃったかな!?
男の子はこんなポーズでいっぱい遊びますよね~
嵐くん、かっこいい~!!

我家も昨日は久しぶりのお泊まりに来ていて賑やかな夜でしたが、
午前中に用があるようで10時前には帰って行きました。
ラッシュもヤレヤレとのんびりお昼寝中です^^

↓カヌーもいろんな場所に挑戦されて凄いですね~
お庭も沢山の彩りで収穫も楽しみですね、どれも美味しそう~^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/06/09 11:04 * edit *

anさんへ

> 嵐ちゃん、大好きなママとナナハルさんとご主人と一緒にめいいっぱい遊んで、楽しい一日だったんでしょうね^^
久しぶりだったので、私達も、楽しんじゃいました。
> ナナハルさん、トーマスに同乗されたんですね!
ホントは、ママと乗りたかったみたいです。
でも、ママはウィンドーショッピングに行っちゃったので、私と乗りました。
前は、一人でも乗ったんですけどね…
> 戦いごっこ~、通る道ですね~
ホントにねぇ~
幼稚園でも(私幼稚園に勤めてました)男の子は、戦いごっこに夢中でした。
作るものは、剣(広告誌を細く丸めて作ります)とか、変身ベルトとか…
私も、テレビ見て、一応知識仕入れて、話を合わせるようにして(笑)
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃんも沢山ラン出来て、イキイキとした表情ですね^^
前に来た時には、ジメジメしてて、暗いイメージだったのですが、砂利が敷かれて、綺麗でした。
誰も居なかったので、runrun出来ました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/10 21:00 * edit *

リッツママさんへ

> お久しぶり~~あらしちゃん♪
そうなんですよ~
久しぶりで、大きくなってて、ビックリでした(笑)
> ママとお手手つないでくっついて歩く姿いいね!
まだまだ、ママが大好きみたいです。
でも、男の子って、直ママを卒業しちゃうんですよねぇ~
> うちの子もしてたよー戦隊もののそんなポーズ(笑)
そうでしょ!!
写真撮るよ~って言うと、これからは、こんなポーズ取るようになるのか!ってジイジは、チョッと淋しそうでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/10 21:02 * edit *

ラッシュママさんへ

> 久しぶりのお泊りだったんですね~
ハイ!
新しい職場で、娘も何かと忙しく、中々来られませんでした。
> 3歳児クラスになって一段とお兄ちゃんになりましたね!
普通に育っていく過程を、順調に歩いてるんだなぁ~って思いました。
> モカソフト、全部食べちゃったかな!?
初め、バニラって言ってたので、バニラのカップ(こぼさない様に)を頼んだら、尖がってるのがいいって(笑)
それでカップのは、私が食べて、あらしは、モカソフト。
上手に、ペロッと食べちゃいました。
> 男の子はこんなポーズでいっぱい遊びますよね~
確実に、男の子が育ってく道、歩いてますね。
これからは、写真って言うと、こんなポーズかな。
> ラッシュもヤレヤレとのんびりお昼寝中です^^
ラッシュ君、疲れちゃいましたよね。
家の子達も、やっぱり疲れて、帰ったら、寝てばかり(笑)
> ↓カヌーもいろんな場所に挑戦されて凄いですね~
今年は、また雨が少なそうで、夏には、あまり漕げないかも…
なので、今のうちに一杯漕ぎに行きたいなぁ~
> お庭も沢山の彩りで収穫も楽しみですね、どれも美味しそう~^^
ハイ!!
早くもインゲンが収穫できそうで、楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/10 21:22 * edit *

前回のあらしくんの記事から、2ヶ月以上経ってるんですねー
でも、最近あらしくんがナナハルさんのお家に来てないということは、
ママと一緒にいる時間が増えたり、病気していなかったり、
良い知らせなのかなと思っていました^-^
あ、ナナハルさんパパさんも、外遊びベストシーズンで忙しかったですもんね(笑)

それにしても、2ヶ月であらしくん、すごく大きくなった気がします!
手足が長くなっているように見えます。
実際、身長伸びたんじゃないでしょうか?子供の成長ってすごいですね!

うたの家族A #- | URL | 2013/06/11 07:39 * edit *

あらしくん2ヶ月ぶりだったんですね~
新しいお友達が入ってきていろんなこと覚えるんですね。

避暑地はやはり涼しいんですか。
こっちはこの土日は蒸し暑かったですよねー
モカソフト、おいしそうだなぁ・・・

maymay #- | URL | 2013/06/11 09:10 * edit *

あらしくん二ヶ月ぶりだったんですね~。
ナナハルさんもパパさんも楽しみだったことでしょう!
急遽、避暑地へビューンと行っちゃうナナハル家
さすがのフットワークですね^^
あらしくん、公園で色々遊べて楽しそう。
戦隊もののポーズもとってもよく決まっていますね^^
ミ○ドのモカソフトも美味しそう~~~!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/06/11 12:18 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 前回のあらしくんの記事から、2ヶ月以上経ってるんですねー
前は、いつ来たかなぁ~って思いだせない位。
段々離れて行っちゃうのかなって、淋しい気もします(笑)
職場が近くなったので、保育園に連れて行く時間が、2時間遅くなりました。
なので、朝もゆっくり、のんびり…
お迎えは、6時~7時で、遅めですが。
それでもゆったりの分、あらしも体調はいいみたい。
病気もしなくなったようです。
> あ、ナナハルさんパパさんも、外遊びベストシーズンで忙しかったですもんね(笑)
そうそう、急にお願い!って言われても、困っちゃうかな(笑)
> それにしても、2ヶ月であらしくん、すごく大きくなった気がします!
毎日見てると分からないけど、たまに会うと、大きくなったなって思います。
仕草も段々大人びて…
でも食事はノロノロで、最後はママに抱っこで、甘ちゃんのとこまだまだあります(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/12 07:59 * edit *

maymayさんへ

> あらしくん2ヶ月ぶりだったんですね~
いつ来たかなぁ~って言うのも忘れちゃうくらい(笑)
> 新しいお友達が入ってきていろんなこと覚えるんですね。
人数が倍になったんですよ。
色んな刺激受けて、色々覚えて来ます。
> 避暑地はやはり涼しいんですか。
涼しい通り越して、寒い位でした。
上着持ってけば良かった。
> モカソフト、おいしそうだなぁ・・・
モカソフトは、北軽や、プリンスのお店だと、激混みですが、ツルヤだと、座って食べられます。
美味しいですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/12 08:02 * edit *

びよりさんへ

> あらしくん二ヶ月ぶりだったんですね~。
いつ来たっけ??って思いだせない位。
> ナナハルさんもパパさんも楽しみだったことでしょう!
私たち以上に曾婆ちゃんが、楽しみにしていました。
> 急遽、避暑地へビューンと行っちゃうナナハル家
> さすがのフットワークですね^^
近くでウロウロ~とも思ったのですが、せっかくなので、遠出しちゃいました。
> 戦隊もののポーズもとってもよく決まっていますね^^
自分は、戦隊物のおもちゃは持ってないし、テレビも見たことないので、知らなかったのですが、お友達の格好を見て、覚えたみたいです。
> ミ○ドのモカソフトも美味しそう~~~!
美味しいですよ~
こちら方面行ったら、是非食べてね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/06/12 08:06 * edit *

コメントの投稿
Secret