09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雪解けの尾瀬を、満喫 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

夕方4時過ぎ、パパさん帰宅!!
奈々&芽衣、ベランダからお出迎え~
0842.jpg
0844_20130528203053.jpg
この子達、待ち焦がれていたので、外で車の音がしたら、大急ぎで飛び出した(笑)
そして、パパの姿を見届けたら、階段のところで、待機!!
何故って、お留守番のご褒美、もらえるからね(笑)

本日のパパの日は、雪解けの尾瀬へ、行って来ました。
高速飛ばして、尾瀬への入口の鳩待峠に着いたのは、7時半頃。
やっぱり、雪解けの尾瀬を、楽しみに来ている方が、一杯いたみたい。
0323.jpg
0325_20130528203509.jpg
0332.jpg
わっ!!まだ雪が残ってる。
0338_20130528203512.jpg
0341.jpg
これは、オオカメノキの新芽。
兎の耳みたい。
0414.jpg
この兎の耳みたいな、新芽が開くと、それは、葉っぱで、中には、花の蕾。
それが開くと、こんな花が咲くよ。
0397.jpg

0344_20130528203545.jpg
0352.jpg
0359.jpg
木々の間から見えているのは、残雪の至仏山。
7月には、パパさんご近所のキャバ友さんと一緒に登る予定。
0376.jpg
尾瀬の遅い春。
新緑が綺麗です。
0377_20130528204202.jpg
0387.jpg
まだ雪が残る木道を1時間ほど、下って行くと、山の鼻に着きます。
0465_20130528204244.jpg
0470.jpg
0482.jpg
わぁ~ミズバショウが、いっぱい咲いてる!
0487_20130528204326.jpg
小学校1年生くらいかな。
こんな小さな時から、自然の中を、親子で歩くって、素敵ね。
0509_20130528204327.jpg
0522.jpg
0550_20130528204413.jpg
0588.jpg
0593.jpg
この赤いアウターを着ているご婦人は、当年82歳だそうです。
足腰丈夫にして、私も20年先も、こうやって尾瀬の湿原歩けるといいな。
0594.jpg
牛首で、引き返すつもりだったけど、この先に、ミズバショウの群生地があると聞いて、頑張って歩いたそうです。
0602.jpg
0604.jpg
0609.jpg
こちらでも、素敵なご夫婦に出逢いました。
0610.jpg
0626.jpg
0645.jpg
0655.jpg
0673.jpg
遥か彼方には、竜宮小屋が見えます。
0684_20130528204639.jpg
0687_20130528204640.jpg
ミズバショウと一緒に咲くザゼンソウ。
中々見ることが出来ないそうです。
0694_20130528204712.jpg
遅い山桜も咲いています。
0706_20130528204715.jpg
次回は、この竜宮小屋に泊まって、ゆっくりと尾瀬ケ原を散策するといいね。
雪解けの尾瀬には、可愛い山野草もいっぱい咲いていたみたい。
明日は、雪解けの尾瀬で見つけた可愛い花達を、ご紹介します。
2013/05/28 Tue. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

おおー、パパさん尾瀬にお出かけしてたんですね!
どの季節に訪れても素敵な景色ですね~
ミズバショウが咲くのはもうちょっと後(雪が完全に溶けてから)だと思っていました。
それにしても、パパさん何度も尾瀬入りして羨ましいです~
家族Bとうたにお留守番してもらって、友達と行ってこようかな(笑)

パパさんを待つ奈々ちゃんと芽衣ちゃん、たまらなくかわいいですね!
写真撮ってないで、早く帰ってきてーって言ってるようです^皿^

うたの家族A #- | URL | 2013/05/28 22:07 * edit *

尾瀬はまだ雪があるんですね。
涼しそう。
わたしもカメラ持って行ってみたいな~
お花の写真とか撮りたいー

ベランダからのぞいてるお二人さん。
こんな姿見ちゃったらかわいくていとおしいですね~

maymay #- | URL | 2013/05/29 10:34 * edit *

うたの家族Aさんへ

> おおー、パパさん尾瀬にお出かけしてたんですね!
ハイ!
天気予報が、今一だったので、本人迷ってましたが、7月の至仏山に登ること考えて、足馴らしも兼ねて、行きました。
行って良かったって、満足して帰って来ました。
> ミズバショウが咲くのはもうちょっと後(雪が完全に溶けてから)だと思っていました。
4月末に藤原湖を漕いだ時に、湖畔公園では、ミズバショウ、咲いていました。
そこから約1か月遅れですね。
歌では、夏が来れば思い出す~だから、もっと後のような気がしますね。
> それにしても、パパさん何度も尾瀬入りして羨ましいです~
そうですよねぇ~
私も、夫の写真見たら、行きたくなっちゃいました。
> 家族Bとうたにお留守番してもらって、友達と行ってこようかな(笑)
ハッハッ!!それもいいかも(笑)
> パパさんを待つ奈々ちゃんと芽衣ちゃん、たまらなくかわいいですね!
> 写真撮ってないで、早く帰ってきてーって言ってるようです^皿^
そうそう!!
奈々と芽衣は、パパが帰ってきたから、ホントはご褒美欲しいんです。
でもパパが、カメラ構えて待ってるし…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/29 19:29 * edit *

maymayさんへ

> 尾瀬はまだ雪があるんですね。
ビックリでしょ!!
私も凄~い!って感心してたら、インパクトあるでしょ!出来るだけ、沢山残ってるとこ、撮った!だって(爆)
> 涼しそう。
きっと寒いから、一杯着て行ってって、話して、結構重ね着して行ったけど、途中から、暑くなって、脱いだって言ってました。
> わたしもカメラ持って行ってみたいな~
そうよね~
私も、また行ってみたくなっちゃった。
ワンSは、留守番になっちゃうけどね。
> ベランダからのぞいてるお二人さん。
> こんな姿見ちゃったらかわいくていとおしいですね~
ハッハッ!この子達、ここから訴えてる。
そんなところで、写真撮ってないで、早く上がってきて!ってね。
だって、パパは、帰ってきた時に、ご褒美くれるんだもの(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/29 19:45 * edit *

尾瀬、一度行ってみたい場所なんです(*^o^*)
ナナハルさんは、自然の素敵な場所によく行かれるので勉強になります♫

みかん #ncVW9ZjY | URL | 2013/05/29 20:20 * edit *

オオカメノキの花 見たことあるー
でも、新芽とかがこんなとは知らなかった ^^;
ザゼンソウって初めて見た
それにしても 景色も花も新緑もきれい!!

水芭蕉も見れる 人も少ないこの時期にいくのがいいね ^^
パパさん 一人で行ってもたくさんの出会いがあってさみしくないね
奈々ちゃんと芽衣ちゃんはさみしいけどね(笑)

リッツママ #- | URL | 2013/05/29 21:42 * edit *

みかんさんへ

> 尾瀬、一度行ってみたい場所なんです(*^o^*)
是非、行って下さいな。
私は、去年初めて尾瀬に連れて行ってもらいましたが、四季折々、景色が違って、素敵みたいですよ。
> ナナハルさんは、自然の素敵な場所によく行かれるので勉強になります♫
自然の中って、心が洗われますね。
のんびりと、美味しい空気吸って、心がホッとするので、これからも機会あるごとに、出かけたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/31 19:47 * edit *

リッツママさんへ

> オオカメノキの花 見たことあるー
> でも、新芽とかがこんなとは知らなかった ^^;
丁度、新芽から、花開く寸前までが、写真に残ってたから、Upしたけど…
凄いなぁ~って思った。
こんな小さな硬い蕾から、可愛い花がいっぱい開くって、自然の営みって、凄いね。
> ザゼンソウって初めて見た
中々見ることが出来ないらしい。
ウロウロ探してる人がいたから、見ることが出来たって、話してました。
> 水芭蕉も見れる 人も少ないこの時期にいくのがいいね ^^
平日で、しかも予報があまり良くなかったから、人が少なかったんだって。
タクシーの運転手さん、ぼやいてたらしい。
> パパさん 一人で行ってもたくさんの出会いがあってさみしくないね
一人で行くと、色々話しかけているらしい。
色んな人と知り合えるって、いいと思う。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんはさみしいけどね(笑)
ハッハッ!そうね。
一日寝てたけど(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/31 20:10 * edit *

コメントの投稿
Secret