07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 奥利根カヌー3 ☆ 

今日も、気持ちの良いお天気暑い位
昨日は、前日の疲れもあって、家で、のんびりまったりだったけど、今日は、少し庭仕事。
私もパパさんにお手伝い。
庭木の剪定です。
でもね、私は、先のことを考えず、バッサバッサと、切っちゃうので、せっかくの槇の木の形が、悪くなっちゃった(~_~;)
最後には、パパさんの出番!!
綺麗に、夏仕様に、カッコ良く仕上げてくれました
ありがとう~

さ~て、奥利根湖カヌーの3は、いよいよ上陸&ランチです。
0011_20130526134521.jpg
リッツ家の漕ぎ漕ぎは、いつも優雅にのんびりで、素敵!!
私達、いつもセカセカだものね…
0026.jpg
0028.jpg
木々の間に、黄色や白や、紫の花が咲いている。
名前が分からないのが悔しいけど…
紫の花は、多分ムラサキヤシオ。
0035_20130526134620.jpg
芽衣は、すっかりカヌー犬。
0066.jpg
途中、東ゴンボリに寄り道です。
0067.jpg
ここも、どうやら上陸出来そうですね。
0078.jpg
0086.jpg
0120_20130526135019.jpg
0134.jpg
遥か遠くの方に、砂の陸が見えてきた。
去年は、流木が、進路を塞いでいて、進めなかったコツナギサワです。
0136.jpg
0138.jpg
0145.jpg
大きな石が、ゴロゴロしていて、足元悪いですが、上陸出来ました。
0146.jpg
ワンSには、先に、HappyBirthdayの簡単ケーキを食べてもらって、私達のランチです。
0203.jpg
0208_20130526135213.jpg
0212.jpg
私だけ、椅子に座って、ゴメン(笑)
0233_20130526135222.jpg
デザートは、リッツ家から差し入れのチーズケーキです。
0240.jpg
奈々も芽衣も、自然のランランで、自由犬でした(笑)
DSC_0242.jpg
川の水は、雪解け水で、超冷たくて、手が切れそう…
でもこの水で、コーヒー入れたら、美味しいだろうなぁ~ってことで、ペットボトルに、川の水を汲んで、お持ち帰りで~す。
さぁ~帰りましょう!!
0245.jpg
0259.jpg
0261.jpg
0268.jpg
0278.jpg
帰りに、悪沢に寄り道。
去年は、悪沢の入り口は、土砂で埋まっていましたが、今年は、雪で塞がっていました(泣)
0298.jpg
さぁ~後は、頑張って、漕ぐだけです。
パパさんもカメラを仕舞って、漕ぎに専念!!
スタート地点に戻って来ました。
あのダムを見ると、無事に戻って来られたなぁ~ってホッとします。
0315_20130526135559.jpg
0321_20130526135600.jpg
いよいよ、ゴール!!

楽しい奥利根湖カヌーでした。
リッツ家の皆さん、ご一緒して頂き、ありがとう

ゲートの小屋のおじさんに、猟師地図を、もらっちゃった。
DSCN0443_20130526135645.jpg

*今回のコースです。
24奥利根湖-1JPG
悪沢に寄り道したので、往復で14kになりました。
奥利根湖の右側のコース「源流」方面は、往復で18kだとか。
もうチョッと頑張ったら、源流の漕ぎも夢ではないかも…
是非今年チャレンジしてみたい!とパパさんと話しています。
実現出来るといいな
2013/05/26 Sun. 14:40 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

芽衣ちゃんおたんじょう日おめでとう~
わくわく顔でカヌーに乗ってる姿がカッコいいわ♪

また一年こらからもずーっと…
芽衣ちゃんにわくわく楽しいことが
いっぱいいっぱい訪れますよ~に♪

またまた綺麗な写真がいっぱいーい。
写真集を見てるみたいです。
こんな素敵なところでうまうまとはっ、なんて贅沢なの~

お天気も良くてサイコーでしたね。

komako☆ #- | URL | 2013/05/26 22:27 * edit *

komako☆さんへ

> 芽衣ちゃんおたんじょう日おめでとう~
お祝いの言葉、ありがとうございます。
パピー顔&行動もパピーのままの、芽衣ですが、5歳になりました(笑)
> わくわく顔でカヌーに乗ってる姿がカッコいいわ♪
一緒にアウトドアー楽しむうちに、カヌーにも馴れて、カッコ良く乗ってるようになりました(笑)
私達の体力があるうちに、一杯お出かけして、楽しみたいなぁ~と思います。
この1年もお出かけレポ、沢山UPするので、見て下さいね。
> またまた綺麗な写真がいっぱいーい。
ありがとー
カメラマンが、いつも頑張って、写真一杯撮ってくれるので、UPのし甲斐があります(爆)
> こんな素敵なところでうまうまとはっ、なんて贅沢なの~
カヌーの楽しみは、カヌーでなくては、行けない奥に入って、上陸することなんですよ~
komako☆さんも、一度体験したら、病みつきになりますよ~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/28 09:24 * edit *

奥利根湖美しいですね!
新緑モリモリの山から雪山から自然がいっぱいで
とっても気持ち良さそうです。
ナナハルさんがオススメしているだけありますね~。
是非行ってみたくなりました!
ランチもお洒落!おデザまであってたまりませんね!
雪解け水でのコーヒーは美味しかったですか??

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/05/28 10:21 * edit *

びよりさんへ

> 奥利根湖美しいですね!
美しいでしょ!
一度行ったら、きっとまた行きたくなっちゃう。
コメちゃんが、もう少し大きくなったら、是非一緒に行きましょうね。
> ランチもお洒落!おデザまであってたまりませんね!
もうホントに簡単ランチでしたけど、外で食べるって、どうしてこんなに美味しいんでしょう!
美味しい空気も一緒に食べてるのかな(笑)
> 雪解け水でのコーヒーは美味しかったですか??
まろやかで美味しかったですよん。
また今度行った時にも、Getしてこよう!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/28 21:54 * edit *

どの写真にもコメント入れたいです!
空や山の色も、氷河のような残雪も、まるでカナダのような風景ですねー
悪沢(悪そうな名前!)が雪で塞がっているのって、すごいですね!
土砂でもびっくりですが、自然って偉大ですね。

椅子に座っているナナハルさん、なんだかとっても可愛いです!(ゴメンナサイ!(笑))

うたの家族A #- | URL | 2013/05/28 22:23 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 空や山の色も、氷河のような残雪も、まるでカナダのような風景ですねー
カナダ、行ったことないから、分からないけど、ホントに素晴らしい景色ですよ~
初めは、やっと漕いでたけど、今回は、結構余裕持って漕げたのが、凄く嬉しいです。
今度、一緒に漕げるかと思うと、楽しみです。
> 悪沢(悪そうな名前!)が雪で塞がっているのって、すごいですね!
ホントに悪そうな名前ですよね。
ここは、カヌー1艇が、やっと通れるくらいの沢。
行ったら、バックで、戻って来る。
でも何だかチョッとミステリアスな感じがして、漕いでみたいなぁ~って思います。
> 椅子に座っているナナハルさん、なんだかとっても可愛いです!(ゴメンナサイ!(笑))
ありがとう~
私だけ、何か偉そうに座ってて、お恥ずかしい~(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/29 19:39 * edit *

パパさんの写真見てると 思い出すし、またすぐ行きたくなっちゃう♪
源流の様子 楽しみに待ってますね ^^

人も人工物も見えない広~~い湖 自分たちだけだと心細いけど
いつもちょっと先にいる青いカヤックが心強い!
だから 優雅にのんびり漕いでるみたいに見えるのかもねー(笑) ^^

そうそう、「悪沢」漕いでみたいよね!
切り立った岩が迫る間を・・・ バックで漕ぐ練習もしなくちゃ ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/05/29 21:22 * edit *

すご~い!!
今回は14kmも漕いだのですね。
写真を拝見しているだけで、ワクワクしちゃいましたよ~。
新緑と残雪の山が素敵!
次回は是非源流の景色も見せてくださいね~。


かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/05/30 16:07 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんの写真見てると 思い出すし、またすぐ行きたくなっちゃう♪
そうですね~
私も、すぐにでも飛んでいきたい(笑)
関越方面は、家からは、中央道よりも、出やすくて、今年はチョクチョク行きたいです。
> 源流の様子 楽しみに待ってますね ^^
ハ~イ!!
乞うご期待!!
> 人も人工物も見えない広~~い湖 自分たちだけだと心細いけど
> いつもちょっと先にいる青いカヤックが心強い!
そうなんだ!
ゴール近づくと、俄然張り切って、早いよね。
家は、肝心の時は、モタモタしちゃってる(~_~;)
> そうそう、「悪沢」漕いでみたいよね!
今度こそ、リベンジしたい!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/31 19:57 * edit *

かよこさんへ

> 今回は14kmも漕いだのですね。
ハイ!
悪沢は、予定に入ってなかったけど、私がどうしても寄りたくて、行ったので、その分+で、14kでした。
源流コースは、往復で18Kなので、あと少し!
> 新緑と残雪の山が素敵!
景色としては、奈良沢のこちらのコースの方が、リトルカナダっぽいらしいです。
> 次回は是非源流の景色も見せてくださいね~。
行けるかどうか自信ないけど、今年がチャンスかも!って思って、来週、行って来ます。
無事漕ぎ終えたら、UPしますので、お楽しみに!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/31 20:23 * edit *

コメントの投稿
Secret