09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初のならまた湖:誕生日カヌーNO3(ラストです、たぶん…) 

今日は、晴れの筈だったけど、朝方起きた時から曇り空。
1日あまりパッとしない空模様でしたが、私は、今日は仕事で、1日半袖で、忙しく飛び回っていました(笑)

今日は、今季初のならまた湖:誕生日カヌーの最終編です。
板目沢をあとにして、向かうのは、本流です。
懐かしい大岩が見えて来ましたよ。
9035.jpg
遠くに見えてる、あの大岩…リッツママさ~ん、見覚えあるよねぇ~
113.jpg
何とか流れに逆らって、カヌーで進んで行こうと思ったけど、急な流れなので、危ない!
画像では、伝わらないけど…
そこで本流での上陸は、諦めて、少し戻って、手前の大石沢に向かってみることにしました。
9046_20130513192637.jpg
9048.jpg
な)どうよ!じょうりくしたよ!
9049_20130513192816.jpg
ほんの少しの陸地に、頑張ってカヌーを寄せて、上陸しました。
上流を見ると、結構急な流れです。
9050.jpg
9051.jpg
芽衣は、構わず流れの中に入って行こうとするので、目が離せません。
奈々は、枝があると、ずっと齧っています。
ホントは、これを水の中に投げてほしいのだろうけど、流れが急なので、それはストップしました。
なので、仕方なく枝を齧っているのです(笑)。
9059_20130513192823.jpg
_9073.jpg
な・め)おやつはないの??
_9075.jpg
ホントは、ここで、軽くランチしたかったのですが、雲行きが怪しくなってきたので、諦めて、引き上げることにしました。
帰りは、私のpowerも効力を失って、予報通りに雨がポツポツと降って来ました。
P1010542.jpg
P1010543.jpg
P1010547-1.jpg
奈々の先導の下、私もパパさんも、ひたすら漕いで、エントリー地点に、戻って来ました。
短い時間でしたが、今季初のならまた湖カヌーを楽しむことが出来ました。
*今回のコース
11.ならまた湖JPG-1
2013/05/13 Mon. 19:55 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

見覚えあるある、あの大岩!e-284
2011年に立ってるところは 完全に水の中だね ^^
水量もすごいけど、流れも早そう 
行くたびに違う顔見せてくれる奈良俣湖 はやく行きたーい♪
奈々、芽衣ちゃんと一緒の上陸も楽しみ!

リッツママ #- | URL | 2013/05/13 22:58 * edit *

リッツママさんへ

> 見覚えあるある、あの大岩!e-284
> 2011年に立ってるところは 完全に水の中だね ^^
あの時上陸して、確かサンダルが埋まっちゃったんだったよね。
あの砂地が、全く消えてた。
> 水量もすごいけど、流れも早そう 
そう、真夏だったら、もう少し冒険出来たかもね。
でも流れが早くて、ビビるかな。
> 行くたびに違う顔見せてくれる奈良俣湖 はやく行きたーい♪
また少し水位、回復してる。
奥利根湖、ならまた湖、今年は、複数回行けるといいな。
本栖湖も行きたいけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/14 21:03 * edit *

自然って、すごいですねー!
鏡のような水面があると思えば激流があり、
大きな岩がゴロゴロ・・・圧倒される写真ばかりでした。
ならまた湖、見どころ満載なんですねー
カヌーがないと見れない景色ばかりですね^^
家族B、カヌー買ってくれないかなー ←あきらめてない(笑)

うたの家族A #- | URL | 2013/05/15 07:46 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 自然って、すごいですねー!
そうですよね!!
ならまた湖の色んな顔、沢山見ました。
季節によって、全然違います。
来週は、奥利根湖。
もっと凄い自然の姿、見て下さいね。
お楽しみに!!
天気が悪かったら、どうしよう(~_~;)
そうそう!!
myカヌー、諦めないで!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/15 20:05 * edit *

コメントの投稿
Secret