07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 花盛りで賑やかな家の庭(笑) ☆ 

売り子さんのお仕事は、今日で最終日。
4日前には、日陰は寒い位で、こんなに厚着してたのに…
8600.jpg
今日は、暖かい通り越して、暑い1日でした。
25度以上の夏日でした。
奈々と芽衣も、暑くて、看板犬のお仕事、大変だったけど、お店の方は、日陰なので、涼しかったかな。
これは、2日の奈々と芽衣だけど…
8598.jpg
お疲れさまでした!!
また来年も頼んだよ。

さてさて、こんな陽気なので、我が家の庭の花達も、一斉に咲き始め、賑やかになりました。
8610.jpg
アヤメ
8707.jpg
8715.jpg
芍薬
8719_20130506194951.jpg
ラズベリー
8722.jpg
夏ミカン、今年も沢山実を付けるといいな。
8723.jpg
今年は、60個以上の花が咲いたクレマチス。
8725_20130506195020.jpg
アケビの実、去年は、大きくなる前に、カメムシに汁を吸われちゃって、途中で挫折。
8705.jpg
そろそろツルが巻き付くための支柱を立てないといけないね。
今から収穫が楽しみなインゲン、大きくなってきて嬉しいな。
明日は、パパさん畑仕事に、精出す予定。
スイカ、茄子、ピーマン、オクラ、ミニトマト『アイコ』などなど、収穫が楽しみな物ばかり。
狭い家庭菜園なので、混み混みになっちゃうけど…
パパさん、頑張ってね!!
2013/05/06 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

売り子さんお疲れ様でした。
きょうは暑かったですね~、奈々ちゃん芽衣ちゃんも暑い中看板犬お疲れ様でした。
お庭がとっても華やかで綺麗ですね。
アヤメの写真、とってもきれい~
家庭菜園も収穫が楽しみなお野菜が沢山ですね!
↓カルガモの赤ちゃん、出会えるといいですね。
於大公園にも2羽いつも一緒にいるのでそのうち赤ちゃんに出会えるかな?
新緑も濃くなり爽やかな春は嬉しいですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/05/06 20:54 * edit *

今日は温かかったですね☆
日陰くらいがちょうど良かったですね!

お庭の植物、すごい数ですね(^O^)
私の両親も昔から植物を育てるのが好きで、
小さな頃から私に良く花の名前を教えてくれました。
そのおかげか花の名前を良く知っているねと言われます。

その両親も近所にレンタル畑を借りて色々な作物を収穫しています。
アイコ、比較的簡単に育つみたいですね。
トマト好きなわたしはアイコをお願いしているのですが、
まだ念願叶っていません~↓↓↓

まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU | URL | 2013/05/06 23:22 * edit *

ラッシュママさんへ

> きょうは暑かったですね~、奈々ちゃん芽衣ちゃんも暑い中看板犬お疲れ様でした。
ホントに、暑かったです。
奈々と芽衣の看板犬のお役目は、昨日で終了。
奈々と芽衣のお陰で、思わぬ方が、買って下さったりしました。
それに去年いらした方も、奈々と芽衣のこと覚えてて、買いに来て下さったり。
来年も、沢山来て下さると嬉しいな。
私達二人は、明後日、もう1回残ってるんですよ。
今度は、神社の境内です。
> お庭がとっても華やかで綺麗ですね。
ありがとうございます。
パパさんが、一生懸命、手入れしてくれたので、ホントに綺麗になりました。
畑の収穫も凄く楽しみです。
> ↓カルガモの赤ちゃん、出会えるといいですね。
今日、ついに会えました!!
明日から、仕事が始まっちゃうので、今日が最後のチャンス!って思って、朝早く見付けに行きました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/07 21:05 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 日陰くらいがちょうど良かったですね!
ホントに、その通り!!
でも今日は、北風で、寒かった。
風が吹くと、家の芽衣は、散歩嫌がるんです。
頑として動かず。
でも奈々は、散歩に行きたいので、芽衣にガウって怒ります。
> そのおかげか花の名前を良く知っているねと言われます。
それは、凄い!
エリカの花の名前、教えて下さいましたよね。
ご両親は、お花が好きなので、お嬢さんに、お花の名前を付けたのかな。
この前、JAでエリカの苗木、見付けました。
可愛い花を一杯付けていました。
> アイコ、比較的簡単に育つみたいですね。
そうなんですか!
家は、未だアイコ、作ったことないので、今年は、アイコにしてみました。
来年、お客様にお話し出来るしね。
沢山撮れたら、ご報告しますね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/07 21:18 * edit *

お庭の花たち とってもきれい!
先日の公園の花たちにも負けてないよe-319
パパさんいい仕事してるね!!♪

売り子さん お疲れさま ^^

リッツママ #- | URL | 2013/05/08 10:56 * edit *

リッツママさんへ

> お庭の花たち とってもきれい!
ありがとう!
せっせと手入れしてるからねぁ~
> パパさんいい仕事してるね!!♪
そうね。
時間一杯あるから(笑)
> 売り子さん お疲れさま ^^
ハイ、お疲れでした。
明日もう1日、頑張って来ます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/09 21:12 * edit *

コメントの投稿
Secret