07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ カルガモの赤ちゃんを探しに… ☆ 

今日は、売り子さん、お休み。
朝は、チョッとだけ寝坊しちゃったけど、大急ぎで、車に乗って、とあるポイントまで~
何でかって、それは…

3日のこと。
のんびりまったりの日だったけど、午後は、いつもの用水路のある遊歩道へとロング散歩。
8617.jpg
8618.jpg
途中の雑木林、すっかり緑が濃くなってた。
綺麗にシャクナゲも咲いてたよ。
そして、前にも遭ったことあるキャバちゃんに遭遇。
8627.jpg
ペイネ君。
サマーカットが、似合ってたよ。
8634.jpg
いつもの用水路で、見付けた!!
8638.jpg
奈々も芽衣も、大騒ぎ(笑)
その時に、通りかかったおじさんが、教えてくれた。
よく遭うおじさんで、遊歩道のゴミを、いつも拾って歩いてる。
こうやってくれる人がいるから、いつも遊歩道が綺麗なんだね。
そのおじさんが言うことには、もっと上の方に、カルガモのひなが7羽生まれたって!!
可愛いのがヨチヨチ、親鳥の後を付いて歩いたり、水の中泳いだりしてるらしい。
運が良ければ、見られるんだって。
それを聞いたら、見れずにはいられない。
夕飯の支度があるけど、もう少し続けて歩いて行くことにしたよ。
8647.jpg
平林寺山の木々は、すっかり緑色。
春色、って言うより、もう5月だから、夏色かな。
8651.jpg
橋の下には、こんなでかい鯉が、泳いでた。
8661.jpg
夕方の遊歩道は、みんなのお散歩コース、ジョギングコース。
沢山の人にすれ違った。
すれ違うたびに、聞いてみた。
「カルガモの赤ちゃん、見ましたか?」ってね。
見たよ~って教えてくれた人の、話を頼りに、ポイント目指して急いだよ。
8663.jpg
8668.jpg
8676.jpg
8679.jpg
道の脇は、緑が綺麗で、お日様キラキラ浴びて、光ってた。
8680.jpg
4年前に、ブレンのキャバちゃん、亡くされたって言う方に出逢って、このモフモフがたまらないって、一杯撫で撫でしてくれた。
この方たちも、カルガモの赤ちゃん、見たことあるって話してたよ。
ホタルの里の近くの竹やぶの中で、赤ちゃんは、生まれたらしい。
そこの土手を、一生懸命登ったり、下りたり…
見てみたいなぁ~
8687.jpg
帰りがけに、最初の橋のところで、別のカルガモを発見。
丁度野鳥に詳しいおじさんがいて、あっちの1羽は、まだ若い鳥だよって。
羽を見ると分かるらしい。
春に生まれて、1ヶ月もすると、親鳥と同じくらいの大きさになるそう。
早く赤ちゃん、見ないと、大きくなっちゃうなぁ~

見ることが出来ないと、どうしても一目見たくなるもの。
そこで、今朝は、取りあえず、ポイントまで、車を飛ばしたって訳。
でも残念ながら、不発でした。

カラスや、蛇にやられないといいけど。
また探しに行ってみよう!!

明日は、また売り子さんだから無理だけどね。
2013/05/05 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

緑がモリモリの森林浴散歩
気持ち良さそうですね。
カルガモ発見の芽衣ちゃん、奈々ちゃん
大興奮だったんですね!
こんなに間近で見られるとは人間でも興奮しちゃう^^
カルガモの赤ちゃんは残念でしたが、
ナナハルさんのことだから女神パワーで
きっと巡り合えるはず~~!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/05/05 21:04 * edit *

カルガモの赤ちゃん、1ヶ月で親鳥と同じ大きさになるんですか!◎0◎
野生動物の成長って早いですねー!
2羽で仲良く写真に写るカルガモさんと、
いつも寄り添って歩く奈々ちゃん芽衣ちゃんの姿が重なります^^
春~初夏の風景も、たまらなくステキですね!

うたの家族A #- | URL | 2013/05/05 23:27 * edit *

売り子さん お疲れさま。
もう少し近かかったら 苗買いに行くのに・・・残念!
近くの○ーナンで買っちゃったe-330

緑がきれーい! 
きれいな空気が写ってる(笑) 
気持ちよさそう ^^
カルガモの赤ちゃんに会えるといいね♪

リッツママ #- | URL | 2013/05/06 00:32 * edit *

びよりさんへ

> 緑がモリモリの森林浴散歩
> 気持ち良さそうですね。
ハイ!!
いつの間にか、こんなに緑が濃くなっていました。
ホントに気持ちが良い散歩道になりました。
> カルガモ発見の芽衣ちゃん、奈々ちゃん
> 大興奮だったんですね!
ここがもう住処になったみたいです。
そのうちひなが生まれたらいいなぁ~って思いますが、どうかな?
> カルガモの赤ちゃんは残念でしたが、
> ナナハルさんのことだから女神パワーで
> きっと巡り合えるはず~~!
そんなパワー、ホントにあったらいいけど、明後日からは、仕事なので、明日の朝がチャンス。
朝早く起きれるかなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/06 21:35 * edit *

うたの家族Aさんへ

> カルガモの赤ちゃん、1ヶ月で親鳥と同じ大きさになるんですか!◎0◎
そうみたいです。
カルガモの成長記録を、UPしてる方がいて、見たら、そんな感じでした。
羽の色とかは、未だウブゲっぽいけど、大きさは、ほぼ変わらないみたい。
> 野生動物の成長って早いですねー!
ホントに凄いですよね。
> 2羽で仲良く写真に写るカルガモさんと、
> いつも寄り添って歩く奈々ちゃん芽衣ちゃんの姿が重なります^^
ありがとう!
仲良しってことで、嬉しいです。
> 春~初夏の風景も、たまらなくステキですね!
そうなんです。
こうやって緑が濃くなったのが、凄く綺麗だなぁ~って思いました。
ちょっと来ない間にこんなに変化したんだなぁ~ってビックリでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/06 21:39 * edit *

リッツママさんへ

> 売り子さん お疲れさま。
ハイ!!
結構ハードでした。
売らなきゃぁ~って頑張っちゃうから、疲れちゃうのよねぇ!!
> もう少し近かかったら 苗買いに行くのに・・・残念!
そうよね!!
いいお得意さんになってもらえるのにね。
> 緑がきれーい! 
ついこの前までは、ちょぼちょぼって新芽が出てただけなのに、あっと言う間に濃い緑に変わってた。
綺麗な緑だ!って感激しながら歩いてた。
> カルガモの赤ちゃんに会えるといいね♪
明日が最後のチャンスかな。
明後日は、仕事だから、朝散歩は、いつものコースになっちゃうものね。
明日早起き出来るかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/06 21:43 * edit *

コメントの投稿
Secret