09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・ひと月遅れのお花見カヌー ☆ 

今日も早起き。
私は、仕事でした。
パパさんは、お掃除に、昨日のカヌーの片付けに大忙しでした。
夕方の散歩に行こうとしたら、突然の雨で、行けなかったとか。
5月になったのに、気温も上がらず、パッとした天気になりません。
明日からの、天気予報では、ずっと晴れマーク(雲マークと抱き合わせ…)が続いているけれど、GWは、どうかな?
私達は、明日はまた野菜苗の売り子さんで~す。
1日おきに売り子さんなので、お出かけは出来ません。
家にいる時は、庭仕事やら、ジャム作りやら、家事に専念かな(笑)

さ~て、昨日の続き。
道路から見る藤原湖とは、違う景色が、カヌーに乗ると見えてきた。
道路から見えない場所があったんです。
8350.jpg
アラキさんは、昨日UPでご紹介した滝の全貌を、ビデオに収めようと、直ぐ前まで進んで行きました。
雪どけの水が、ドンドン流れ込んで来ています。
滝を横目に見ながら、上流へと向かって行きます。
8354_20130501201018.jpg
芽衣は、水の中を覗きこんで、今にも落っこちちゃいそう(~_~;)
8362.jpg
8367_20130501201023.jpg
山桜が、ひっそりと咲いていました。
8369.jpg
流れ込んでいるのは、やはり雪どけ水です。
8377_20130501201104.jpg
8379.jpg
あまりにも早く飛び立つので、ボケボケですが、オシドリです。
私達の行く先々に、舞い降りて、スイスイ泳いでいるのですが、漕いで行くとまた飛び立つ。
でもまた私達の行く先に舞い降りる。
8392.jpg
水の色が変わって来ました。
流れ込みが近づいて来ました。
そしてその前にまたまた雪どけ水の滝。
8395.jpg
8398.jpg
遥か前方に、見えてきたのが、宝川の流れ込み。
8400.jpg
8402.jpg
宝川の流れ込みをあとにして、次に向かうのは、利根川の流れ込み方面です。
8410.jpg
8413.jpg
ホラ!!いたいた。
またオシドリが私達の行く手に、降り立った。
アッ!こんな可愛い鳥もいた。
キセキレイです。
8424.jpg
8427.jpg
8432.jpg
途中で見えた、この岩。
何に見えますか??
家のパパさんは、カエルの親子と命名しました(笑)
8451.jpg
さっきのオシドリ、また飛び立ちました。
さて、利根川の流れ込み方面へは、途中までで、Uターンして、今度は、武尊川方面へと向かいます。
8457.jpg
8459_20130501201311.jpg
スタート地点近くの公園の脇を通って行きます。
ノリ面は、人工的で、風情がありませんが、桜は、満開で、見頃です。
GWには、藤原湖桜まつりが開催されます。
8464_20130501201312.jpg
8466_20130501201314.jpg
水中に立っているのは、柳の木です。
遠くから見て、この白いのは、何だろう?って話しながら近づいて来ましたが、どうやら鳥でした。
私達が近づいたので、飛び立ちました。
8474.jpg
8478.jpg
優雅に羽を広げて、飛んで行きました。
8480_20130501201402.jpg
8491_20130501201404.jpg
8499.jpg
8501.jpg
遠くの方に見えてきた、流れ込み。
武尊川の流れ込みです。
見た目には、緩そうに見えますが、これが結構な勢いがあって、果敢にも流れに向かって行ったアラキさんも、引き返して来ました。
8503.jpg
8508.jpg
8515.jpg
午前ツアーなので、そろそろゴールに帰らなくてはいけません。
激しい流れを避けて、休憩します。
暖かい飲み物に、クラッカー。
ワンSにもおやつをあげましょうね。
8528.jpg
8531_20130501201537.jpg
8532_20130501201920.jpg
8538.jpg
エネルギー補給したので、一気に帰ります(笑)
流れ込みに近づくたびに、上陸かも!ってワンワン大騒ぎだったワンS。
今回は上陸出来なかったから、ちょっと不満かな(笑)
8544.jpg
さぁ~頑張って漕ぐよ!!
明日に続きます。
2013/05/01 Wed. 21:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

雪解け水が流れ込んで、水量が多そうですね。
はっ!雪解け水の滝って、もしや春限定の風景ですか!?すごい!!
奈々ちゃん芽衣ちゃん、カヌーの上も好きだけど、上陸も好きなんですね(笑)
カエルの親子岩、はじめカメレオン?って思ったんですが・・・ほんとだ!
特に上の「子」の方がカエルそっくり!

うたの家族A #- | URL | 2013/05/01 22:52 * edit *

カエルに見えますー
親子のほかに下にもいますね~

きれいな鳥見ながらのカヌーいいですね。
それにしてもパパさんよく写真撮れますよね。
わたしは怖いー(笑)

昨日の雨、わたしもちょうど帰りでずぶ濡れでしたー

maymay #- | URL | 2013/05/02 10:14 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 雪解け水が流れ込んで、水量が多そうですね。
そうですね。
春は、どこの湖でも、雪解け水で、水量増えますね。
藤原湖では、夏頃には、放流のため、水量が減って来るかな。
> はっ!雪解け水の滝って、もしや春限定の風景ですか!?すごい!!
イエイエ、滝は、春でなくても見られます。
最初に見た滝は、水量が少なくなると、滝がもう少し前の方に出現すると言う話でした。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、カヌーの上も好きだけど、上陸も好きなんですね(笑)
ならまた湖、奥利根湖では、必ず上陸して、天然のドッグランで、走りまわって遊ぶんです。
そのことが頭に残っているのか、陸が近付くと、早く下ろして~って大騒ぎなんです(~_~;)
> カエルの親子岩、はじめカメレオン?って思ったんですが・・・ほんとだ!
カメレオンにも似てますね。
自然が作り出す芸術と言うか彫刻と言うか、そんな景色見るのも楽しいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/02 19:35 * edit *

maymayさんへ

> カエルに見えますー
> 親子のほかに下にもいますね~
ワァ~良かった(笑)
道路からは、こんな岩は、見えません。
カヌー漕いで行くから、初めて見られる景色があるから、カヌーって楽しいなぁ~って思います。
> きれいな鳥見ながらのカヌーいいですね。
始め、枯れ木に同化して、よく見えなかった。
見付けてじっくり見たら、綺麗な色してて、ビックリでした。
> それにしてもパパさんよく写真撮れますよね。
その間は、私は、必死で流されないように、漕いでいます(~_~;)
> 昨日の雨、わたしもちょうど帰りでずぶ濡れでしたー
そうなんだ!!
私は、起き傘あったので、濡れずに済みました。
あんなに降るって、予報だったかな?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/02 19:39 * edit *

コメントの投稿
Secret