09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ひと月遅れのお花見カヌー ☆ 

今日は、野菜苗の売り子さんを頑張ったご褒美に、お出かけして来ました。
今シーズン、2度目のカヌーツアーです。
当初の天気予報では、曇りのち雨、時には、雷も!なんて言うことだったので、雨の中の漕ぎを、覚悟していましたが、現地までの道中は、雨でも、現地は、曇りでした。
本日のカヌーフィールドは、水上の洞元湖の筈でしたが、藤原湖に変更!
初めて漕ぐ湖です。
本日のガイドさんは、FANTAILのアラキさんです。
集合前に、カヌー組み立てを済ませて、エントリー地点まで、カートで運んでいたら、アラキさん到着でした。
奈々も芽衣も、アラキさん大好きなので、大騒ぎでした。
集合場所の藤原湖畔公園では、奈々・芽衣地域より、ひと月遅れの桜が満開でした。
また水芭蕉も、今が見ごろを迎えていました(写真撮り忘れました)。
8324_20130430204033.jpg
8327_20130430204036.jpg
いつも洞元湖に行く途中、下の方に見える川みたいに長~い湖(ダム湖)で、人家が近いので、俗っぽいのかなぁ~って思っていたら、意外や意外。
流れ込みがあったり、大きな岩がせり出していたり、野鳥が水浴びしてたり、中々野性味溢れる湖でした。
雪どけ水が流れ込んで出来た滝も見られました。
DSC_8343.jpg
8347.jpg
他にも見所満載(笑)
詳しくは、明日に続きま~す。
疲れちゃったので、早く寝よう!!
2013/04/30 Tue. 20:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

おおおーーー!!!カヌー行ったんですね!って、アップ早いっ◎▽◎!
桜、満開だったんですねー。今年はすごく長い期間、桜を堪能されましたね^^
わー、流れ込みとか『野生味』だなんて、テンション上がるー(笑)
すんごい続きが楽しみです!

うたの家族A #- | URL | 2013/05/01 00:22 * edit *

お天気がもって良かったですね~
穏やかな湖面のカヌーも素敵だけど
野性味あふれる湖もいいですね。
続きが楽しみ~♪

ナナハルさんの後ろから覗き込んでる
芽衣ちゃん(違ってたらごめんなさい)の
後姿がなんとも可愛いです。

komako☆ #- | URL | 2013/05/01 06:56 * edit *

道中雨でも、現地は曇り・・・
さすがナナハルさんです!!

早速2度目のカヌーなんですね~。
気持ち良さそう♪

桜、関東でも本当に長い期間楽しめるんですね!

奈々ちゃん、芽衣ちゃんもアラキさん大好きで大騒ぎなんて、
見てみた~い。楽しい時に必ずいる人ってなっているんですね♪

流れ込みというのは、やはり雪解けとかで水量が多い感じなんですか?

続き楽しみにしております(*^_^*)

アビママ #- | URL | 2013/05/01 13:49 * edit *

うたの家族Aさんへ

> おおおーーー!!!カヌー行ったんですね!って、アップ早いっ◎▽◎!
もう、美和湖に行ったら、カヌー漕ぎた~いって、熱望して、行っちゃいました。
この連休は、売り子さんなので、漕ぎに行けないのが、超残念。
その代わり、10日の売り子さん終了したら、翌日、行っちゃおう!って計画中。
> 桜、満開だったんですねー。今年はすごく長い期間、桜を堪能されましたね^^
藤原湖の桜は、関東地方では、毎年最後に咲くんだそうです。
去年は、4月20日に満開だったんですけどね。
> わー、流れ込みとか『野生味』だなんて、テンション上がるー(笑)
10日以降に、奥利根湖解禁になるので、是非漕ぎに行きましょう!
奥利根漕いだら、もうカヌー漕ぎたい病感染間違い無しです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/02 19:21 * edit *

komako☆さんへ

> お天気がもって良かったですね~
そうなんですよ~
予報が悪かったから、覚悟してたんですけど、現地に着いたら、晴れてはいなかったけど、雨は全く降ってなかったんです。
しかも湖面は、鏡のようで、帰りになったら、風強くなって、結構波が出て来ましたけど。
> ナナハルさんの後ろから覗き込んでる
> 芽衣ちゃん(違ってたらごめんなさい)の
> 後姿がなんとも可愛いです。
芽衣で大正解です。
芽衣は、カヌーの右に左に動いて、色々探索してます(笑)
鳥が飛んでたり、泳いでたりすると、捕まえたいってヒンヒン鳴きます(爆)
水の中に魚でも見付けたら、飛び込んじゃうかもですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/02 19:25 * edit *

アビママさんへ

> 道中雨でも、現地は曇り・・・
> さすがナナハルさんです!!
ウフッ!最近power落ちてるような気がして、天気悪くても漕ぐぞ~って覚悟して行きました。
そしたら、意外や意外!!
powerまた復活したみたいで、ホント良かったです。
> 早速2度目のカヌーなんですね~。
ハイ!!
来週末に3回目の漕ぎ、計画中です。
> 桜、関東でも本当に長い期間楽しめるんですね!
藤原湖の桜は、関東地方では、最後に咲くそうですよ。
このGWに桜祭り開催です。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんもアラキさん大好きで大騒ぎなんて、
> 見てみた~い。楽しい時に必ずいる人ってなっているんですね♪
アラキさんには、もう奈々も芽衣も馴れてるし、楽しいこと出来る!!って思ってるみたいです。
> 流れ込みというのは、やはり雪解けとかで水量が多い感じなんですか?
流れ込みだからということではなく、全般的に、春は、雪解け水で、湖の水量は増えますね。
藤原湖では、夏近くなると、水量が減って来ます。
放流するからだと思いますが。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/02 19:30 * edit *

昨春、洞元湖→藤原湖 ランチしたところからの出艇?
あの時も 桜が満開できれいだったねーv-252
水面から見上げる桜もとっても綺麗!
いつも v-448通るとき上から見てたけど
滝あり、流れ込みもありの楽しそうな湖ですね♪
読み進みながら 自分もカヌーに乗ってる気分で ドキドキ、ワクワクしちゃった ^^

リッツママ #- | URL | 2013/05/04 16:31 * edit *

リッツママさんへ

> 昨春、洞元湖→藤原湖 ランチしたところからの出艇?
そうそう!!
あそこから出艇した。
> あの時も 桜が満開できれいだったねーv-252
今年は、1週間くらい遅めだったみたい。
このGWに、桜まつりがあったよ。
> いつも v-448通るとき上から見てたけど
> 滝あり、流れ込みもありの楽しそうな湖ですね♪
車からは、見えないコースがあるんだ!って分かった。
水量が変わっちゃうと、また景色が違って見えるけど、今度一緒に漕ぎに行ってみようね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/05/05 20:01 * edit *

コメントの投稿
Secret