09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ またまたカモ発見ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ ☆ 

今日は、朝から良い天気。
気持ちの良い1日でした。
午後からは、ちょっと風強かったけど…
仕事はお休みでした。
午前中は、ベランダに新しい物干し付けに、業者の方が、来ました。
無事設置されて、これで、洗濯物一杯干せます(笑)
午後は、庭仕事をするパパさんの、お手伝い。
と言ったって、私が出来ることは、たかが知れてて、まぁパパさんの話し相手と言うか、応援団かな(笑)
夏野菜の植え付けのための畑づくり。
冬の間、私達の目を楽しませてくれたパンジーや、ノースポールや、チューリップを、抜いて、綺麗にしました。
これで、いつでも、野菜の苗を、植えられます。
応援の甲斐あって、早めに終わったので、今日も遊歩道方面へ、ロング散歩です。
今日も遭えるかな~ルンルンで、お散歩。
ポカポカ通り越して、暑かったので、私は太めちゃんの足を、出しちゃった(~_~;)
DSC_7486.jpg
専属カメラマンのパパさんは、散歩道の春爛漫の様子を、激写(笑)
7477_20130418191651.jpg
7478.jpg
7480.jpg
柿の木の若芽の緑が、眩しいです。
小さな蕾が付いてるみたいです(驚)
7494_20130418191854.jpg
7499.jpg
用水路脇の遊歩道、来てみたら、発見、発見!!
4日前の日曜日に見かけた、あのカルガモちゃんがいましたよ。
奈々も芽衣も大興奮。
でもカルガモちゃん、知らん顔で、逃げる気配なし。
7502.jpg
7504_20130418192011.jpg
7505_20130418192009.jpg
ほら、ほら、これ以上は、ダメよ!
ほっといたら、襲いかかってしまいそうな勢いです(笑)
やっと引っ張って、歩きだしました。
7508.jpg
7525_20130418192335.jpg
7533.jpg
今日は、バス通りへ続く遊歩道へ、行ってみました。
すると、ビックリ、ビックリ!!
こちらにも発見しましたよ。
7534_20130418192331.jpg
同じカモかなぁ~って良く見たら、一回り、小さいようでした。
どうやらここの用水路に住み着いたようです。
7543.jpg
真っ赤なつつじが咲く遊歩道は、気持ちがいいです。
7545.jpg
「ダックスでいいんですよね?」って、聞かれちゃった。
「いいえ、キャバリアなんですよ!」
真っ黒のキャバリア、初めて見たそうです。
7550_20130418192327.jpg
確かに、色は同じだけど、違うよねぇ~(笑)
7552.jpg
7560.jpg
7561.jpg
7563_20130418195545.jpg
7565_20130418195543.jpg
帰り道でも、可愛いお花、いっぱい見付けました。
何処のお家でも、綺麗にお花を咲かせています。
春は、ホントに、色んな色が一杯で、嬉しいです。
7566.jpg
シーリハムテリアと言う珍しいワンちゃんに遭いました。
大きいけど、大人しいワンちゃんでした。
さて、家に帰って来たら、今度は、パパさん、我が家の春爛漫も激写(笑)
7568.jpg
7571.jpg
そして、こちらは…
10日前に蒔いたインゲンの芽。
あともう少しで、土を破って、出てきそうです。
7570_20130418192459.jpg
2013/04/18 Thu. 20:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

桜が散って残念に思っていたら、
もう春満開にお花が咲き乱れてますね~☆
春夏は写真もカラフルになって、
パパさんも撮りがいがありますよねヽ(^。^)ノ

確かに定番ダックスカラーの上にお耳も長いから、
間違えられちゃったのかも~。
キャバリアと言えばブレナムが定番カラーで、
ブラタンは珍しいから、よほど好きな人でないとわかりづらいのかもしれませんね。

まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU | URL | 2013/04/18 21:44 * edit *

ダックス、めいもよく言われましたよ~
ダックスにしては足長いねって(笑)

パパさんの写真とーってもきれい~~~
どんどん腕あげてますね。すごいです。
お花の写真でカレンダーにしちゃいたいです。
わたしもカメラもう少し勉強しよう!!!

maymay #- | URL | 2013/04/19 09:55 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 桜が散って残念に思っていたら、
> もう春満開にお花が咲き乱れてますね~☆
今年は、桜が早くに咲いてしまって、入学式は、淋しかったですよね。
近所の桜は、すっかり葉桜で、道には、花芯が沢山落ちていて、毎日の散歩で、飾り毛にくっ付けて来ます(泣)
> 春夏は写真もカラフルになって、
> パパさんも撮りがいがありますよねヽ(^。^)ノ
そうです!
カメラを持って、ロング散歩に出ると、私とワンSだけがドンドン歩いて行っちゃってます。
夫は、遥か彼方で、カメラ構えてます(笑)
> ブラタンは珍しいから、よほど好きな人でないとわかりづらいのかもしれませんね。
確かに!!
大分前の話ですが、通りすがりのおじさんが、わざわざあとを追いかけて来て、ダックスですよねって確かめに来ました。
ダックスにしちゃぁ~足が長いって、不思議に思って、確認に来たんです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/04/19 20:43 * edit *

maymayさんへ

> ダックス、めいもよく言われましたよ~
> ダックスにしては足長いねって(笑)
やっぱりねぇ~
茶色のダックスもいるからね!!
そうそう!
ダックスにしては、足が長いよね!って良く言われる。
> パパさんの写真とーってもきれい~~~
ありがとう!!
カメラ持って、ロング散歩に行くと、夫だけ、遥か向こうの方にいるよ。
夢中で、シャッター押してる。
好きこそ何とやらって言うから、段々上手くなって行くのかな(笑)
> わたしもカメラもう少し勉強しよう!!!
maymayさんこそ、ドンドン腕上げてると思う。
アジの写真、凄く綺麗!
シャッターチャンスも、中々いいとこ狙ってる。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/04/19 20:47 * edit *

コメントの投稿
Secret