09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 箱根まで、一っ走り ((◎*゚A')){ビッ栗ッ] ☆ 

今日は、家の太陽光パネル、チョッとお仕事今一でした。
と言うのも、晴れ!の予報が、思ったほど晴れず…風も強く、発電のためには、太陽の光が、足りなかったみたい。
でも、今日、電気使用量のお知らせと購入電力量のお知らせが、届いてビックリ!!
詳しい数字は、省きますが、結構せっせと売電してた様で、ちょっと得した気分。
まぁ、元を取るには、10年以上かかるでしょうが…

さて、今日は、私は仕事。
奈々&芽衣は、パパさんとお留守番の筈でしたが、お昼前に、パパさんからのメール…
思い立って、箱根まで、車を飛ばしたらしい(驚)
奈々と芽衣は、いい子でお留守番でしたよ。

行先は、箱根芦ノ湖畔にある『成川美術館』。
実は、今週の月曜日に、パパさん一人で、東京駅の丸善で開催中の『平山郁夫版画展』に行って来たのですが、版画展ではありますが、作品を買ってもらいましょう!という趣旨の展覧会だったようで、一つ一つの絵に、値段が付いていたのが、興醒めだったとか。
そこで、突如箱根まで、車を飛ばし、成川美術館で開催中の『シルクロードの画家 平山郁夫展』を見に行ったという訳。

久々に自然の風に吹かれて、素敵な絵を見て、心癒される「パパの日」を満喫してきたようです。
7423.jpg
7392_20130417203624.jpg
7400.jpg
ついでに、芦ノ湖でカヌーは出来るかチェックチェック!
波があったみたいで、ちょっと無理かも(笑)
芦ノ湖では、12月まで、カヌー出来るみたいですが、遊覧船が頻繁に航行してるので、波があるんだろうなと思います。
まだ淡い新緑ですね。
7410.jpg
7411.jpg
7415.jpg
7420_20130417203658.jpg
7430.jpg
7435.jpg
芦ノ湖では、無理だけど、今週末は、いよいよ初カヌー。
楽しみです。

パパさん、記念に、ポストカード、買って来ました(笑)
新しいフォルダー1
2013/04/17 Wed. 20:45 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

数年前、八ヶ岳の平山郁夫シルクロード美術館へ立ち寄ったことがあります。
ご存じですか?

小さい美術館だけど、非常に素晴らしい収蔵品がありました。

写真を見て、思い出したので、つい書き込みしましたv-534

なつめのお母さん #PduJh7xY | URL | 2013/04/19 19:51 * edit *

なつめの母様

> 数年前、八ヶ岳の平山郁夫シルクロード美術館へ立ち寄ったことがあります。
いらしたことが、あるんですね。
夫も箱根から帰って来てから、ネットで検索していました。
八ヶ岳ですから、アルプス見ながら、絵を見て、Wで楽しんで来られますよね。
きっとまた突然思い立って、車飛ばして行くと思います。
> 写真を見て、思い出したので、つい書き込みしましたv-534
ありがとうございます。
コメントを見て、きっと行きたい気持ちが倍増すると思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/04/19 20:50 * edit *

コメントの投稿
Secret