09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 風が嫌いなはずなのに…風に向かってく子は誰!? ☆ 

1週間が、始まりました。
今日は、仕事。
この4月からは、勤務先までは、テクテク歩いて行ってます。
冬の間は、ズルしてたんですよね(~_~;)
駅までは、アッシー君(笑)
でも、4月からは、心機一転、朝は、パパさんもトレーニング兼ねて、駅まで、一緒にテクテク。
休みの日には、低山ハイク、したいものね。
それに今年のパパの休日は、尾瀬の「至仏山」制覇を目標にしてるらしい。
だからと言う訳ではないけれど、昨日は、午後からテクテク、いつもの遊歩道へ、ロング散歩に行きました。
結構な風が吹いていたので、芽衣がきっと行かないよ!ってパパさん、言ってたのですが…
風はイヤだと、今までは、頑として動かなかった芽衣が、昨日は、風に向かって、グイグイ歩いて行くのです。
実は、奈々も芽衣も、こっちの遊歩道散歩が、大好きみたいです。
家の芽衣ちゃん、好きなとこだったら、風が吹いてもなんのその!!
グイグイ引っ張って歩くみたいです。
ゲンキンな子です(笑)

遊歩道は、すっかり緑でした!!
7308.jpg
サクランボ、少し赤くなってました
7353.jpg
そして、この緑一杯の用水路に、発見、発見!!
7320.jpg
カルガモです。
鳥ラブの芽衣ですが、初めは、気付かず…
でもスイスイ泳ぎ始めたら、俄かに反応!!
大騒ぎでした(吠えなかったけど)
7322_20130415200041.jpg
7330.jpg
7331.jpg
7333.jpg
7334_20130415200120.jpg
でも、人慣れしてるのか、動じる気配なし(笑)
色々生態を調べたら、カルガモの親子が可愛いともてはやしているけど、実は水辺のジャイアン!なんて書いてあるのもありました(驚)
大体本州では季節を問わず、住んでいる留鳥だそうです。
この水辺で、カルガモを、見かけたのは、初めてだったので、ビックリしました。
カルガモさんに、サヨナラして、先に進みましょう!!
7335.jpg
私達が、ズンズン歩いて行ったら、カルガモも、空を飛んで行きました。
7345.jpg
7346.jpg
新しく開店したケーキ屋さん。
昨日は、開店記念で、20%オフでした。
先着200名様の、景品は、無くなってたけど、ロールケーキ(ゾウキリンロール)を買って帰りました。
写真撮らないうちに、食べちゃいました。
お味の方は…もちろん美味しかったです(笑)
な・め)ケーキはね、あたしたちのぶんは、なかったよ…
7369.jpg
2013/04/15 Mon. 20:40 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret