07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ARASHI no ATO ni… ☆ 

今日は、台風一過(笑)とてもいいお天気でした。
でも、風は強く、時折唸るような風の音に、ビックリでした。
お出かけは、中止にしたので、今日はのんびり。
あ~あ、これなら行けたのになぁ~ってチョッピリ落ち込み…
でも、気を取り直して、嵐の前に収穫した「夏ミカン」のマーマレード作りに、専念しました。
7_20130407170055.jpg
取りあえずは、20個分の夏ミカン。
未だこの倍以上の夏ミカンが、残ってます(~_~;)
奈々&芽衣は、退屈そうに、2階で待ちぼうけ。
0329_20130407170058.jpg
0339.jpg
我が家にあった空き瓶を、総動員して、詰めました(笑)
まだ一杯残ってる夏ミカン、どうしよう??
午後からは、少し風が弱くなってきたので、お散歩へ…
DSC_6594.jpg
嵐の去った後の空は、とても綺麗でした。
6596.jpg
高雄紅葉の若葉が、青空に映えて綺麗!!
6602_20130407170105.jpg
我が家の遅咲きの木蓮も、空に向かって咲いていました。
6604.jpg
さぁ~明日からは、また忙しい1週間の始まり。
奈々、芽衣、そしてパパさん、お留守番、よろしくね
2013/04/07 Sun. 17:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

夏みかんの量、圧巻ですね!!
美味しいマーマレードがいっぱいできて
こっちまで美味しい匂いが漂ってきそうです^^
奈々ちゃんかな?階段の柵にあご乗せ
しちゃって可愛いですね^^
台風一過で澄んだ空とっても綺麗でしたよね!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2013/04/07 22:39 * edit *

びよりさんへ

> 夏みかんの量、圧巻ですね!!
そうなんですよ~
毎年沢山成っていますが、あんまり成り過ぎて、木が疲れてるのではないかと、心配しています。
> 美味しいマーマレードがいっぱいできて
> こっちまで美味しい匂いが漂ってきそうです^^
毎年作っては、お友達や、職場の方に差し上げています。
今日、長期間保存する方法について、職場の方にヒントを頂いたので、早速ネット検索して、見付けたので、この方法を試してみようかと思っています。
> 台風一過で澄んだ空とっても綺麗でしたよね!
気持ちの良い青空でしたね。
これから暫くは、いいお天気が続くようなので、嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/04/08 21:06 * edit *

今年もやってますね~
皮むくのも大変そうだしミキサーまでかけるんですね。
結構ジャムって作るの大変そうだなぁ・・・

パパさんの写真どんどん素敵になっていきますね
空ともみじきれいです。

maymay #- | URL | 2013/04/09 14:08 * edit *

maymayさんへ

> 今年もやってますね~
ハイ!!
やっと重い腰を上げて、作りました。
嵐が来なければ、まだ木にぶら下がってたかも(笑)
> 皮むくのも大変そうだしミキサーまでかけるんですね。
1年経ったら、作り方忘れてました。
もう一度、おさらいして、作りました(笑)
> パパさんの写真どんどん素敵になっていきますね
ワァ~パパ、喜びます。
それなりに、色々研究してるので、上手くならないと…
> 空ともみじきれいです。
私も、これは、お気に入りの1枚です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/04/09 22:31 * edit *

わぁ~すごい量の「夏みかん」
美味しいでしょうねー マーマレード

雲が多かったけど きれいな青空
やっぱり青空はいいね!

リッツママ #- | URL | 2013/04/10 15:34 * edit *

リッツママさんへ

> わぁ~すごい量の「夏みかん」
夏ミカン、未だこの倍以上、残ってます。
どうやって、作ったジャムを、長期間保存できるか、調べてみました。
今年は、試してみます。
広島から、帰って来たら、楽しみにしててね(笑)
> 雲が多かったけど きれいな青空
> やっぱり青空はいいね!
そうですね。
青い空、心がスカッとします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/04/10 19:03 * edit *

コメントの投稿
Secret