07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ハイクの後のお楽しみランチ&桜のトンネル♪♪ ☆  

今日は、シトシト雨降り~
満開の桜どうなったかな!?
さてさて吾妻山公園散策ハイクの後のお楽しみは、美味しいランチですが…
その前に、解禁になったシラスを、買いに行きました。
リッツ家が美味しいお店「丸八丸」のお店を、調べておいてくれたので、そちらへ行きました。
こんな所にあるの!!って言う場所。
分かりにくいけど、結構買いに来てる人がいるってことは、美味しいに違いない!!
6040.jpg
釜揚げシラスと、シラスのつくだ煮を買いました。
夕飯に、早速頂きましたが、大根おろしと、釜揚げシラスが、マッチして、美味しかったですよん。
さぁ~お次は、いよいよランチです。
リッツ家のブログ見てから、ずっと行きたかった念願のお店。
熊澤酒造のTRATTORIA MOKICHI~大正時代の土蔵を改装したお店。
テラス席がワンコOKです。
小雨がパラついてたけど、屋根が付いてるし、テラスは、一段高くなってるので、全く問題ナッシングです。
6044.jpg
6045.jpg
6047.jpg
女性陣は、美味しいビール頂きました。
6049.jpg
6050.jpg
パンは、同じ敷地内のパン屋さんで焼いています。
お代わり自由です。
6056_20130326220016.jpg
6057.jpg
パンにオリーブオイル付けて食べたら、超美味でした。
もちろん、帰りにパンも沢山、お買い上げ(笑)
6060.jpg
入口には、ミモザのトンネル。
6069.jpg
このピンクのお花は、何だろう??
6070.jpg
この高い煙突、お酒を作るために、昔使ってたんだろうなぁ~
6083.jpg
パパさんが、撮ってる間に、私達は、美味しいピザをパクついてました(笑)
6072.jpg
6075.jpg
ゴメ~ン!!
写真撮る前に食べちゃった(~_~;)
6078_20130326220108.jpg
もうお腹一杯だけど、まだおデザがきます。
6081.jpg
コーヒーも付いて、お一人様1380円でした。
味も、雰囲気も良くて、この値段は、ビックリです。
絶対にリピートしちゃいます。
6086_20130326220145.jpg
6087.jpg
ご自由にどうぞ!の今年の干支のヘビちゃんのマスコット、頂いちゃいました。
奈々&芽衣、そしてリッツちゃん、凄~くいい子で待っててくれました。
DSC_6094.jpg
DSC_6095.jpg
6101.jpg
こちらは、土蔵を改装したお店です。
会計済ませたら、いよいよ桜のトンネルへ~
我が家は、横浜町田から高速へ、リッツ家は、下道通って行くので、その途中で、桜のトンネル通りました。
それはそれは見事でした。
DSCN0268.jpg
DSCN0273.jpg
これからは、お外遊びが楽しい季節。
今度は、何をして遊ぼうかな!?
2013/03/27 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

わ~!
なんてキレイでなんて美味しそうなんでしょう!!!

わたし、シラス大好物なんです。
こんなにオシャレで素敵な場所があるの初めて知りました。

ピンクのお花、「エリカ」じゃないですか!?
遠目だから違うかな?

私の名前、「エリカ」の名前の由来はこんなピンクのお花から取ったそうです。


まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU | URL | 2013/03/27 21:26 * edit *

なんかFC2不調ですよね~
コメントちゃんと入るかな。

シラスもピザもパスタもケーキも
とっても美味しそうです。
桜の並木も見事ですね~
晴れてたら最高でしたね。

maymay #- | URL | 2013/03/28 15:50 * edit *

うはー、桜のトンネル、おみごとですね!
通過する車みんな、低速走行になるんじゃないでしょうか!?

しらすもカフェごはんも、超おいしそうです~
写真のピザ一切れなくなってるのが、すんごいイイと思います!
ますます食欲がそそられる~(笑)

うたの家族A #- | URL | 2013/03/29 00:01 * edit *

「TRATTORIA MOKICHI」 ここいいよねー
美味しいし ローケーションもサービスもいいし
また行きたーい! もう1店舗の方も行ってみたいな ^^

シラス 美味しかったね!
1パックは冷凍したけど 
ご飯に スパに ピザに、大根下ろしや玉ネギスライスに
冷凍しなくても2パックすぐ食べれちゃう。 もっと買えばよかった(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2013/03/29 12:19 * edit *

菜の花に桜、頂上は素敵な景色が待っていてくれるんですね~
ここに来るまでも、木々の芽吹きや素敵な景色がいっぱい!
美味しいランチやお買い物、最後は桜のトンネル、
楽しい1日がいっぱいですね~♪
暖かくなってお出かけも楽しくなりますね。
次はどこにお出かけかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/03/29 16:46 * edit *

桜に菜の花、青空に富士山が見えたら最高だったのに、ちょっぴり残念。。。
と、思っていたら、その後は美味しいものがいっぱいでいいなぁ~。
お花見ハイキング満喫ですね♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/03/29 18:31 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> わたし、シラス大好物なんです。
そうなんですか!
ここのシラス、とても美味しかったです。
もうつくだ煮も、釜揚げシラスも、食べちゃって、無くなっちゃいました。
> こんなにオシャレで素敵な場所があるの初めて知りました。
素敵な場所でしょ!!
是非行ってみて下さい。
美味しくて、リピ間違い無しです。
> ピンクのお花、「エリカ」じゃないですか!?
ワァ~エリカの花に因んだお名前なんて、素敵だなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/29 20:47 * edit *

maymayさんへ

> なんかFC2不調ですよね~
そうそう!!
毎回ログインしないとダメだったし、途中で、消えちゃうし。
FC2IDから、入り直したら、大丈夫になった。
何か良く分からないけど、新しいサーバーになったみたいで…
何でこんななの!!ってブツブツ言いながら、やってた。
> シラスもピザもパスタもケーキも
> とっても美味しそうです。
もうお腹一杯になりました。
パンお替わり自由で、お替わりしたら、食べ切れなくて、お持ち帰りしちゃった。
> 桜の並木も見事ですね~
海軍道路って、言うところの並木道。
一度行ってみたかったので、行けて良かった。
道路の両側は、米軍基地のようです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/29 20:53 * edit *

うたの家族Aさんへ

> うはー、桜のトンネル、おみごとですね!
あまりに見事で、ホントに低速走行になっちゃいそう(笑)
パチパチ、カメラのシャッター押していました。
海軍道路の桜並木、有名みたい。
> しらすもカフェごはんも、超おいしそうです~
ここのカフェ、絶対リピします!!
ホントに美味しくてリーズナブルで、お勧めです!!
> 写真のピザ一切れなくなってるのが、すんごいイイと思います!
私って、本気でブロが-にはなれません。
写真撮るより、食べるのに夢中(笑)
> ますます食欲がそそられる~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/29 20:57 * edit *

リッツママさんへ

> 「TRATTORIA MOKICHI」 ここいいよねー
ホントに、素敵なお店、連れて行ってもらえて、ありがとう!!
また是非行きたい。
アクセスも、いいしね。
> シラス 美味しかったね!
もう全部食べちゃった。
もう1パック、買えば良かった(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/29 20:59 * edit *

ラッシュママさんへ

> 菜の花に桜、頂上は素敵な景色が待っていてくれるんですね~
お天気があいにくで、遠くの景色までを、見通すことは出来なかったけど、桜と菜の花のコラボだけでも、十分綺麗でした。
また行く楽しみが出来たので、良しとしました。
> 美味しいランチやお買い物、最後は桜のトンネル、
> 楽しい1日がいっぱいですね~♪
そうなんです。
お外で、お湯沸かしてランチもいいけど、こうやってカフェに行くのもいいです。
適度に動いて、あとは楽してランチ…止められません(笑)
> 次はどこにお出かけかな?
今度は、近場でBBQです。
明日、お花見しながらの予定ですv-252

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/29 21:19 * edit *

かよこさんへ

> 桜に菜の花、青空に富士山が見えたら最高だったのに、ちょっぴり残念。。。
そうですね。
でも適度に運動して、桜と菜の花のコラボ見れたので、十分満足かな。
それに、また今度行く楽しみが出来たので、OKです。
> と、思っていたら、その後は美味しいものがいっぱいでいいなぁ~。
ハ~イ!!
美味しいもの一杯、お腹一杯、超満足でした。
沢山買い込んだパンは、直ぐに無くなりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/29 21:22 * edit *

コメントの投稿
Secret