09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 春が来たみたい ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今朝は、少し寒いかなぁ~って思ったけど、昼間は、気温も上がって、こちら方面は、最高気温は、17度まで、上がったみたい。
今週末は、さらに気温が上がって、春の陽気になるとか…
そう言えば、昨日は、「啓蟄」で、冬ごもりをしていた虫が、春の暖かさを感じて、外に這い出して来る頃、と言うことなのだとか。
そこで、昨日は、そんな陽気に誘われて、私達も家を飛び出して、ロング散歩に行きました。
4140.jpg
4151.jpg
奈々の見つめる先には、もちろん、鳥さんがいます。
いよいよ暖かくなって、鳥さんも忙しくなってきたみたい(笑)
もう開花が間近かなぁ~と楽しみにしている、河津桜は、あと一歩と言う感じでした。
4149.jpg
4155_20130306211933.jpg
昨日は、今まで行かなかった方の遊歩道を歩いてみました。
4180.jpg
何となく用水路の水も、ぬるんできたのかなぁ~って言う感じがします。
でかいけど、こんな可愛いワンちゃんに会いました。
うちの子達は、ビビってご挨拶も出来なかったけどね(笑)
4185_20130306212011.jpg
4188.jpg
4192_20130306212053.jpg
気持ちの良い散歩道でした。
4194.jpg
畑の白菜…暖かくなっちゃって、出番が無くなっちゃったかな(~_~;)
4203.jpg
雲はあるけど、春が来たなぁ~って思わせるような空で、気持ちがいい。
4207.jpg
前にも遭ったことあるトイプーちゃん。
奈々も上手にご挨拶。
DSC_4211_20130306213453.jpg
へっぴり腰で、芽衣もご挨拶。
4220.jpg
グル~ッと一回り、8500歩・5Kmほどのロング散歩でした。

家に帰って、庭の梅の木を見たら、一輪ですが、可愛い花を咲かせていました。
4228.jpg
先日、まだ蕾だったクリスマスローズも、こんな可憐な花を咲かせて~やっと春が来たなぁ!!嬉しくなりました。
4233_20130306212215.jpg
明日は、お休み。
春を感じるロング散歩、出来るかな
2013/03/06 Wed. 21:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

春、来ちゃいましたね~
うれしいような、ちょっと寂しいような(笑)
うたの散歩道でも、ちらほら梅の花が咲いています。
桜ほど話題になりませんが、梅の花ってかわいいですよね!
花が咲いたりポカポカ陽気で春を感じる家族Aですが、
家族Bは花粉症で春を感じるようです^_^;

うたの家族A #- | URL | 2013/03/07 21:04 * edit *

ホントおとといくらいから暖かくていいですよね~
ついこの間まで道路凍ってたのにって思うとびっくりです。

この白菜はもうこのままなのかな~?
もったいないから収穫しに行きたくなりまーす(笑)

maymay #- | URL | 2013/03/08 13:18 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 春、来ちゃいましたね~
そうですねぇ~
春来ちゃいました。
そして、今日はまるで初夏を思わせるほど、暑い(~_~;)
> 桜ほど話題になりませんが、梅の花ってかわいいですよね!
丸っこい花が、可愛いですね。
桜は、直ぐにに散ってしまうイメージですが、梅は、結構木にしがみついてますね(笑)
> 花が咲いたりポカポカ陽気で春を感じる家族Aですが、
> 家族Bは花粉症で春を感じるようです^_^;
花粉症は、辛いですね。
家の夫も、目が痒いって言ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/09 16:20 * edit *

maymayさんへ

> ホントおとといくらいから暖かくていいですよね~
春になったと思ったら、あっと言う間に、気温上昇。
今日なんか、24度もありましたね。
初夏みたい(~_~;)
> この白菜はもうこのままなのかな~?
ねぇ~どうするんでしょうね??
勿体ない気がするけど。
今年は、葉物が高かったから、今も畑に残してあるんだろうけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/09 16:38 * edit *

コメントの投稿
Secret