07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・♪♪丘を越え、スノーシュー♪♪ ☆ 

2996.jpg
今日は、昨日よりさらに気温が上がるって言ってたけど…
寒い!
春一番かも~って言う予報だけど、確かに強い南風が吹いていたけれど、寒くて、寒くて…
風邪でも引いたかな!?

昨日の続きです。

昨日は、10時にツルや軽井沢店で待ち合わせ。
待ち合わせのお相手は、リモちゃんご一家。
目的は、2年ぶりのスノーシューをご一緒すること。
ご主人が、大きな手術をされて、暫く不自由な生活をされていたけれど、随分と元気になったので、リハビリを兼ねての、雪道散歩。
雪がどの位積もっているかなぁ~と心配で、行くまでの間、毎日積雪チェック!!
前に来た時は、駐車場も凄い雪だったけど、随分と少なくなって…
茶屋の前は、雪は全然無かった。
ここは、うっすら残ってま~す。
さぁ~準備、準備。
3008.jpg
3010.jpg
3014.jpg
リモちゃんは、2年前の雨呼山のスノーシューの嫌な思い出、蘇ってるかな…
芽衣の尻尾も出発前は、下がり気味。
いよいよ出発。
昨日は、外側の道から、東屋(アヤメ小屋)を目指します。
3018.jpg
こちらの道は、登りの傾斜がなだらかなので、無理が無いかな~と思ってチョイスしました。
いつもの木曜日なら、clauseしている茶屋が、運よく開いていたので、こちらの道のことを、聞くことが出来ました。
所々に、誰かが作った雪だるまの名残が残っていました。
3027.jpg
時々、遠くに走って行った子どもたちを、集合!って呼んで、おやつをあげてます。
凄~く遠くに行ってもちゃんと戻って来ます。
3031.jpg
左手の林の向こう側には、絶景が広がっていますが、こちらの道では、林の木々に遮られて、見ることが出来ません。
3039.jpg
3041.jpg
3046.jpg
3052_20130301160153.jpg
歩きながらのご挨拶(笑)
3054.jpg
林の向こうに広がる空。
青くて気持ちが良かったな。
3058.jpg
喜んで走るキャバS。
3070.jpg
時々、ガウってじゃれ合うるちあとレンツォ。
3076.jpg
3083.jpg
3091.jpg
3092.jpg
3098.jpg
ハイ!集合!!家の子達まで群がっています(~_~;)
3107_20130301160327.jpg
3110.jpg
ここからは、牧場の車道が近いので、リードを持って歩きます。
3112.jpg
3121_20130301160412.jpg
DSC_3126.jpg
雪をかぶった浅間山が、こんなに綺麗に見えて、大々感激のパパさんでした。
左に逸れて、林の中に入り~
東屋目指して、斜面を登って行きました。
3133.jpg
3138_20130301160415.jpg
3140.jpg
3146.jpg
DSC_3148.jpg
こちらで、一休み
ホットコーヒー飲みながら、おやつでも食べましょうか!!

も少し、続きます(笑)
2013/03/01 Fri. 17:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

お身体、大丈夫ですか?風邪じゃないといいのですが・・・>_<
週末はのんびり休養とってくださいませ。

「丘を越え~♪」ってことは、長門牧場ですかね!?
東屋に行くルートがほかにあるとは、全然知りませんでした!
浅間山もくっきり見えてますね!
山好きパパさんの喜ぶ様子が目に浮かびます^^
そして、後姿や遠い位置で写真に写っているリモーネちゃんが、
どうしてもうたに見えてしまいます(笑)

うたの家族A #- | URL | 2013/03/01 22:59 * edit *

ありがとうございました

ナナハルさん、パバさん、昨日はありがとうございました!
何から何まですっかりお世話になって、雄大な自然を満喫、楽しい楽しい1日でした。
奈々ちゃん 、芽衣ちゃん、今回も お世話になりました。
きびだんごがないとお供をしないわが家の子供たち。
全国的にバレちゃいましたね(笑)
↑うたちゃんが巨大化したら、リモに似てるかも~。
現物はかなり大きいです。

リモママ #VnM0A6lg | URL | 2013/03/02 00:49 * edit *

うたの家族Aさんへ

> お身体、大丈夫ですか?風邪じゃないといいのですが・・・>_<
ゾクゾク!ってしたけど、風邪ではなかった。
やっぱり、私って、頑丈みたい(笑)
> 週末はのんびり休養とってくださいませ。
ハイ!!
でも昨日は、1日お出かけでした。
おまけに夜遊びして来ましたぁ~
> 東屋に行くルートがほかにあるとは、全然知りませんでした!
そうなんです!!
私達も知らずにいましたが、運よく浅間高原茶屋が開いてたので、
スタッフの方に教えて頂く事が出来ました。
> 浅間山もくっきり見えてますね!
こんなにくっきりハッキリ見えたのは、初めてです。
ホントに綺麗で、良かった!!
心が洗われました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/03 13:18 * edit *

リモママさんへ

> ナナハルさん、パバさん、昨日はありがとうございました!
ご一緒できて、ホントに良かったです。
強引にお誘いしたので、どうかなぁ~って心配してたので、楽しんで頂けて、嬉しかったです。
> 何から何まですっかりお世話になって、雄大な自然を満喫、楽しい楽しい1日でした。
天気が、良くて、遠くの山々、ホントに綺麗に見えましたね。
大自然満喫で、心癒された時間でしたね。
> きびだんごがないとお供をしないわが家の子供たち。
> 全国的にバレちゃいましたね(笑)
キビ団子、重要!!
家の子たちも、このキビ団子のお陰で、呼び戻しができています。
> ↑うたちゃんが巨大化したら、リモに似てるかも~。
> 現物はかなり大きいです。
ウフッ!
確かに、リモちゃん、大きいかも~
でもデカクは無いですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/03 13:22 * edit *

浅間山 きれ~~いv-281
この景色を見ながらのe-93コーヒーブレイク 最高!

わんずのワラワラ♪ 楽しそうー♪
ナナハルさんも リモママさんも 犬使いしみたい(笑)
リモパパさんのお元気な姿見れてよかったです! ^^
また来年も、ですよね~ 

リッツママ #- | URL | 2013/03/05 09:27 * edit *

リッツママさんへ

> 浅間山 きれ~~いv-281
ホントに、最高に綺麗な雪の浅間山でした。
こんなにハッキリクッキリは、珍しい。
> この景色を見ながらのe-93コーヒーブレイク 最高!
トイレの心配もいらなかったので、コーヒー、美味しく飲みました(笑)
> わんずのワラワラ♪ 楽しそうー♪
後ろを、チョコチョコ、可愛いよねぇ~
とっても楽しそうに駆け回って、遊んでて、良かった!
> リモパパさんのお元気な姿見れてよかったです! ^^
> また来年も、ですよね~ 
足馴らしには、丁度良いコースでした。
来年は、さらにレベルUP出来そうです。
その時は、ご一緒しましょうね。
例のスノーシュー、ワンランク上の新品に、交換だったから、ツアーじゃなくても、いつでもOKでーす(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/05 09:34 * edit *

コメントの投稿
Secret