09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ラスト・スカッと青空~入笠スノーシュー サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!! ☆ 

今日は、お仕事。
外まわりの用事も済んで、今日は、勤務先で、のんびり~(~_~;)
電話番、来訪者への対応など。

明日は、またまたお出かけの予定です。

入笠スノーシュー、ラストです。
2917_20130224192208.jpg
屋根に沢山積った雪。
青空が澄んで、どことなく春めいた感じがします。
2929.jpg
こちらでトイレ休憩。
入笠山でのスノーシューで、素晴らしいなぁ~と感心したのは、冬場でも使えるトイレが、散策路に、ちゃんとあるってこと。
大抵の雪山では、公衆トイレは、冬場は使用できません!って言うところが多いのです。

さぁ~帰り道は、みんな早いよ(笑)
2933.jpg
途中の橋から眺めた沢。
ポッカリと雪が溶けて水が顔出してた。
スス~と空気が雪の間を抜けて、私は思わず魚が泳いでる!って叫んじゃった。
ホントに魚が泳いでいるように見えて、不思議な感じがしました。
春は確実に近づいていますね。
2940.jpg
雪紋:シュカブラ
日を浴びて、キラキラ虹色に光っていました。
DSC_2941.jpg
DSC_2942.jpg
DSC_2946.jpg
DSC_2950.jpg
湿原にポッカリ空いた穴。
この付近の下には、やはり沢が流れているのです。
う~ん、春が近いみたい。
2951.jpg
2957.jpg
2967.jpg
2971.jpg
2973.jpg
向こうには、諏訪湖が見えます。
2985.jpg
スタート地点に戻って来ました。
DSC_2988.jpg
2994のコピー
無事戻って来られた記念の1枚です(笑)
楽しいスノーシュー、皆さん、お付き合いありがとうございました。
そしてひといき荘のふじけんさん、ガイド、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!!

*この日のコース…
1入笠2
2013/02/27 Wed. 20:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

こんな雪景色の中でも
春の息吹を感じられてなんだか嬉しい気持ちです。
着々と春は訪れていますね(^O^)
寒さ嫌いな私は春が来るのが待ち遠しいです!

「シュカブラ」勉強になりました!
思わずじっくり読んでしまいました。

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/02/27 23:09 * edit *

入笠スノーシュー編、終っちゃいましたねーT-T(笑)
お天気がいいと写真の枚数が増えますね!
パパさんの写真、たっぷり楽しませていただきました♪
またスノーシューご一緒したいですね~^-^
我が家、もしかすると今回が今シーズンのフィニッシュかもしれません。
来シーズンも計画立てて遠征行きましょうね!!

うたの家族A #- | URL | 2013/02/28 13:02 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> こんな雪景色の中でも
> 春の息吹を感じられてなんだか嬉しい気持ちです。
ホントにねぇ~
雪遊びができなくなるのは、淋しいけど、春が来るのは、嬉しい。
それに毎日雪の中で暮らしてる人は、早く春が来てほしいって、切実に思っていますよね。
> 「シュカブラ」勉強になりました!
自然作りだす様々な芸術品。
ホントに素晴らしいなぁ~っていつも思います。
自然の中では、色んなものが、心を癒してくれますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/01 10:27 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 入笠スノーシュー編、終っちゃいましたねーT-T(笑)
あぁあぁ~終わっちゃったって感じです。
ホントに楽しいスノーシュでしたね。
> お天気がいいと写真の枚数が増えますね!
パパさん、もう夢中でシャッター押してました。
自然満喫って感じで、ホントに心洗われる1日でした。
> またスノーシューご一緒したいですね~^-^
私達シニアチームも、是非お仲間に入れて下さいね。
いつまで歩けるかなぁ~
あの入笠山で出逢ったグループの方々、私達よりもご年配だったよねぇ~
なんて家に帰って来て、話していました。
足腰衰えないように、せっせと歩いて、鍛えなきゃぁ~
> 我が家、もしかすると今回が今シーズンのフィニッシュかもしれません。
そうですか!?
淋しいですねぇ~
うたちゃんが、一番ガッカリかな。
家は、あと2回、計画しています(驚)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/03/01 10:33 * edit *

コメントの投稿
Secret