09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・スカッと青空~入笠スノーシュー サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!! ☆ 

今日は、朝寒かったですね。
風が強かったので、家の芽衣ちゃん、お散歩渋ってた。
夕方もだって。
私は、今日は、いつもより早くに家を出て、出張でした。
ガタゴト電車に揺られて、さっき地震があった方面への出張。
寒かったけど、山と空が綺麗だった。

さ~て、昨日の続きです。
いったん下がった入笠湿原から、上に上がって行きます。
DSC_2558.jpg
2562.jpg
登りきった林の中に、ダケカンバの木。
白樺に似ています。
標高の高い山には、ダケカンバ。
低いところには、白樺が生えてるそうです。
このダケカンバの樹皮は、油を含んでいて、よく燃えるそうです。
長野のある地域では、お盆の迎え火に使うとか。
そこから暫く行くと…
2567.jpg
針葉樹にぶら下がっているとろろ昆布みたいな「サルオガセ」
ここら辺の針葉樹に、たくさんぶら下がっていました。
2569.jpg
自然がなせる技!!
風が作りだした雪の壁~雪庇。
2570.jpg
2571.jpg
木々の間から洩れる日の光。
何とも神秘的でした。
2578.jpg
さて、いよいよこれから目指す山頂へのルートを、説明してもらっています。
山頂は、超風強く、登れたとしても、ササっとと行って、ササッと下る感じ。
でも、途中で時間が押してたら、山頂へは行かず、牧場を目指します。
2580-1.jpg
2589.jpg
奈々、目付き悪(爆)
2591.jpg
遠くに蓼科山が、見えました。
2592.jpg
チョッとワンS遊び中~(笑)
DSC_2598.jpg
2596.jpg
山頂を目指して進む人たち。
2616_20130224191302.jpg
雪原でまったり過ごす人もいました。
2620.jpg
こんな景色のいい場所で、まったりするのも悪くない。
2625.jpg
はい!山頂への道は、銀座通りです(笑)
ここは、先程の場所とは違い風の通り道みたい。
なので先に進む人も、慎重に登っているのでしょう!?
2628.jpg
私は、この雄大な景色見られただけで、山頂に行かなくてもOKです(笑)
2630.jpg
この電波塔は、先程山頂駅から、入笠湿原へと下がって行く道で通った場所。
あんな遠くから歩いてきたんだね。
2636.jpg
この景色見ただけで、もう満足です(笑)
2639.jpg
さぁ~前が空いてきた。
でも私達は、結局…
2651.jpg
横に逸れて、牧草地へと向かいます。
ここでちょっとしたハプニングがあって、ふじけんさん、転んだ時の起き上がり方を実演中。
2658-1.jpg
ワンSは、放牧されて、元気一杯!!
2697.jpg
2702.jpg
2718.jpg
2721.jpg
2722.jpg
2732.jpg
2746.jpg
2756.jpg
2757.jpg
2774.jpg
2782.jpg
こんな嬉しそうなワンS見たら、大変でも、また山に来たくなっちゃう。
尻尾上げ上げ、ホントに楽しそうだったよ。

さて、今回、パパさん、新しい撮影モードに挑戦!!
1パノラマ 1

まだまだ続くよ(笑)
2013/02/25 Mon. 19:20 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

ははっ、そのハプニングとは私がすごい勢いでつまずいた事
ですかね~(笑)しかも、その後また同じ事になったし。
スノーシューが短くても長くてもひっかかりつまずくって事は
ようは歩き方ですかね・・・

ワンコ達の遊んでいる姿、本当にこれを見てしまうと、
また行かねば!っと思ってしまいます。

パパさんのこのパノラマ写真は、パノラマモード撮ったんですか?
すごーい綺麗♪
私のはご覧頂いた通り、色がすごい事に(汗)

さぁ、うちもそろそろUPしなければ~。

アビママ #- | URL | 2013/02/26 12:37 * edit *

同じく、遠くに広がる八ヶ岳連邦を拝めたので、
頂上まで行かなくても十分!って思いました(笑)
風の通り道でも震え上がるほど寒かったのに、
頂上まで行くと、どれだけ冷たい風が吹いているんでしょうね~
想像するだけでブルっとしてしまいます!
パノラマ写真で誰がどのわんこを抱っこしているか
クイズになりそうですね^▽^
続きはきっと、いよいよお楽しみのアレですね!

うたの家族A #- | URL | 2013/02/26 12:50 * edit *

凄い景色だなぁ~
お天気もいいし最高(見てる分には 笑)

ここまで行くには相当な体力使いそうですよねー
ろくに普段運動していないわたしは自信ないでーす。
でもすごい景色!

パノラマ写真いいですね。

maymay #- | URL | 2013/02/26 15:07 * edit *

うわ~!!
パパさん、今回の写真もまた素晴らしい!
ド素人の私に言われても・・・という感じですが、
絶対に私が撮ろうと思わないアングルで撮りますよね~。
実際の風景に負けないくらいのキレイさです!
いつもいつも思いますが、
こんなにキレイに撮ってもらえる奈々ちゃんと芽衣ちゃんは本当に幸せですね。

お天気が良くて良かったですね~!!
雪に反射した太陽の光が素晴らしいレフ版です(^O^)


まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/02/26 17:31 * edit *

アビママさんへ

> ははっ、そのハプニングとは私がすごい勢いでつまずいた事
> ですかね~(笑)しかも、その後また同じ事になったし。
ムフッ~でもね、つまづいて、上手に転んじゃった方がいいよねぇ~
変に頑張って、踏ん張ると、却って筋痛めちゃう。
今の私の膝が、いいお手本(~_~;)
でもあの時転んでても、怪我してたかもしれないし…あぁ~とにかく、
私って、反射神経無いから、変に踏ん張っちゃうのよねぇ~
> ワンコ達の遊んでいる姿、本当にこれを見てしまうと、
> また行かねば!っと思ってしまいます。
そうね!!
ワンSが、ホントに嬉しそうだから、また行くぞ~って頑張っちゃう(笑)
> パパさんのこのパノラマ写真は、パノラマモード撮ったんですか?
イエイエ、普通に連写したのを、ソフトでパノラマにしましたよん。
> さぁ、うちもそろそろUPしなければ~。
楽しみにしていま~す!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/26 21:04 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 同じく、遠くに広がる八ヶ岳連邦を拝めたので、
> 頂上まで行かなくても十分!って思いました(笑)
そうですよね。
スノーシューの楽しみは、頂上を征服することではなくて、雪の中自然を感じながら歩くことですものね。
まぁ、頂上だって、征服出来たら、それはそれで、楽しいし、充実感味わえると思うけど。
> 想像するだけでブルっとしてしまいます!
ホントですね。
エベレストかで、頂上で、凄い風に煽られてるのを、見たことあるけど…
あんな感じかなぁ~(笑)
比べようがないけど…(~_~;)
> 続きはきっと、いよいよお楽しみのアレですね!
お楽しみのアレ!UPしましたよ~
私、連日ホットワインと、チーズフォンデュのレシピ、検索しています(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/26 21:10 * edit *

maymayさんへ

> お天気もいいし最高(見てる分には 笑)
抜けるような青空と、遠くの山々の美しさと、ホントに心が洗われるよう。
見てる分にはなんて言わずに、実際に行って見ましょう!!
> ここまで行くには相当な体力使いそうですよねー
大丈夫です!!
私が歩いてるんですから!
きっと感激しますよ。
是非来年は、一緒に歩きましょうv-91
> パノラマ写真いいですね。
横にカメラを動かしながら連写して、あとでソフトで編集!
パノラマメーカーってあるんですね。
初めて使いました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/26 21:13 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> パパさん、今回の写真もまた素晴らしい!
褒めて頂いて、嬉しいです。
ありがとうございます。
> 絶対に私が撮ろうと思わないアングルで撮りますよね~。
多分、夫は、アングルは~なんて考えてないと思います。
ファインダー覗いて、これって思ったらシャッター押してるって感じです。
アッ、これって吟味してる間もなく、シャッター押してるんじゃないのかな(~_~;)
> こんなにキレイに撮ってもらえる奈々ちゃんと芽衣ちゃんは本当に幸せですね。
写真だけは、一杯たまってます(笑)
現像はしてないので、ハードに一杯。
ちゃんと印刷して撮っておかないとなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/26 21:18 * edit *

木々の間から洩れる日の光の写真 いいねー
いろんな撮り方が楽しい♪

私も雪原でまったり過ごす側の人になりたかったー(笑)
雪山っていいねぇ~~ (見るぶんには^^;)
それにしても 山頂への道の人の多さ(驚)
でも、この天気だもん みんな行きたくなるよね♪ ^^

パノラマ、イイネ!!
私も去年の谷川で撮ってみたけど 位置決めるとか意外と難しかった
パパさん 上手だねー 景色の広がりもあって みんなかっこよく写ってる!
これからも いろんな撮影モードに挑戦 楽しみにしてます。

リッツママ #- | URL | 2013/02/27 11:01 * edit *

リッツママさんへ

> 木々の間から洩れる日の光の写真 いいねー
この前の玉原は、吹雪だったけど…
今回は、快晴!!
お日様と空が綺麗で。
ホントにそれだけで、景色が良く見えて、嬉しかった。
> 私も雪原でまったり過ごす側の人になりたかったー(笑)
そうよねぇ~
来年は(気が早いけど)、あらしをここに連れて来て、雪遊びさせたいなぁ~って思った。
> それにしても 山頂への道の人の多さ(驚)
> でも、この天気だもん みんな行きたくなるよね♪ ^^
やっぱり、土曜日だものねぇ~
みんな出かけて来るよね。
> パノラマ、イイネ!!
撮り方、伝授してもらって(笑)
うちらも、教えてもらったの。
そしてあとは、ソフトがパノラマにしてくれる。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/27 21:38 * edit *

コメントの投稿
Secret