09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ウゲゲのお土産散歩 キャ━(´ェ`)━!!! ☆ 

今日も、ポカポカいい天気。
仕事は休みで、朝は、美容院へ~
月一の髪のお手入れ(笑)
お昼食べて、一休みしたら、ポカポカ陽気に誘われて、用水路脇の遊歩道のお散歩へ~
夕飯のお買い物もしたかったので、スーパーに車を停めて、お散歩(~_~;)
嬉しくてグイグイ引っ張る子(~_~;)
2312.jpg
春の野草(オオイヌフグリ)が可愛い花を咲かせてた。
2319.jpg
2324.jpg
河津桜の蕾~一段と膨らんでた。
2326.jpg
2332.jpg
この黄色い花、なんて言うんだっけ??
2336.jpg
奈々&芽衣に聞いても、分からないよね(笑)
この歩道橋を渡って~
2342.jpg
2351_20130221164744.jpg
今度は、土の道。
2358_20130221164746.jpg
物凄く沢山の蕾を付けた大きな梅の木。
2361.jpg
2363_20130221164749.jpg
2365.jpg
奈々と芽衣、喜んで、尻尾フリフリ、歩くのはいいけど…
こんなことになっちゃった(泣)
2369.jpg
2373.jpg
2375_20130221164827.jpg
2376_20130221164900.jpg
2378.jpg
野鳥の森では、もっと凄い!
2381.jpg
リード放したら、どんなことになるか!!
しっかり持ってました。
2390.jpg
2392.jpg
帰り道で、大好きな鳥さん見つけたみたい。
いくら頑張って、探しても、捕まるはずないんだけどね(笑)
そして、ホントに畑の中に、スマートな鳥見つけたよ!!
2401_20130221164954.jpg
鷺かな
パパさん、必死にカメラ構えたけど、あっと言う間に、自由に飛んで行っちゃった。
2399_20130221164952.jpg
2405.jpg

朝からの散歩も含めて、今日歩いたのは、7.1kmで、10325歩でした。
2013/02/21 Thu. 17:15 | trackback: -- | comment: 9edit

コメント

ウゲゲのお土産ってなんだろうって思ったら これねー ^^;
しっぽフリフリ~♪ 尻尾だけだと思ったら 胸にも足にも(涙) ^^

野鳥の森・・・リード放したら うんうん、分かるー 
しっかり持ってて!!(笑)

最後の写真 生々しくていいなぁー
こんな感じで飛ぶんだー ^^ 

リッツママ #- | URL | 2013/02/21 21:11 * edit *

フッサフサの毛をなびかせて歩く姿に憧れていますが、そうかぁ・・ウゲゲのお土産を沢山頂いてきちゃうんですね・・・
ツンツルテンの姫子は、お耳だけカバーすれば、お土産は最小限に^m^

オオイヌフグリ、どこにでもあって雑草扱いですが、ブルーの小花が綺麗で好きです^^
スマートな鳥さん、あまり見かけない鳥さですね。
春の訪れを感じたり、不思議な鳥さんに遭遇したり、ウゲゲなお土産だけなく沢山のお土産をお持ち帰りされるナナハルさんご一家みたいになりたいなぁ・・

追申
姫子のお祝いメッセージありがとうございましたm(__)m
当日、石鹸教室でハワイに行きましたが、お祝いは自宅でこじんまりでした^^;
クレマチス、芽が確認できるのは、早咲き大輪系の苗です!
遅咲き系のものは、もう少し暖かくなってから土から新芽が出てきたり、残してあった枝に新芽が付くと思いますよ~楽しみですね^^(ご存知だったら、ごめんなさい^^;)

an #1NLI1bUI | URL | 2013/02/22 00:09 * edit *

度々、失礼しますm(__)m

黄色いお花、蝋梅(ろうばい)ではないでしょうか~

an #1NLI1bUI | URL | 2013/02/22 00:16 * edit *

きゃ~!奈々ちゃん芽衣ちゃん見事にウゲゲになっちゃいましたね~。
リリーもいつもこんな感じ。
それでこの前、思い切って足の飾り毛を切っちゃいました~。
お手入れも楽ちんです。


大きなスマートな鳥はアオサギかな?
サギの仲間は、飛んでいる時に首をすくめているのが特徴ですよね。
梅の蕾もふくらんで、開花が楽しみですね~。






かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/02/22 11:41 * edit *

はなもウゲゲになって帰ってきます
家の中にいろんな植物おちてるんですよー

めいは貧毛なのであまりつかないんですけどねー
あ、いつもつなぎ着てるから付かないのかも。

春近づいてますね~
早く暖かくなるといいな

maymay #- | URL | 2013/02/22 14:54 * edit *

リッツママさんへ

> ウゲゲのお土産ってなんだろうって思ったら これねー ^^;
そうそう、これよん。
もうビックリでしたぁ~
家に帰って、梳かして取るのが大変だった(泣)
> 野鳥の森・・・リード放したら うんうん、分かるー 
冬場は、結構鳥がいるのよねぇ~
もう目の色変わって、しっかり持ってても、引っ張られちゃって…
> こんな感じで飛ぶんだー ^^ 
凄く綺麗に飛んでたよ~
小学生の男の子が、カメラ構えて、追いかけるから、鳥もビックリして飛んでちゃった(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/22 21:52 * edit *

anさんへ

> フッサフサの毛をなびかせて歩く姿に憧れていますが、そうかぁ・・ウゲゲのお土産を沢山頂いてきちゃうんですね・・・
ハイ!!
見事なウゲゲでした(泣)
> オオイヌフグリ、どこにでもあって雑草扱いですが、ブルーの小花が綺麗で好きです^^
そうですね。
ブルーがとても可愛らしいなぁ~って思います。
名前の由来を考えないとね…(謎笑)
> スマートな鳥さん、あまり見かけない鳥さですね。
鷺かな~
青鷺かと思います。
実は同じ場所に白鷺もいたんですよ~
撮ろうと思ったら、飛んで行っちゃった。
> クレマチス、芽が確認できるのは、早咲き大輪系の苗です!
そうなんですね!!
今日改めてみたら、芽がチョビっと出てました。
クレマチスって、育て方見ると、剪定の仕方とか難しいんですね。
よく知らないで、綺麗だからって買ったんですが…
もう少し研究しないとダメですね。
アッ、それからロウバイの花の名前、ありがとうございます。
春は、黄色の花多いですよね。
ロウバイ、レンギョウ、みつまた、それに木ではないけど、菜の花、水仙など。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/22 22:05 * edit *

かよこさんへ

> きゃ~!奈々ちゃん芽衣ちゃん見事にウゲゲになっちゃいましたね~。
ハイ!!
見事にお土産付いちゃいました(~_~;)
> それでこの前、思い切って足の飾り毛を切っちゃいました~。
> お手入れも楽ちんです。
そうですね。
確かに飾り毛が無いと、くっ付かないかなぁ~って思うけど、思い切っては切れなくて…
> 大きなスマートな鳥はアオサギかな?
そうですね。
私も調べたら、青鷺かな~って思いました。
同じ場所に白鷺もいたけど、写しそこなっちゃった。
> 梅の蕾もふくらんで、開花が楽しみですね~。
見事に大きい梅の木でした。
蕾も一杯。
さぞや梅の実もいっぱい生るんだろうなぁ~って、よそ様の木だけど、思っちゃった(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/22 22:10 * edit *

maymayさんへ

> はなもウゲゲになって帰ってきます
はなちゃんも、毛が長いものねぇ~
> 家の中にいろんな植物おちてるんですよー
梳かして取ったけど、取りきれなくて、絨毯とかに落ちてました。
これからの時期は、ウゲゲだけでなく、ダニとかノミとかも気を付けないとな…
人をさす怖いダニのこともあるから、薬もしないとダメかなぁ~とか、考え中。
> あ、いつもつなぎ着てるから付かないのかも。
つなぎ効果は、きっとあると思います。
つなぎに、スヌードで、バッチリですよね。
山に行く時は、そうしてるけど、普段の散歩はね~
> 早く暖かくなるといいな
お花見が待ち遠しいですね♪

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/22 22:14 * edit *

コメントの投稿
Secret