09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・続・吹雪の玉原:スノーシュー ☆ 

今日も、寒いです。
風が無いだけ、ポカポカだなぁ~って感じますけど…
そこで、意を決して、雪道走って汚れた車を、洗いました、パパさんが!

では、では、吹雪の玉原スノーシューの最終編です。

ひたすら、駐車場目指して、歩いてく私達…
ここらでちょっと一休み。
奈々&芽衣そしてリッツちゃんも頑張った!!
1857_20130209150536.jpg
1877.jpg
ブナの林は、風もなく、歩きやすいけど、帰りは、登り…チョッと辛いです(~_~;)
1881.jpg
1890_20130209150541.jpg
でも、雪に埋もれたブナの林は、美しい…
1896_20130209150542.jpg
1907_20130209150625.jpg
3頭並んで歩く姿が、可愛いね。
1910.jpg
駐車場に戻って、車の中で、温まり…次に目指すは、川場田園プラザ。
なのですが、エンジン掛けたら、車の警告音が鳴り響く!!
大慌てで、アチコチボタン押して見る。
結局は、ETCカードの差し込み不良だったみたい。
ちゃんと入れ直したら、静かになりました(ホッ)

では、出発です!!
夏場は、観光バスも来て、賑わう道の駅ですが、さすがに雪の中では、閑散としていました。
*リッツママさん撮影
1070239.jpg

ミニミニ雪だるまが、心なしか淋しそう。
1915_20130209150629.jpg

ワンSは、車の中でお留守番。
私達は、お野菜買って(冬場は、品物少ないです)、コーヒー飲んで、一路自宅へ~
撮って来た写真、早速鑑賞している間に、パパッと夕飯の支度。
美味しい(?)カレー食べて、楽しくお喋りして、リッツ家、お家に帰って行きました。

吹雪の中のスノーシュだったけれど、楽しめたかな!?
3月は、FANTEILさんのツアーで〆!と行きましょう!!
リッツ家の皆さん、ありがとうございました。
2013/02/10 Sun. 15:15 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

凄いですね~こんな吹雪の中頑張って歩いたんですね。
私は雪国育ちなので通学でこんな状態は頻繁だったけど、
雪国を離れたら雪に縁がなくなってナナハルさん達は凄いな~っていつも感心しちゃいます。
子供の頃からスキーもやっていたので、結婚してからはスキーも一度もないんですよ(笑)
スケートはちょっと興味があって続きましたけど。
とっても寒そうで大変な天気でしたが、また一つ思い出が残りましたね。
素敵な写真を楽しませてもらいました。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/02/10 22:16 * edit *

玉原、おつかれさまでした~!
風が強いと、気力体力ともに奪われますよね>_<
そんな中、寄り添って歩く3ワンの姿を見ると、
元気を取り戻すことができますね*^_^*
雪の降るブナ林の雰囲気、すごくいいですね~
そして前回の記事の東屋!
積雪で天井がすごく低くなってて少し笑っちゃいました!

うたの家族A #- | URL | 2013/02/10 22:40 * edit *

吹雪の中を大変でしたね~!
風が強いと地吹雪になりますからね~!
北国育ちなので、いつも見慣れた光景ですが、
それでも吹雪の中を歩くとなると大変です。
流石、パワフルなナナハルさんっ!!

後ろから付いてくる奈々ちゃん芽衣ちゃんが可愛い~です。
ちゃんと列を乱さず付いてくるんですね。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2013/02/11 00:10 * edit *

ラッシュママさんへ

> 凄いですね~こんな吹雪の中頑張って歩いたんですね。
ハイ!!
場所によって、風が吹き抜けて、吹雪のようになってる所と、全く平気な所とありました。
行きたかった鳥居の方は、真っ白でしたから、きっと風が吹き荒れていたのでしょうね。
> 子供の頃からスキーもやっていたので、結婚してからはスキーも一度もないんですよ(笑)
ワァ~そうなんですか!!
私は、スキーは、結婚して、初めて滑りました。
それまでは、スキーなんかする機会、全くありませんでしたから。
> スケートはちょっと興味があって続きましたけど。
スケート、いいですね。
私は、ほんのチョッとだけ滑ったことがあります。
姉は、高校で、フィギアスケートのサークルだったかに入っていて、良く滑ってました。
> とっても寒そうで大変な天気でしたが、また一つ思い出が残りましたね。
そうですね。
今まで、経験しなかったこと、この歳になって、沢山楽しんでいます。
これからも、思い出作りに励みたいと思います(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/11 19:14 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 玉原、おつかれさまでした~!
ハ~イ!!お疲れでしたよん(笑)
> 風が強いと、気力体力ともに奪われますよね>_<
そうなんですよねぇ~
でもその風も、場所によってなんです。
林の中は、全くありませんでした。
道を歩いている時にも、風が吹き抜けて、吹雪いてる所と、全く大丈夫な所とありました。
吹雪いてる所では、顔に当たると痛い。
ワンコも、凄い顔になっていました。
> そんな中、寄り添って歩く3ワンの姿を見ると、
> 元気を取り戻すことができますね*^_^*
可愛くって、心が、ホッコリしました。
> 雪の降るブナ林の雰囲気、すごくいいですね~
そうなんですよ~
深緑の時期もいいですが、この雪に埋もれた時期は、シ~ンとして、神秘的。
> 積雪で天井がすごく低くなってて少し笑っちゃいました!
当たり前のように、歩いてたら、ザックが、屋根に引っ掛かりました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/11 19:19 * edit *

茶々丸母さんへ

> 風が強いと地吹雪になりますからね~!
そうですよねぇ~
駐車場に着いた時、雪が風に舞って、先が見えず、もう引き返す寸前でした。
でも風が止んで、チョッと日が射したりすると、やる気がむらむら…(笑)
意を決して、歩きました。
> 流石、パワフルなナナハルさんっ!!
林の中は、風もなく、歩きやすかったんです。
それで、気を良くして、歩きましたが、鳥居までは、さすがに行きつけませんでした。
> ちゃんと列を乱さず付いてくるんですね。
後ろを歩いた方が楽なんですよねぇ~
道がちゃんと出来てるし、風除けにもなるし。
みんないい子に着いて来て、ホント、可愛かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/11 19:23 * edit *

玉原スノーシュー編
全編見させていただきました!
3ワンが寄り添う姿がとっても可愛くて見入っちゃいました。
雪の中のブナ林も幻想的で素敵ですね。
この日は芽衣ちゃんバッグインはなかったのかな?
ムギもあと1回くらいスノーシュー行ってみたいな~と思っています。
Tも冗談なのか?本気なのか?
「スノーシュー買っちゃう?」って言い始めました(笑)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2013/02/11 22:24 * edit *

いや~ほんとすごい~
雪が降る中のスノーシューお疲れ様でした~

フカフカの雪の中を進んでいくなんて~
私は50センチも進めなそう(笑)
ナナハルさんはほんとすごい!!

雪まみれの芽衣ちゃんやみんなでおやつちょうだいって
してる姿がとっても可愛いです。

おうちに帰ってきてからもパパッと夕食の支度~
パパッとってところも素敵だけど、作るのがすごいーー
ほんと尊敬します♪

komako☆ #- | URL | 2013/02/12 07:34 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 玉原スノーシュー編
> 全編見させていただきました!
ありがとうございます!!
> 3ワンが寄り添う姿がとっても可愛くて見入っちゃいました。
色んな機会に、一緒に行動しているので、やっとこんな風に、近くなって来ました。
こんな姿見ると、嬉しくなっちゃいます。
雪の中だと、余計に、寄り添って!みたいな感じになりますね。
山とかだと、家の無法者が、傍に寄ると、いやがられちゃうんですよ~(笑)
> 雪の中のブナ林も幻想的で素敵ですね。
深緑の頃も、お勧めです。
> この日は芽衣ちゃんバッグインはなかったのかな?
ハイ!
今回は、距離も短かったので、大丈夫でした。
> ムギもあと1回くらいスノーシュー行ってみたいな~と思っています。
ワァ~そうですか!!
早くしないと、シーズン終わっちゃう!
> Tも冗談なのか?本気なのか?
> 「スノーシュー買っちゃう?」って言い始めました(笑)
道具があれば、どこにでも行けちゃう。
是非、その気になってるうちに、買っちゃいましょう(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/13 19:32 * edit *

komako☆さんへ

> 雪が降る中のスノーシューお疲れ様でした~
ハイ!
お疲れでしたぁ~
でも雪は、林の中では、降ってなかったし、途中止み間もあったので、
この前の、スノーシュー(大幽)よりは、楽でしたよ。
> ナナハルさんはほんとすごい!!
もう、歩き始めたら、進むしかないって感じです。
いつまでこうやって歩いていられるのか??
膝や腰、大分ガタついてますからねぇ~
> 雪まみれの芽衣ちゃんやみんなでおやつちょうだいって
> してる姿がとっても可愛いです。
おやつが唯一の楽しみでしょう(笑)
> おうちに帰ってきてからもパパッと夕食の支度~
パパっと、温めただけですよ~
サラダは、混ぜただけ(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/13 19:40 * edit *

コメントの投稿
Secret