07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・吹雪の玉原:スノーシュー ☆ 

今日の、奈々&芽衣地域、若干の風はあるものの、昨日よりは、ち~と暖かい。
昨日、吹雪の中歩いた玉原方面は、今日は、晴れている様子。
気温も-1℃位。
昨日は、-10℃だったのに…

さて、昨日の続きです。
意を決して、ブナの林の中を歩き始めた私達。
1754_20130209150126.jpg
雪がチラついています。
1762_20130209150127.jpg
林の中を、下って、冬季は通行止めの道に出ました。
ここまで出るのが結構大変でした。
*リッツママさん撮影
1070150.jpg
この坂でしょ!
道路までは、80㎝位の段差。
ここで、パパさんがストック代わりに持ってたシャベルが大活躍!!
雪を削って、滑り台らしきものを作り、お尻を付いて、よいしょ!って、道に下りました。
あとは、ひたすら車が通らない道を、歩きます。
新雪が気持ちいい!!
1771_20130209150129.jpg
見て、見て!!
3頭が、団子になって、私の後ろを歩いてる(笑)
1781.jpg
芽衣は、風に舞う葉っぱを、追いかけて行ったぁ~
凄い顔になったよ。
1782.jpg
1786_20130209150256.jpg
おお~センターハウスが見えてきた。
1791_20130209150258.jpg
1809.jpg
おやつに群がる、ワンs(笑)
センターハウスまで、歩けた記念に!!
1817.jpg
1825.jpg
さぁ~せっかくなので、鳥居まで、頑張るぞ
ところが…
あぁ~情けない、チョッとした段差が中々登れない(泣)
*リッツママさん撮影
1070183.jpg
やっとこさ、登って、歩きます。
1070186.jpg
除雪されてないので、雪が深いです。
ここ、普通に道です(驚)
新雪なので、歩きやすいけど…
1829_20130209150454.jpg
ブナ平へと続く分かれ路。
私達が、目指すのは、遥か後ろに続く道。
でも、雪が舞って、先が真っ白ですね(泣)
止むなく、ここで、引き返すことにしました。
1玉原
センターハウスの前にあった東屋で、ランチにしようかな。。
*リッツママさん撮影
1070215.jpg
でもね、東屋は、こんな雪の中。
パパさん、頑張って、シャベルで雪の椅子とテーブル作ろうと、奮闘したけど、ワンsも限界。
だって、-10℃では、止まると、一気に寒さが身にしみる。
勇気ある撤退(笑)
1844.jpg
1847.jpg
駐車場を、目指して、ひたすら歩く!!

続きますっ!
2013/02/09 Sat. 15:35 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

わ~
寒さ嫌いな私にとって、
-1℃も-10℃ももはや同じこと~(+_+)

ナナハルさんの雪に太腿まで埋もれている写真。
こんなの経験したことがないので、
ちょっとやってみたいなぁ(^O^)
羨ましいです。

これで気温が25℃だったら・・・・(笑)

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/02/09 21:52 * edit *

さっ、寒そう・・・
-10℃ってすごいですね!
でも、ブナ林の中歩いてみたいなぁ~。

昨シーズンの鳥居覚えてます!!
今回はこの天候だと辛いですよね。

来シーズンは是非、ブナ林散策、ご一緒させて下さーい。

次回も楽しみにしています♪

アビママ #- | URL | 2013/02/09 22:58 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 寒さ嫌いな私にとって、
> -1℃も-10℃ももはや同じこと~(+_+)
私も、ホントのこと言って、寒いのは、嫌いです(笑)
でも、雪遊びの時は、完全防寒なので、あまり寒さは感じません。
歩いているうちに、汗ばむほどですが、止まると寒いです(泣)
ですから、ランチを雪の中で食べるのは、止めました。
> ナナハルさんの雪に太腿まで埋もれている写真。
まさかこんなに足が埋まるほどとは、思いませんでした。
ビックリです。
右膝に爆弾抱えてるので、片足で踏ん張れないのが、情けないです(~_~;)
> こんなの経験したことがないので、
> ちょっとやってみたいなぁ(^O^)
来年は、是非、一緒に体験してみましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/10 14:49 * edit *

アビママさんへ

> -10℃ってすごいですね!
そうなんです。
何気に、先日の大幽より低かったんです。
ビックリです!
> でも、ブナ林の中歩いてみたいなぁ~。
ブナの林は、緑の時期に歩くのも、とても気持ちのいいものです。
雪に埋もれた林も、また神秘的でした。
> 昨シーズンの鳥居覚えてます!!
雪に埋まった鳥居は、印象的ですよね。
これ以上は、先が、真っ白だったので、諦めました。
遭難しては、大変です(~_~;)
> 来シーズンは是非、ブナ林散策、ご一緒させて下さーい。
自前のスノーシュー、GETされたのですか!?
個人でのスノーシュー、行けますね。
是非、鳥居まで、行ってみましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/10 14:54 * edit *

コメントの投稿
Secret